2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

質問対に我思う事

 2006-02-16
小説書きに100の質問ってのを応えてるじゃないですか。

それについて、今日は少し。

お恥ずかしい話になりますが…
せっかく、そういう質問があるわけですから。
これからやろうと志した者として応えてやろうじゃないか。

ってな、出来心があったわけですよ。

で、まぁ順調に応えていけるじゃないですか。
最初の方は特にこれといった、小説を書いてないと応えられない質問もありませんしね。

そうこうしているうちにコレですよ。
コレでとりあえずカチカチいってた私のキーボードが止まりました。

16 心に残る名台詞と、その出典は?

え? 名台詞?

名台詞…名台詞…。
Dクラに名台詞あったか?(現在四巻真ん中)
そういえば、景がセルネットの幹部をボコボコにしてやったあの瞬間…あれだ!!

とりあえず、私は机にある三巻の真ん中を開いて探しました。
ちらっと、景ちゃんがタバコを吸っている瞬間を確認して、
ペラペラとページを逆にめくること三秒ほど。
そして、発見。たった一言。

「魔法の塔にようこそ」

かっこいいけども!!それだけか、景!!

いや、読んだらわかるよ。
ほんと、三巻は盛り上がると思うから。
最後も次が気になる展開になってたし…

まぁ、ミステリー文庫から出てるのにミステリーじゃないけどな。
最初の方は…ミステリーかも?

話を戻しまして、とりあえず。
山田詠美さんを入れて、Dクラを読み終わったときぐらいに書き直します。もうすでに、何回か書き直してますけどね。(苦笑

後はもう、ずらずらと出てくるは小説を書いてないと応えられない質問集が~なんでやねん!って突っ込みたくなりますが。
止めときますよ、私が突っ込まれそうですからね。

24 あなたが書く小説のジャンルは。 とか。
25 一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか。とか。


ごめん、まだ本格的に書いたの一個だけなんよ…。

と、いうわけで。
プロフ更新は少々お待ちください。

しばらくは、ネタとコメントがあれば更新して、Dクラと椅子の更新を優先したいと思います。

では、よい夢を。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/10-1738b26c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム