2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

WORKING!!

 2007-01-26
WORKING!!3巻感想ー。

感想というか、なんというか。

山田グッジョブ!



女装はやっぱりはやっているのかな? かな?

主人公が、女装をすると最近妙に綺麗な奴になったり可愛かったりするのはなんでだ? 流行なのか?

閑話休題。

相変わらず面白いギャグを飛ばしてくれるワーキング。
3巻では、久しぶりに帰ってきたおとーさんの土産が新キャラだったりする。
この新キャラ山田っていう女なんだけど、年齢不詳で偽名の山田を名乗っている。一応、受験にことごとく失敗しているという本人談から、18,9だとは思うんだけど、本人は16と言っている。あんまり、違和感はない。

んでもって、何がグッジョブなのかってまぁ、そりゃ読んだら分かるから言わないけど。

佐藤さんの動揺に激しく吹いた

とだけいえば、読んだ人にはわかってもらうと思います。
やばい、佐藤さん最高だ(笑)。
しかも、この巻では初めて照れる佐藤さんを目撃できます。
これはレアだ。いろんな意味で(笑)。

後半は、伊波さんの対人(男)兵器になった理由が明かされて、元凶の伊波パパ登場。パパは伊波が男といるのが極度に嫌いらしく、ヘヤピンをあげたタカナシを叩きのめすことに。
なんとか、タカナシを守ろうと伊波が言った台詞が。

タ、タカナシ君は女なのよ! あ、あれ? 私男っていったっけ?

早速そのことを告げる伊波。
早く女装しないと、パパがファミレスまでやってくる!
場の雰囲気から(ほとんどは面白がって)仕方なく女装するハメに。

でもまぁ、感想としては、子供時代の方がよかったな。高校生の女装は綺麗+ワイルドって感じだし。ふむ。というか、ワーキングの男は全部女装できそうだ。あ、おとーさんは無理か。

と、総評としては、山田グッジョブ!で。
言うほど種島さんの出番も少なくなかったしね……かわいいやつめ!は良いな(笑)ぜひともなでたいところだー。

以上。
次、未来日記。

来たかもしれない……これは、いろんな意味で来たかもしれない。
まず。

ヒロインがやばい。てか、これに尽きる。

俺ってこういう趣味は無かったはずなんだが……ジャケ買いっていうのかな?こういうの。
とにかく雰囲気で、選んでみました。
なんか未来が見える日記を手に入れた人たちがめぐる殺人ゲームってこれ、デスノートじゃん! って思ったのが最初。
で、裏に主人公を付きまとうストーカーとか。いや、これがヒロインって思ってなかったんだけど、なんか暗い話かなぁ……って思ってまして。いや、実際暗い方かもしれんが。ライトダークファンタジーか(何)。

とにかく、ヒロインであろう、我妻由乃。
もうとにかく、名のごとく、私が妻! みたいな(笑)。
まだ二巻しか出ておらず、理由の全貌は明らかになっていませんが、主人公に対する愛は半端ありません。

この話、12人の人たちがある日記を付けていました。
例を挙げるならば主人公は、周りを見ては日記につける無差別客観的日記。
その日記がある日神の気まぐれで、常に未来が表示される日記に変わってしまいました。
神は言います、12人で殺し合いをしろ。最後に残ったものを神の後継者とする。
その神デウスエクスマキナとかいいまして……まぁ、色々ご存知の方もいるでしょうが(笑)。

それでいて、この我妻の日記はというと、雪輝(主人公)日記。雪輝の行動が10分ごとに刻まれた日記。

この雪輝日記とかつけている時点で、この人やばいです。きてます。
しかも10分ごとってお前、確かに一流のストーカーだよ。まじで。
それに気づかない雪輝もどうかと思うけどな……。

でまぁ、捜査日記やら逃亡日記やら色々日記が出てくるわけですが。
正直に言いましょう。

深く追求してはいけない

あんまり、サスペンスもんじゃないです。
どっちかというと、アクションですね。
主に、日記に表示された内容を変えるために逃げたり、逃げたり、戦ったりします。
最終的には、一人にならないと神の座に座れないわけですから、裏切りなども勿論あったりするんですけどね。
日記の内容がなんというか、そそらないというか。
とりあえず、日記じゃなくてもよかったりするわけです。
もう未来を予知できるから、それにしたがって逃げて戦って発狂してというか、そこがいいのかもしれませんが、嫌いな人は嫌いでしょう。

ねねねだっけか、一巻の敵が中途半端なんで、まぁ、我妻さんの狂乱っぷりを楽しむ漫画だと思えば、私は十分なんですが(笑)。

今、もっとも輝くヒロイン!といったら、ちょっと引かれるかな、引かれそうだな(苦笑)。

とりあえず、どんなヒロインか彼女の迷台詞を上げてみよう。

「大丈夫。アイツは私が絶対“殺す”から」 (笑いながら)

「ユッキーを殺すものはァァァ! 全て死ねばいいんだああ!!!」
ちなみに、この後クラスメイト数人爆死。
いや、あれは数人ですんでないかもしれない。

「あの女……なにユッキーにふきこんでんのよ! 殺すわよ!」

「ユッキーがあんなひどいこと言うわけ無い……そうよ、またあの女にふきこまれたんだわ……あいつさえ消えれば……」

ふと気づく。

「そうよ、あいつを消せば

その後斧をもって笑う我妻。

こんなヒロインに惹かれた方は、ぜひぜひ手にとって上げてください。
細かいことを言わずにタダ単に、アクションものとして考えてみれば、非常に面白い作品ですよ。

最終的には、ラブオアダイ!になること必至です。
いやぁー笑った顔が果てしなく魅力的なんだよなぁ、由乃(笑)。
いやぁ、もう斧もって殺そうとする顔も魅力的なんだよなぁ……なんだっけこういうの、こわくてきっていうのかな。

とにかく、最高でした。ジャケ買い成功です^^
コメント
ことりちゃんに胸キュン。
【2007/01/27 17:07】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
大丈夫か? なんか、それだけ書いてるとちょっとあれな人に思っちゃったりなんかして(何)。

俺は断然種島さん派だけどなぁー(そんなつもりでいってない)
【2007/01/27 22:58】 | 千秋 #- | [edit]
いや、もう大丈夫じゃないかもしんない(ぉぃ
つーか不覚にも、こう、ことりちゃんにやられた、クリティカルヒット、防御無視のダメージ2倍(末期
なんだろう、もう駄目だな、俺・・・・・・。
まぁ、普通にいけば梢姉さんとか好きだ。
取り敢えず年上が好きだ(何
【2007/01/27 23:10】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
あってるよな?(ぉぃ)。
ワーキングの一番絵がうまい(可愛くかけているor綺麗にかけている)は、梢さんだと思うよ。俺も(笑)。
というか、飲んだくれという癖もプラスアルファされてるのか……。

でも、おそらく一番人気は伊波だろうな。きっと。

が、がんばれー!!
そういうときは未来日記だ!!
てか、普及活動してるんだけど、どうよ? 買って見ない?
【2007/01/27 23:28】 | 千秋 #- | [edit]
俺関大いけなかったら、すっげぇ地方に飛ぶんだ。
おそらく。広島と北海道と和歌山が今候補に上がっててさ……
伊奈の方はセンターどうだったよ?
というか、出願大学どこになった?
【2007/01/28 00:16】 | 千秋 #- | [edit]
実際、俺酒飲めないし、未成年だからとかじゃなくて。
匂いでもう一杯一杯だ。

伊波さんと一緒にいると多分一日で死ねる(何

なんだか回し者みたいになってるぞ、お前(笑
うーん、今あんまり新しい漫画に手をだそうとしてないなぁ。
アレだったら今度読ませてくれ。

あれ?自分私立行く予定だったのか?
すまん、聞いたはずなんだが、すぐ忘れてしまう性格でな。
マジか、地方か。そんなに遠くへ行かないでくれ・・・・・・(ぁ
俺か?俺は神戸の海事科学。
神戸なのに偏差値が50。
でもそれすら担任に

「お前合格率1%未満」

とか言われたよおい。
これでセンターの結果と二次力の無さを読み取ってくれたまえ(何様
でも受けるけどね!
6割いらないとかいってたから神戸の問題でも6割5分くらいとってやるぜ!
地方は嫌なんだ、離れたくないんだ、ココから。
だから、駄目だったら浪人するよ。


というわけで今日は近大の入試に行って参ります。
受けるだけみたいなものだから気楽に行きます。
【2007/01/28 08:42】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
そういや、神戸とかあったなぁ……。
てか、まじで無理だったら浪人するのか!?
俺もそうしよっかなぁ……極寒の地に行くのは耐えられん(苦笑)。
ほぼ100%受かるらしいが、そんなとこどこよ?みたいな名前しか出てこない。
でもまぁ、あれだな。決まっているんなら、言う事はないな。ちょっと一緒に広島行って住もうとか言おうと思ったんだが……山奥大学ばんざーい(何)設備はいい。設備はいいけど、それしかない……。
広島だったら、月に一回は帰ってこれるだろう。金かかって面倒なのが嫌なんだが……そこはそれ、買出しということでなんとかしよう。


ういさ、近大がんばってこーい^^
【2007/01/28 11:22】 | 千秋 #- | [edit]
だってさ、地方行きゃ私立と同じくらい金かかるっていうし。
でも、海事もなんだか忙しくなるらしくて、結局は同じなんじゃないだろうかと思ったりもする。
そうなったら向こうで部屋借りなきゃならないっぽいし。
でも、まぁ腐っても神戸だし、そこんところは100歩譲るよ。
他の地方よりも帰って来るの楽だしな。
確かに俺もそこどうなのよ的な大学しか話にだしてもらえない。
あぁ、広島かぁ。
あれだな、そういうのも考慮に入れておいたほうがいいかもしれない。
前期が散々だったら、地方も考えようとか思ってたところ。
後先考えずに行動したら、きっと後悔するからなぁ。
でも地方って結構設備良いよな?
鳥取とか。

なんか近大の問題、数学とかもう駄目だ(ぁ
大門一しか自信ねぇぇ。
腹いせに帰りにPSP買いました(何
あ、いや別に腹いせじゃないけど、普通に予定してたことだけど。
そしてまだ普通にアイマスが新品で売っていた古○市場に驚き。
【2007/01/28 20:00】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
これはあくまで聞いた話だけども。
てか普通か(笑)。
あそこの近くに、発売日を二日も守らないゲーム屋があるからなぁ……買いたいと願ってたものとしては、おそらくそっちで購入したのだろう。てか、予約してたんだろう。

てか、アイマス面白いよ。想像以上にキャラが可愛いっていうか、XBOX最高。みんな買えーとは、絶対言わないけども(何)。次世代機ってすごいなぁ……。

五段階評価で、3.8。S~F評価でBかCって所かな。
オンがあれば、Bだし。なければC。好きなキャラがいればAだ。俺は、Aだな。
どっちにしろ、ムービーみて可愛いと思ったら買いだ。
そういう人は絶対損はしない。うん。
太陽のジェラシー最高ーー(もはや伊奈には意味不明。
ファンサイトまであるぞ……すげぇ、春香。
凡庸キャラだと思ってたのに……なめてました。普通にやられました。

機会があったらうちにこい。出来れば、俺が高飛びする前にくるがよろし(切実)。

閑話休題の逆で(ぇ)
そだなー、地方は金かかる。
てか、ぶっちゃけ私学よりも金かかる。通えるなら、通うことにこしたことはないんじゃないかなって思うよ。
神戸大かぁ……受かったら最高だな。それだけで、食っていけるんじゃないかと。
頑張れ……俺には受ける権利がないよ、おそらく(苦笑)。

てか、前期も中期も後期も出願期間は一緒だから、はやめにしとけなー。
ちなみに、俺は前期尾道大学で、中期釧路公立、後期和歌山だ。尾道は広島の田舎、釧路は……わかるよな?最も東の四年制大学らしい。和歌山はお馴染みだな。

今回センター失敗した奴結構多くて、和歌山は倍率高くなりそうだ。てか、ぶっちゃけ、これ先生が合格数増やしたいだけらしくてな。
俺、関大受かったら、受験サボってやろうかなって考えてんだ。くそくらえぇ!って(ぉぃ)
卒業した後に、受験だからな。(前期の一週間前に卒業式がある)。
ふむ……釧路は大阪受験が出来るらしいんだ。
尾道は知らないんだけど……現地集合だったら、俺いかね。アイマスやるよ(ぉぃ)。

設備でしか人呼べないからな。地方は。
後、アルバイトとかも関西とかよりはしやすい。特に、家庭教師は地方のほうが仕事多いってさ。それでもやっぱ、地方の一番上の国立にいかないと意味ないような気もするけど・・

どっちにしろ、お先真っ暗です。
あ、いや、俺の未来は常に明るいっていうか、大学は受かればどこでもいいんだけど(その場所で楽しく生きるスキルはあるからな)。
遠くに行くと、サークル活動がなぁ……ネットで大体はいけるが、ふむ。むしろネットの方がいいか?
あって話すと、まず萌えーとか単語でてこないし(ぉぃ)。
中途半端に真面目な二人でした(ぇ)。

近大の数学は難しいらしいな。
俺の友達もいってたような気がする。
あそこは英語かなんかで、ポイント稼げば受かるとか。
理科と英語の出来はどうだったんだ?
てか、ぶっちゃけピンからキリまで受ける大学だから誰にでもチャンスはあるんだけどな。

と、思いたい。

てかまぁ、みんなセンター悪いんだなぁ……なんかほっとしたっていうか、うちの学校きまづいっていうか、俺のポジティブシンキングが通用しない奴が増えてこまる。
ったく、大学入って頑張ればいいじゃねぇか。

いや、今は入れるかが問題なんだよな。まだ、二度あることは三度あるの二度目になってない。
頑張っていこう。とりあえず、関大に受かれば俺はそれでいい。親も承諾してくれたしな。
【2007/01/28 20:29】 | 千秋 #- | [edit]
あの近くに他に店なんてあったっけか?
・・・・・・コ○グ?

まぁ、うちにはまずXBOXが無い(ぁ

へぇ、評価高いな。
特に千秋の評価(笑
おそらくそれは歌の名前かと。違ってたらすまん。

つーか高飛びしないでくれ(切実
一緒に海事科学行こう?(何
俺もピンチだけれども。

あれ、センター受験者が失敗したんじゃなくて作成者が失敗したんだと思う(何
何あの難しさ。
いや、俺がきちんと勉強してなかったのがいけないのだけれども。
つーか、関大いければ十分凄いと思う。
赤本見てても問題難しいしな。
てゆーか候補、地方すぎるだろっ(汗

確かに大学受かることが前提の将来設計だからなぁ。
ネットも良いけど、そればっかりってのも寂しいと思うんだ。
俺、神戸行けるよう頑張るから、そっちも関大頑張って欲しいんだ。
まぁ、そこまで終わってないんだ、俺達二人。
というか、逆にそんなことほざいてる人種を生で見てみたい。

近大は英語簡単らしいな。
俺もそう感じたんだけど、他の奴に聞いたら

英語より数学と物理の方がマシやった

・・・・・・そうか、俺は文k(殴
いや、物理選択したんだけれども、ほとんど点数なさそうな感じが。

いや、うちのクラスでもかなりセンターの結果分かれてる。
良い奴はかなり良いし、悪い奴はとことん悪い。
意外な奴が悪いとかいうの多いしな。

取り敢えず出来る限り頑張るしかないんだろうなぁ。
努力きr(殴
【2007/01/29 16:07】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
そそ、コ○グ。
というか、それしかないよな(笑)。
なんで伏字なのかわからないけども。

XBOXはいつまでたっても買い時期にならないんだから、いっそのこと、今が買いだ!っていって買うがいいんじゃないかな? なんか、違ってる気がするけど気にすんな。
サークル活動で必須(何)。FPS?だっけ?なんか、あのゴールデンアイ的な奴一個欲しい。あと、ピニャータ欲しい。

おー、そうそう歌の名前だ。
全160曲入ってるうちの16分の①だ(何)。あ、正しく言えば全16曲だからね。人数が10人いるから、×10.ついでに、組み合わせ考えればもっと多い。すげぇな、箱。

海事ってさ、理科いるんじゃね?
理科あると俺は受けられんぞ、合格とかいう問題の前にな。センター理科受けてないし。

関大落ちたときように、尾道をキープしてんだから、もう釧路はいいじゃねぇか!っていう熱いメッセ(何)に答えたのか、釧路は変更できたぜ。
とりあえず、前から言ってた通り中期に奈良県立をいれといた。
この大学に受かれば一番いいんだけどなぁ……通学が楽だし。
ただ、人気がかなりあって、出来ればみんな前期で第一志望に受かって欲しい。

奈良県立は第一志望に落ちた地域を創造する学科……ではないと、思いたい(苦笑)。

受かれ俺! とかく、私学終わったら環境について本を読もうかと。小論の対策せねば。

あーマシっていう奴は大体死んでるおそれがあるぞ(何)。
てかまぁ、近大や関大は入った教室の中で何人受かるかが問題だからな……総合情報倍率10超えたような、超えたような、超えてないかな?

うちの学校は、壊滅。
一人だけ、8割後半ってのがおるけども……。
模試で8割あった奴は、大体6割後半。
てか、みんな国語にしんだ。国語のバッキャロー!

努力云々よりも、もうなんてかいまさら何をやるっていうか……アイマスかな、やっぱ(ぉぃ)。
勉強してねぇ……。
【2007/01/29 18:54】 | 千秋 #- | [edit]
いや、一応こういう場では伏字にしておくべきなんだろうとか勝手に思ってるんだけど・・・・・・違うの?(ぇ

買ってもな、やりたいって思うゲームがないんだよな。
それに、他にやるゲームいっぱいあるし。

す、すげぇなそのシステム。
組み合わせ次第じゃ1000通りとか軽く超えてるんじゃないか?

あぁ、そうか、理科受けてないのか。
了解した。

ところで尾道って何処?(ぇ
そうだな、奈良だったら気軽に通学できるな。
本当に気軽かどうかは分からないが(何

受かれ俺!小論とかやったら即・死亡だ(ぁ

周りの人間が近大とか受かって当たり前的な発言するから、俺が落ちてたらそいつら殴ってy(殴
倍率10倍って府大の工学部クラスじゃん(汗

あれな、国語ありえなかったな。
だいたい平均125~135くらいだったんだが、本番96って何よ?
まぁ、直前でがた落ちし始めたから嫌な予感はしてたんだけど。

努力か・・・・・・積みゲー消化する努力しないと(マテ
【2007/01/30 16:27】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
特に問題は無いだろうとは思うよ。
そもそも伏字って何で使うのかいまいちよくわかんないしなぁ。

ユニットは三人まで組めるから、えーっと何だ、160×6で960通り? あー、惜しいな伊奈(何)。
でも、十分凄いけども。

尾道は広島の田舎の方。田舎の方っていうのも、実際言ってないからわからないのが現状……パンフ(何)見ると、設備はよさそう。スポーツは出来るんじゃないかなーと。でも、コンビニの自給が650円……お、おい……法に触れてないか? 大丈夫か、これ?

県大は俺が通える国公立大学で、一番近いと思う。つーことで、伊奈も近いはず。近鉄奈良駅から、徒歩10分。

とりあえず、学校から小論の本を拝借してきた。
これでちょっと勉強しようかなと。
というか、どっちかっていうと文章の書き方を習ってる感じ。
一回読むといいかもしらんぞ、これ。

まぁ、なぁ……なんだかんだいって、受かる人多いし。というか、募集人数なんてあれだぜ、無視だぜ。みんな。
ひどいところなんて、2倍は多く取ってるから。大丈夫。
関大は特にな。受かっても行かない奴多いし。

受かる奴は大体国公立。ただ、今回はどうだろうなぁ……いい奴と悪い奴の差が激しいってことは、危ないかなぁ……受かれ俺! ファイト俺達!

とかいいつつも、勉強はしない俺達は最高なんじゃないだろうか。棚から牡丹餅ばんざーい(ぉぃ

100きったかぁ……いやまぁ、俺も大体そんなとこさ。
もう、センターなんて何それ? 食べ物じゃないことはわかるけどな! って感じでこれから生きていこう。

積みげーといえば、シャドウスペル。
このままいくと、ひぐらし(買うこと決定)とフェイト(前から決定済み)につぶされそう。
ちなみに、ひぐらしは2月22日。フェイトはいまだって感じ。

限定版買おうかとか悩んでるんだが、どうしようか。
書き下ろし小説(竜騎士さんの)がついてくる。
後サントラ。
でも、正直通常版の方がパッケージカッコいいんですが、どうしよう。

あ、そうそう。それで、漫画面白かったか聞こうと思ってたんだ。
もう完結した? 前もって読んだら、推理できない?
【2007/01/30 20:08】 | 千秋 #i71gHzAs | [edit]
あれかな、具体的な名前だすと、何処に住んでるとかだいたい分かるから普通は伏字にするのかな。

確率得意じゃないから間違ってる可能性大だけど、もしあってるんなら

10C3×160=19200通り

とかいうば、莫大な組み合わせが・・・・・・。
きっと違うな、うん。

あぁ、広島にあるのか。
田舎って住んでみたいとは思うけど、きっと不便だと思うんだ。
あぁ、最低賃金ってさ、都道府県によって違うんだ。
だからもしかしたらそこではそれがギリギリのラインなのかもしれない。
確か大阪は703円だった気がする。

そうだよな、赤本とか見ても、あきらかに募集人数を上回ってるからな、ほとんどが。
俺も受かっても行かない。
私立ははなから眼中に無いんだ。あうとおぶ眼中(ぇ

窮地に追い込まれたときこそ、精神を鎮め、道楽に興じる、これが真の生きかt(殴

英語なら少し自信あるんだけどなぁ。
というかそれしかない。

積みゲーは一応イクサとファントムブレイブだけまでに減らした。
うたわれとテイルズは2,3日前に稼動開始。
何やってんだ、俺。
つーか、ひぐらし買うのかよっ。
まぁ、この記事の初めのアレで何となくは予想できたけど。
2月22日は色々とゲームがでるなぁ。
買わないけど。

そこは両方ともk(殴
あれだよな、ゲームじゃないけど、俺もCD買ったとき、普通に通常版の方がいいじゃーんとか思った時があった。

面白かったっていうか恐かった。
小心者の俺にはもう耐えられんかった。
数日何かに怯えながら過ごしてました(何
一応だいぶ前に完結して最近解決編でたけど、普通に推理不能だ。
何処から何をどう考えればいいかまず分からない。
流石回答率1%、正解した人がすげぇ。
【2007/01/31 01:09】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
なるほどなぁ。
でもまぁ、伏字にしてもどこかわかるよな、これは(笑)。
だから、ゲーム屋にいってーとかいうわけか?
まぁ、別に所在がばれたってどうってことないんだけども……。

あー違う違うぞ。
10人の中から三人選んで、16曲だから。
160じゃなくて、16をかけるんじゃないか?
あ、それでも約2000か……。
え?でもこれって、三人限定だから…はい! 終了!
終わり、考えるの終わり!(ぉぃ

へぇー最低賃金って場所によっちゃ違うのか。
知らんかった。まぁ、田舎だから人もそんなにこないとして……妥当なんだろうな。ちょっと、低すぎる気もするが。

俺はいくかんね!(何)
てか、行かないと俺どこいくんだ……ほんと県大受かって欲しいよぉ……和歌山でもどっちみち、家から離れるし……いや、離れたいんだけども。
ネット環境を整えるのに時間が……。

>窮地に追い込まれたときこそ、精神を鎮め、道楽に興じる、これが真の生きかt(殴

そして命縮める(マテ

いまだに積みゲーファントムブレイブ(笑)。
もうやめとけ、なんかもういまさらって感じになってきてまいか……?
日本一のSRPGはなんかしっくりこないなぁ……いやまぁ、面白いんだけどな。元からやりこみタイプじゃないからか、俺が。

アマゾンで差額2000円ぐらい。
限定版が8400円ぐらいで、通常が6200ぐらい。
パッケージは通常版の勝ち。
特典は、書き下ろしシナリオが気になるところ。後は、いらない。
2000円のためにシナリオを買うべきか、否か。

最近、伊奈病が移ったのか金遣い荒いんだよなぁ……(何)やべぇ、買うかもしれない……限定版。

漫画は音ないもんな。なんか、ひぐらしの魅力って効果音でもあったらしいぞ。
ということは、伊奈が原作やると……死ぬな(笑)。
でもまぁ、俺も正直このジャンルは苦手な類で、おそらく狂気っぷりをどこまで楽しめるかによるよなぁ……主人公に対する殺意とかの狂気は勘弁。主人公以外に対する殺意は歓迎。

でも、ひぐらしって前者だよね。おそらく。
ふむ……本当にこの手の類に興味があるのかどうか、やってみようかな。

惨劇に挑むとかじゃなくて、普通に惨劇を回避したい(なさそうだが)。

こういう話は大体原作至上主義で凝り固まってるから、評価は下がるだろうけどな、新シナリオ追加って、アルケミストの新シナリオって、大体原作の最後を微妙に変えただけだし。新シナリオっていうのには、期待はしてない。

そもそも、何が新で何が旧がわかってないしな(笑)。

絵師が変わったのは、良いんじゃないかな。どこか、我妻を彷彿させる絵……あー、やりてぇ! トラウマになるだろうことはわかっててもやりてぇ!
【2007/01/31 09:49】 | 千秋 #- | [edit]
確かに、他に何処あるよ?って感じだよな(苦笑
しかもチェーン店だから、特定不能(笑

あぁ、そういう意味か。
そうだな、そういう計算になるな。
と、解決したっぽいところで終了。

確か現社で習った気がする。
おそらく、田舎だとそんなに人がこないからじゃないだろうか。

なんか、海事受ける奴、うちのクラスだけで、かなり、多そう。
やべ、もうここは死ぬs(殴

うん、自分でも何でこれが手元にあるのか分からない(ぇぇ
もしかしたら未プレイで売るかも。
てゆーか売る。

やっぱり限定版は高いなぁ・・・・・・。
シナリオの為に2000円って考えると高すぎるような気がしないでもないけどな。
まぁ、そこでしか手に入らないってのが・・・・・・。

伊奈病言うな。
確かに自分でも驚くほど金遣い荒いけど。
欲しいものは我慢せず買うべきですよ(それが悪い

ほぅ、そうなのか。
おそらく、原作やると即・死。
ひぐらしって確か、主人公への殺意メインじゃね?
あれ?違う?俺の勘違い?

あんまりそういうのには詳しくないからよく分からんけど、そういうもんなのか。
まぁ、普通に原作の部分だけで良いと思うよ。

アレ、作者が全部やってたからな。
そう考えると、すげぇよ。創造力豊か過ぎだよ。

あ、そういえばついさっきマイソロジーで限定アイテム、ダウンロードしてきた。
アイマスの衣装、まだ全部手に入れれる状態だったからついでに、っていうか有無を言わさず全部(何色かのうち、一色ずつ)配布されるんだけども。
でさ、これってネタ装備だろ、とか思ってたら

普通に強すぎ

何だコレ、すげぇ、すげぇつえぇ。
で何が面白いって

男キャラで装備できる

うわ、気持ち悪(苦笑
取り敢えず、持ってるだけじゃもったいないので、女キャラも作ったYO。
まぁ、この話題は興味ないだろうから適当に流してくれ。
【2007/01/31 14:07】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
あ、俺の意見じゃなく、mk2の評価でなんだが。
ふむぅ……こういうの見るとやる気が出なくなるなぁ……戦闘だけは面白いらしいけどな。それだけあればゲームとしてはマシか。

コ○グは微妙。全国区ではないな。もいっこはおそらく、全国区だと思うんだけど……違うかな。

高い。けど、欲しい……ふむ。
やっぱ買うべきか、買わないべきか……。
8千使うと、俺の来月の小遣い飛ぶからな。
最近、妙に限定版って響きに弱くなった気がする。

アイマスみたく2万!とか思い切ったプライスしてくれたら割り切れるんだけどな。

>ひぐらしって確か、主人公への殺意メインじゃね?
それが、知らんのだよ(苦笑)。
基本的に、最近興味をもったぐらいで、アニメとか漫画も俺はスルーだしな。何それって感じだったからさぁ。
とりあえず、アルケミストのサイトはちょくちょく徘徊してて(後、戯画)発見したから、見てるんだが。

アルケミストのひぐらしページは、一度覗いてみることをお勧めする。ちょっと勇気がいるが(何)。

アイマス装備って一体どんな奴なんだ?
あれか、キングパールとか?
衣装が、装備できるんだよな。おそらく。

そこはそれ、男キャラに装備させてやるのが粋ってもんだ(いろんな意味で逝きだが)

で、結局あれは面白い?
【2007/01/31 19:17】 | 千秋 #- | [edit]
あれか?
シナリオがいまいちとかそういうコトか?
確かに自分が好んで買ったゲームとかにケチつけられると嫌だよな。

コ○グはそうか、そうっぽいな、あんまり他では見ない気がするからな。
もう片方もコ○グよりはメジャーっぽいけど、それでも全国にはなさそう。

つーかなんだ、アレか、お前の月の小遣いは8千円か(何
俺も限定版とかに激弱。
初回特典とか必ず手に入れたがる人種。

そこまでいけば、普通に諦めるとかじゃなくて、金がねぇ。

まぁ、俺も詳しくはしらんのだけど。
いや、漫画だったら、後半結構主人公追い込まれるから。
あれ?これネタバレ?やべぇ?

これ以上寿命をすり減らしたくないので見ません(ぁ

ゲーム中でキャラが着用する衣装が貰える。
だから、男でスカートとかもうね、どうしようかと。
千秋の意見じゃないけど、最近は女装ブームですか?(何

え?あれってどれだ?
ひぐらし?マイソロ?
ひぐらしだったら、面白いと思うけどこえぇ。
マイソロは面白いけど、なんだかテイルズキャラが物凄く弱く感じる。
つーかレベルが低い。上げるの面倒。
【2007/01/31 21:31】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
いやまだ、三人しか評価してないからわかんないんだけど、評価が集まらないってのは、どっちかっていうと悪い傾向だからな。

シナリオとか、自由行動のアクションとか。これは、正直どうかと俺も思ったけどな。サモナイやったら行く場所選ぶんだけど、ドラゴンは歩いて行くタイプ。FFとかみたいに。
でもまぁ、それはそれでやってみたら良い具合になってるかもとか思っていたが……微妙らしい。

確かにな。でもまぁ、ドラゴンは良いとも悪いともわかってないから、どっちでもいいんだが(笑)だって、まだ第一話……(ぉぃ)

静岡にあった気がするんだが……古○市場。でもまぁ、そうだな。全国規模って意外と無いんだな。

そそ、俺の小遣いは月8千。つっても、ばっちゃんからしかもらえないんで、親からは全然もらってないなぁ。
別に、ゲーム出なかったらあまるからいいけども。

いや、やばくない(笑)。そうかそうか、そういう系かぁ。なんか、最後の方主人公、気が狂うらしいな。ま、楽しみにしとく。

妙にブーム。で、妙に男受けが良い(ぇ)。
そうか……世の男はついに二次元でも女がダメになったかぁ……(ぉぃぉぃ)。
20代後半の男性諸君に好かれるって、ハヤテがいってた。

マイソロー。
マイソロって難易度上げたらレベルがすごいあがるとか聞いたぞ。敵の。
それでなんとかして、頑張れ。
やりたいとは思うが、PSPは買えないし、ダオスは出なさそうだしな……なりきり最強が出なかったら、意味がない!(ぇ
【2007/02/01 11:57】 | 千秋 #- | [edit]
そうだよな、評価する人数が少ないってことは、それだけそういう目の肥えた(?)人たちに人気が無いってことなんだよな。

うっわめっちゃディスガイア。
あれ移動面倒だろ、普通に。
そこんとこミスったっぽいな。

そっちもだいぶゲームが積まれてきてるな(笑

うーん、でもCMとかするくらいだから結構色んなところにあるのかもしれない。

いや普通小遣いはくれる人一人だろ(笑
なんだよその額、すげぇじゃねえか。
俺なんて3千だぜ?
まぁ、携帯代3千円払ってもらってるから、実質6千円なんだけど(ぁ
取り敢えずその3千円は本代に当てて、ゲームは基本誕生日とかお年玉とかで買う。

一番ダークなシナリオじゃあ、もう主人公最・凶!(ぇ
てゆーか皆追い込まれすぎ。

アレだね、時代はどんどん移り変わっていくんだね。
今まで色んなものが取り上げられてきたけど、そこまできたか、みたいな(苦笑

いや、敵の強さ上げてら余計にテイルズキャラの出番が(笑
でも、なんか昨日改めてやってみたら、デスティニーのキャラは強かった。
でさ、全キャラでるんだとか思ってたら、ほんの一部しかでてねぇ。
なんじゃあそりゃあって感じだわ。
【2007/02/01 19:48】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
中和剤でつよきすを購入しようと迷ったが止めた。
でも、本当に中和剤がいるようになったら購入予定(何)。

てか、その前にあやかしびとと家族計画のどっちかを買わねばならないんだよなぁ(何気にマスト)。
あやかしびとは、学園青春伝奇バトルノベルだっけか、なんでもかんでも混ぜたら良いとは思わないぜ! って突っ込みがきそうなジャンルだ。

家族計画は、家族を題材にした名作らしい……ってそのまんまやな(笑)。

どっちかっていうと、あやかしびとに軍配が上がってるんだが……フェイトまだー??

閑話休題。

ミスったぽいな。どうしよう、売ろうか?(ぉぃ)。
いや、どんなにひどいゲームでもせっかくかったんだから、いつかはやろうと思う。ほんと、いつかは。

ちなみに、あそこに書いてないギャルゲーを入れるとえらいことになります(ぇ)つっても、デモベとエバーだけか? あ、ダカーポもあるんだけど。あれは……何も言うまい。終了。

すくなっ!? って、ちょ、今の時代小学生でも年玉17万とかいる時代だぜ? あ、いや、これは具体例が悪すぎた、すまん。
でもまぁ、その金額でよくあれだけ買えるなぁ……バイトしてないだろうし。
まぁ、誕生日とか年玉がすごいんだろうな。俺なんか誕生日忘れられてるからな年玉も、一万でいいか? とか言われるしな。あ、やべ、泣けてきた。洗面所いってくる(何)。いいんだ、いいんだ、正直誕生日を喜ぶ年代ではないし、メル友はおめでとう!っていってくれるからいいんだ。くぅぅ……。

ちなみに、真面目に年玉は二万です。はい。
親が一万、ばっちゃん一万。終了して、合掌。

そこまできたか。っていうので、最近さ。
真面目に朝、起こしてくれるっていうサービスがあるらしいんだ。
電話番号を登録して、朝決まった時間に、起こしてくれるサービス。もちろん、向こうは声優さんらしいよ。おそらく売れてない

色々あって、王道(ぉぃ)である、妹とか、幼馴染とか、猫耳(意味わからん)とかでさ。

日本の未来は大丈夫だろうか。と、本気で考えつつも、俺もだんだん染まっていってるような気もする……。
い、いやまだ、俺は萌えー!なんて言ったことは無い!俺は、正気だ!

あれだね。俺、県大に受かってさ、観光業に就職できたら、本気でメイドさんと行く秋葉原ツアーを提案しようと思ってるんだ。後、次の企画は、声優さんと行くだな。別に、秋葉原なんてもう行った!っていうひとむけに、真面目に観光場所に行くとか。スキーやら、沖縄やら、水着があれば売れそうな気はする。お、これいいかも。

てか、もうやってるかなぁ……。
それか、ふざけんな! って追い返されてるか。
団塊の世代さえ、いなくなればいけそう……か?

PSPからみて、全キャラは無理だろう。
あれって3Dらしいし。直すの大変だもんなー。
まぁ、あれだ。セルシウスもやっぱりでないんだよな。
ふむ……。




【2007/02/01 21:21】 | 千秋 #- | [edit]
その中和剤も強いような気がする・・・・・・。
いや、内容は知らないけれども、なんとなくそんな気がする。
というか最近千秋のブームはツンデレなんですか?(何

なんつーか、アレだな、俺言われるように言われてるけど、そっちの方が欲しいゲーム多いじゃねえか(笑

フェイトはー、なぁ?(何
本当にいつ発売なんだろうな。
いや、買わないけれども。

やらないのなら俺にくr(殴
お、俺に貸すまで売るなッ(何

最近、俺ってとことん子供なんだと自分でも思う。
戦闘が無いゲームはゲームとは思えないこの性格。

その小学生連れて来い。
奢らせる(マテ
つーか桁がまず違うところが凄いな。
最近の親って馬鹿だからなぁ、何を考えてるんだか。
まぁ、俺の家計の資金支給制度、他の家に比べておかしいみたいだから。
高校入ってからくらいから気付いた。
誕生日とかならまだしも、未だに子供の日とか、挙句の果てにはクリスマスとかにくれるから・・・・・・。
俺、アンチ・クリスマスなんだけど(何
なんつーか、日本人自分たちに関係の無い日祝いすぎ。
いや、コレは僻みとかでは決してなく。

ごめん、今年のお年玉6万円・・・・・・あれ?七万?どっち?(黙れ
という点で俺、金銭感覚がおかしくなったんだ(責任転嫁

あ、そういうの知ってる。
結構あるよな、その類のサービス。

誰があんなの考えるんだろうな。
ある意味凄いと思うよ。

日本文化の将来が危ぶまれる。
本気で。
まぁ、楽しかったら良いかもしれないけど、外国の方々はどういった目で見ていらっしゃるんだろうか。
ふざけて萌ゑーとかたまにメールで使う(何

本気でかよ(笑
なんかある意味おとこだな(棒読み
メイドさんが水着とかになったらメイドさんじゃないんじゃない?
ヘッドドレスだけ着用して泳ぐの?(何

反対する人々は抹s(殴

あぁ、3Dだな。
全キャラがアビス風になってる。
戦闘はアビス基本で、盗賊だけがレジェンディアのパッシングスルーができる。
あれ便利すぎ。
というか晶霊とかいないっぽい。
【2007/02/01 22:54】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
ギャルゲーではなくて、ギャグゲー。
ひぐらしで鬱になった、精神を笑いで癒す……いやはや、なんて良い中和剤(何)。
だって、ギャルゲーなのに個別ルートに入ると面白くないってどんなゲームだよと、小一時間(ぉぃ
安いしね。あ、いや、まだ買うと決まったわけではないけども。

>というか最近千秋のブームはツンデレなんですか?(何
無い。絶対無い。(断言)
あ、いやでもどーだろなぁ。俺の好みというか、性格というか、犬っぽいのが好き。
いじめても帰ってくるのがたまr(自主規制)
わ、わかってるとは思うが、いじめるってのは、こう、かまって~って来た犬をだな、ずっとニヘラニヘラしながら笑ってだな、何もしないでいると、犬は持ち場に帰るんだ。んで、また見つめてると、来るんだなこれが。それを繰り返してると、三回目ぐらいで犬からこう、前足をかけてくるんだよ!!

あぁーたまらん!(なんのコメントダヨ

はっ!? お、俺は一体何を……?
でもまぁ、ぶっちゃけると、まじでツンデレは対象外だったりする。
どっちかというと、俺がツンデレ?(えぇ

とりあえず、これ。
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/chara/kinu.html
のために、買おうかと。この顔のどこがツンデレなのか疑問に思ったり。

……あれ? なんだか、買うことになっちゃってマスヨ? ドウシマショウ?

後、俺の欲しいゲームは羅列すると、引かれるほどギャルゲー……もといエロゲーで埋まってますヨ。アッハッハ(ぉぃ)。

でもまぁ、あれだな。言い訳すると、俺レビューが好きなんだ。どっちかっていうと。
こういうサイトを運営している人は、大抵書く文が面白くてな。それを読んでるとやりたくなって、買いたいゲームになるってのが、俺のパターン。

正直、買っても積まれていってる辺り、本当にこういうゲームが好きなのかは自分でもわかってないんだけどな(苦笑)。

てか、フェイト買わないの!?
あ、まぁPCやったら別にいらんか……俺的にはいっそのこと、限定版を購入……やばい、俺の財布が……えらいことに……クレジットは怖いよ。ほんと

>最近、俺ってとことん子供なんだと自分でも思う。
戦闘が無いゲームはゲームとは思えないこの性格。

そう! それだよ!
バルドが名作であって月姫とかが名作にならない理由!
アドベンチャーゲームは、テキストしかないから、中だるみするんだよなぁ……もちっと、合間に主人公じゃなくてプレイヤーがヒロインを守ってるような状況を作ってくれれば、感情移入しやすく売れると思うんだが……邪道なのか、これは。とりあえず、バルドの次回作に期待。

前から疑問に思っていたんだ、伊奈の金はどこからくるのかーって……いやはや、もらいすぎだよ! これはもう、俺が買いたいゲームの半分は買え!(何)んで、プレイせずに貸せ!(ぉぃ

まぁ、日本人は節操がないな。てか、もうイベントの名前なんてどうでもいいんじゃないの? 騒げればさ、後は面白かったらなお良し。

親ばか問題は何もいうまい……とりあえず、今教師なるともれなく教鞭をとったときに、変なすごい名前が一杯あって、楽しくなるよ。
な、なにここ……ホストクラブ? みたいな。
でもまぁ、名前は親の自由だからね。問題はないんじゃないかとも思ってる。
逆にあれだな、未来の芸名って花子とか太郎とか出てくるんだろうか。
いつの時代も、サイクルしてるだけなのかなぁ……。

ああいうアイデアを考えてるのは、逆に真面目な方なんじゃないかなって思ったりもする。売れそうなのを考えるのが仕事ならなおさら、真剣になるだろうし。

>外国の方々はどういった目で見ていらっしゃるんだろうか。
前、こち亀でやってたんだが、今の外国人の日本はだ。
フジヤマ、ゲイシャ、スシじゃなくて。
フジヤマ、メイド、スシだそうだ。
まぁ、これは漫画だから、あれだけど。実際、人気高いらしいよ?
京都にもメイド喫茶が出来たとか……ってこれは、本当だったかウソだったか。
秋葉原も観光名所だし。

>本気でかよ(笑
ちなみに、在学中にやった人は、単位落とされたらしい。
俺は気をつけよう。ちゃんと、就職してからだな。うん(ちが
あぁ! そうか、メイドさんは服着てるからメイドさんなのか。
ふむ……どっかのエロゲがメイドさん水着バージョンみたいなのを作ってくれるといいんだが……想像つかん。
後、俺服のパーツが全くわからんやつだから、これ小説書くときにどうしようか真剣に悩んでんだ。まじでわからん。語彙的に、シャツとかパーカーとかぐらいなら出てくるわけだが。

昌霊がいない!?
な、それはなりダンとして失格ではないか!?(なりだん違う
【2007/02/01 23:37】 | 千秋 #- | [edit]
あ、なんかサイトのデザインが変わってる。
別にどうでも良いけど(何

なんだ、そういうゲームだったのか。
てゆーか、精神わざわざ痛めつけて回復させるって、何処のマゾプレイですかお兄さん(何

あれ?違うの?
てっきりそういう趣味に走ったのかと(マテ
・・・・・・取り敢えず笑って誤魔化そう、あはははは。

まぁ、買う運命にあるんでしょう。でしょう。でしょう。

おぉ、開き直った。
良いんじゃないかい、好きなものは好きで。

レビューに弱い人間発見(何
でも、やっぱり内容とか気になるから、そういうのには感化されるよな。

まぁ、買って、その時点でもう満たされてるんだよ(笑

え、買うとか思ってたの!?
まぁ、続きが気になるっちゃぁ気になるが。
だって、セイバールートクリアして放置してたらデータ消えたんだぜ?
どうするよ、俺。

ずっと文章だから疲れてくるしな。
きのこゲームは基本的にヒロイン強い、というか強すぎ。
というか基本最強だもんな、もうどうしたものか。

ま、まぁ、そこんところ許せ!
なんか俺どっかの金持ちの子供みたいになってる!?大丈夫!?
違うよ!そ、そんなはずじゃ・・・・・・ッ!

日本人騒ぎたがりだしな。
俺はあんまりそういうの興味ないけど。

教師もおかしな奴多いなぁ、最近。
日本社会一回ぶっ潰したほうが良いんじゃないかとか思ったりしちまう(何

確かに、営業第一で考えてるんなら、十分立派だとは思うけど。

メイドさんはいつまでたっても人気なのかなぁ。

その人の勇気に乾杯。
いや、その定義は分からない。
つーか、皆メイドの定義勘違いしてるんじゃないだろうか。
普通にアレってお手伝いさんだろう?
だから、エプロンドレス着て無くても、お手伝いしてくれる赤の他人はメイドさんだと思うんだ。
というか、昔からメイドさんいるじゃないか、古典の中でも。
侍女ってそうだろう?
ていうか何俺メイドさん連呼してるの?(汗

確かに服の名称とか難しいよな。
特に女性の服。

今回からなりダンじゃなくなったからなぁ。
その代わりきちんとデスティニーのキャラはPS2仕様になってる。
スタンと戦うときなんて、最後に覚えるあの技使ってくるんだぜ?
【2007/02/01 23:55】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
記事にする人は、大体自虐に走るからMっぽい印象を与えがちだが、あえてそこからSっぽい印象を与えるため日夜励もうかと思ったりした。今。
てか、Sっぽい印象ってどうやったら与えられるんだろうか……一歩間違えれば、全く笑えないよな。引くだけで。ネットでは無理があるのか。

後、せっかく変えたんだから、どうでもいい言うなー。
ちょっと、見やすくなったんじゃないかと思うんだ。デザインなら鎖の方がいいんだけどな。
基本的に、一に軽さ、二に見易さ、三四がなくて、五にデザイン。だからな。
昨日すっごく重かったんだけども、これ

でもまぁ、よくよく考えたらツンデレのデレ状態は、犬っぽい性格になるかもしれんなぁ。そー考えると、そういう属性もあるのかもしれない。
最初の攻略対象にはならんが。まず、主人公と一緒に反抗するからな(ぇ)

レビューはすばらしいよ。本当(何)。実際、金銭がかかわっていないだけに、信用できる内容だしね。ファ○通とかと違って。

あれ? 伊奈ってこういう類のゲームやらないっけ?
ラノベ派か? そういやぁ、あんまり伊奈からギャルゲーを買ったって話を聞かんな。うたわれぐらいか。あ、でもうたわれは一本道らしいから、ギャルゲーではないか? 微妙。キャラゲーとギャルゲーの違いが、いまいちわからん。

続きが気になるのなら、俺がネタバレしてやるよー。
やらないんだったら、別にかまわんだろうし。

今思えば、そうだな。二つしかしらんが、どっちもヒロイン最強だな(笑)。
強い女の人にあこがれてるのか……でも、どっちにしろ主人公も戦うんだろ? 守るために。やっぱみんな、現実はまずないからこそ、愛する人のためには死んでも良い! ってのに引かれるんだろうなぁ。あ、いや、フェイトの内容しらないけども(苦笑)

>なんか俺どっかの金持ちの子供みたいになってる!?大丈夫!?
大丈夫。君はすでに金持ちの家の子だよ。前から(マテ

友達と騒ぐのには賛成だけどな。
人様に迷惑かけなかったらいいんじゃないか。
いや、ちょっとぐらい迷惑かけてもいいか(ぉぃ)。
楽しかったら、それでよしってのは、俺のモットーでもある。

ぶちこわしたら、俺のアメリカンならぬ、オタクドリームがぁ!(ぉぃぉぃ
ゴールドラッシュ……現在は、金山ではなくて、ユビキタスラッシュ!(ぁ

俺は、メイドさんっていまいちピンとこないんだが……てか、むしろ変なメイドが増えて怒るべきなんじゃないだろうか?
後、コスプレってのも、俺はもしそのキャラクターが好きだったとしたら、怒ると思うんだが……ファンとして、器量が狭いのか。俺は。
結局、似てたらいいんだけどな。

>ていうか何俺メイドさん連呼してるの?(汗
眠れる本能がメイドさん好きだ!って言ってるのではないか?(笑)
後、メイドさんは確かに手伝いしてくれる人を言うんだけど、それで納得する人たちじゃないと思うよ。
昔からいるのは、タダの手伝いで。今いるメイドさんってのは、ロマンあふれる手伝いなんだ(意味わからん

もう、俺にもわけわからんようになってきたぞ(苦笑)

どうしようか? 活動始めたら、ファッション雑誌買う?
それか、ラノベを読み漁る時期に、服装に注意するか。

何だって!?(見たこと無いけどな)
あれか!?(レベ90ぐらいの?)
とりあえず、技覚えるまではデスティニーやりたいな。そのうち。

http://suisuistory.blog56.fc2.com/blog-entry-93.html

後、これ読んで、買うかどうか決めてくれ。内容は保証する。



【2007/02/02 10:32】 | 千秋 #- | [edit]
http://suisuistory.blog56.fc2.com/index.php?q=%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB

こっちのが参考になるかな。
【2007/02/02 10:39】 | 千秋 #- | [edit]
無理にMっぽくしたりSっぽくしないほうが。
一度ミスると中々回復できないような気がする。

俺もデザインは前の方が好きだった。

俺の友達に物凄くツンデレが好きなオタクがいる。
なんだろう、凄まじいです(何

ファ○通とか全然信用できないからな。
なんだよあの贔屓まるだしなレビューは。

あれ?俺ってそういうゲームやる人になってたっけ?(笑
つーかその言い方だと、たまに買ってやってるみたいなことになってる(汗
うたわれ、選択肢とかあるとか思ってたのに、どんどん関係無しに話が進むから驚いた。
選択すると言えば、行く所だけかな。

うーん、どうしよう。
あれだったら貸せ(何

まぁ、両方主人公も特異な能力持ってるけれども。
でも生かせきれないというか、あんまり自分で自分の能力を把握できてないというか。

こうなりゃヤケだ。
俺、本当は貴族の息子なんだぜ!?(何

何時の世にも犠牲はつきものなんだ(マテ
でも、やっぱり人様には迷惑かけたくないのが本音。

なんか、ユビキタス・ラッシュが、ユビキタ・スラッシュみたいな区切れ方で見えて、何の攻撃だこれはとか思った(笑

あんまり関係ないけど、聞いた話によるとメイド喫茶ってメニューの値段が高いらしい。
いや、コスプレとか気分害する人多いと思うけどな。
分からんけど。

おそらくそうなんだろう、本能がそうさせるんだろう(何
たぶん、今のメイドさんは家事だけじゃなくて他にも楽しいことを色々してk(殴

ファッション雑誌は最近になって買ってみたいとか思うんだけど、なんか気が引けて。
恥ずかしいような気分になる。

確かレベル98か99だったと思う。
99だったかな。
そこまであげるのかよ、とか思ってたけど、アルカナルインとかやってたら普通にいきそうだ。

おぉ、コレは・・・・・・。
物凄く為になりそうだけど、値段すげぇな。
まぁ、半分ずつ出せば良いか。
それでも高いけど。
【2007/02/02 13:25】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
一度読み込んだデータがあれば、結構早くなるみたいだなこれ。
まぁ、昨日重かったのは夜だったっていうのもあるのかもしれないけど。

男子校だからエロゲーが好きな奴は一杯いるけど、そういうのではあんまり盛り上がることはないな。どっちかっていうと、健全な人の方が多いんだな。うちの学校は。笑いのネタでエロゲの話をするぐらい。あ、あれ? 伊奈の学校が変態の集まりみたいな言い方になってるよ? ち、ちが(何)

ファ○通はお金かかってるからなぁ。あらかじめレビューする内容を与えられてるんだったら、仕事としてはすっごい楽だよな。てか、ああいう仕事につきたいかもしらん。俺。嘘つくのは、得意だし(ぇ)

>つーかその言い方だと、たまに買ってやってるみたいなことになってる(汗
ち、違うのか……俺はてっきり三日に一本ぐらい消化してるのかと(マテヤ
まぁ、冗談は抜きにして何本かはあると思っていたんだが。
なんか前に素性がすごいって言ってたからさ(笑)

うたわれは一本道らしいからそうなんじゃない?
個別EDとかがないとか。んじゃ、誰なんだヒロインは……エルルゥか?

>俺、本当は貴族の息子なんだぜ!?(何
あぁ、いたな。うちの学校にも(ぇ

ゆ、ユビキタスラッシュ!?(笑)なんか、えらい弱そうだな。

>あんまり関係ないけど、聞いた話によるとメイド喫茶ってメニューの値段が高いらしい。
ま、まぁ……こういうの話してても俺達には関係ないと思うから、あれなんだけどな。結局わからんという結論で終わる(苦笑)

>本について。
高いなりに価値はあると思うんだ。でも、どうだろ? 五千ずつ出し合ったとして、買うか? 伊奈的には欲しい? いらんかったら別に無理して買う必要もないと思う。
ライトノベルについて書いてあるサイトは一杯あるしな。
【2007/02/02 14:36】 | 千秋 #- | [edit]
そうなのか。
そういう読み込むとかイマイチ分かってないんだが(ぁ

エロゲーが好きな時点で健全ではないとは思うのだが。
ん?健全の定義を間違えてるか、俺。
健全健全・・・・・・
あ、別にエロゲーが好きでも考え方や行動が偏ってなかったら健全なんだそうだ。
構わんよ、うちの学校変態とか変人とか奇人とか多いから(何
・・・・・・俺を含めて(自虐

三日に1本とかすげぇよ(苦笑
あー、なんかそんなこと言ったような気もするけど、そういう意味で言ったんじゃなかったと思うよ。

正直何処を楽しめばとか最初思った。
会話とか楽しいけど。
え?ヒロインはばあちゃんですが何か?(何
エンディングはエルルゥになる・・・・・・のかなぁ。
それとも関係なく全員平等にでてくるとか(笑

まさか、そんな、返答が、返って、くるとは。

レベル12くらいで覚えるよ。

まぁな。
行きたいとも思わないしな。

どうしよう。
まぁ、受験終わってから考える。
【2007/02/02 15:53】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
うたわれの楽しみ方?

獣耳&尻尾最高!ヽ(´ー`)ノ

らしい(笑)。その辺りなんじゃないかな(何)。
シュミレーションパートは敵が弱くてやりがいが無いらしいし……。
てか、犬はいるのか? 犬は?(結局はそこが一番知りたい。

貴族はいるよ。私学はいろんな奴がおるからなぁ(遠い目
【2007/02/02 19:02】 | 千秋 #- | [edit]
一応、補足しておくと、うたわれは、熱く泣けるシナリオが売りだそうだ。
てか、人気の高いギャルゲーは全部それが売りだと思うんだが。
後は言わずもがな、キャラクターだな。好きになれば、最高。それぐらいじゃない?
【2007/02/02 19:10】 | 千秋 #- | [edit]
メルアド間違ってないよね??
とりあえず、返信内容書いとく。

そうかぁ、貴様はそっちよりの人間か……(マテ
我等には物の怪のちが(ぉぃ
いや、貴族っていっても金持ちだからついたあだ名。
私学は本当に金持ち多いなぁとつくづく感心。借りた金はそのまま拝借。
てか、うたわれをその系統で楽しめないとすると、ゲームとして面白くない分
類に入るんじゃ……?
まぁ、シナリオは良いらしいから。結局、暇なときにやるアドベンチャーでい
いんじゃないかな。ラノベ感覚で。

俺は家族計画に走るぜ!!! キングオブエロゲーの一つ……どれほど面白い
んだろう。やべ、試験なんかやってられんぜ!
【2007/02/04 18:26】 | 千秋 #- | [edit]
ごめん、物凄く嘘のアドレス打った(何
今になって、なんでそんなことしたのか分からない。
つーか、もう構わずにこの記事への返信増やしてもいいだろうか?
駄目だったら言ってくれ。

・・・・・・てゆーか返信しようにも、自分で送った内容忘れちまったよ(ぉぃ
取り合えず話が出来る範囲で。
私学は金持ち多いイメージあるけど、あんまりそんな奴いないなぁ。
あ、一人だけいるか、医者の息子で。
こいつすげぇんだ、詳しくは言わないけど。
うん、俺にはそういう系は向いてないのが分かった。
せめて分岐とかがあれば変わってくるんだろうけど。
取り敢えず少しずつ進んでみようと思う。

家族計画ってエロゲーなの?
【2007/02/04 21:27】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
いやなんとなく、ダルダルになってたから切ろうかと思ったんだが……まぁ、話のネタがある限りいいんじゃないかなー。

てか、全く見て無かったよ(笑)

家族計画だけじゃなくて、ほとんどはエロゲーだぜぃ。ギャルゲーとしてPS2に出てる奴はほとんど元エロゲ。エロシーンを抜いた奴をPS2として出しているわけだけども。暴力シーンとかも消されてて魅力半減ってのが多いな。大体。
普通にエロゲーが出来る環境なら、エロゲーの方がいいんだと。

やっつけ仕事の新要素が多いからなぁ……プレステは。

例えとしてはどうかと思うが、ひぐらしぐらい変わると価値あると思うんだが。
フェイトもやっぱ原作のが良いって言うのかなぁと。

あとうたわれもだぞ。当然ながら。
【2007/02/05 20:09】 | 千秋 #- | [edit]
まぁ、話題もだんだんなくなってきてる状態だけれども。

そうなのか。
あんまり知らないからな、そういうの。

やるからにはきちんとやってくれよー。

あれだよな、暴力シーン消さずに18歳以上対象でいいよな。
多分、ほとんど買い手は18歳以上だろと主張してみる。

それは知ってる。
というか、俺の気のせいかもしれないが、たまに会話が飛んでるように感じる。
【2007/02/05 22:42】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
確かになぁ。エロだけ消して……ってもういっそのこと、追加要素だけつけてそのまま出せば……まぁ、売れないんだろうけどな。それだと。

ね、ネタない……。

あ、ロスプラむずい(苦笑)。でも対人戦はめっちゃ面白いんですが(笑)
【2007/02/06 19:31】 | 千秋 #- | [edit]
そこんところどうなのよな今日この頃。
需要ってどれくらいの年齢層が高いんだろう、こういうゲーム。

いい加減終わらせても良いと思えてきた(苦笑
というか、俺らの会話って絶対に最初の話題から離れていく。

千秋でむずいっていうんなら、俺なんて操作するので精一杯なんだろうなぁ。
てゆーか、基本オンラインとか足引っ張るタイプなんだ、俺。
支援系とかやらせたら、全員三途の川逝きだぜ?(何
【2007/02/06 21:42】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
20代……か、中学から大学まで幅広くいるとは思うけど。
全体的に人口が少ないのは確かなんじゃないかなー、でも、今はネットの時代だからねー。店に行かないでも買えるからわかんないな、これは。
一般ゲームに比べたらそらもう、低いだろうな。売れ行きは。
でも、製作コストを考えたならば……見返りが案外いいのかも? これから先もジャンルがなくなることは無いだろうし。失敗しても、それほど赤字にならない。
うーむ、おいしい商売っちゃおいしいな。腕さえあれば。

まぁ、終わるときは自然に終わるだろう。無理に終わらせんでもな。
それこそが、物語の一人歩き!(何)。

どっちかっていうと、反則? スナイプは強いぜ……てか、オンラインってレベルの概念があってな、レベルが高いと強いキャラを選択できる……みたいなんだ。
当然俺、レベル①だから、もうぼっこぼこ? てか、ロボつえぇ。逃げて、グレネード投げて……楽しいのは楽しいけどね。ちょっと、5千は高いなってのが正直な感想
かな。

支援系っていったら、フロントミッションとかか。アレ面白そうだよなぁ……PS2でやるから処理落ちしまくりだったけど(苦笑)。今は、改善されてるんだろうか。発売した直後はしょっちゅう処理落ちして、せっかくのオンラインロボアクションが台無しだった気がする。そういうの考えると、次世代機すごい。音もすごいし、燃費もすごい。ヘッドフォン推奨(ぁ
【2007/02/06 22:24】 | 千秋 #- | [edit]
というわけで、終わらせません勝つまでは(意味不明

俺には、あーいうゲームは向いていないっていうことに気がついた。
普通に子供っぽく、バトルの日々に明け暮れます(何

あぁ、そうなのか、ドンマイだ。
俺、アクションも苦手な部類に入るからなぁ。
オンラインしたら、確実に足引っ張る。

ここにきて、話題を何となく記事の主題に戻してみたりする。
Working!!のキャラ人気投票の結果がでたけれども、伊波最強だね。
すげぇよ、ある意味ちっちゃいの男殴るの。
ダントツで一位です。
ことりちゃんの項目なんでないのー?
【2007/02/10 22:34】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
ぽぷらはっ!?(マテ

なぜに対人兵器がダントツなのだ……いやまぁ、色々と思い当たる要素はありまくりですが
前々から騒がれてたのも知ってたし、順当な結果だろうな。
タカナシ子供(女装)がどれほど行ったか気になるところ(笑)
【2007/02/11 09:56】 | 千秋 #- | [edit]
ちっちゃいの5位だったよ。
前回よりだいぶ下がってるらしい。
てゆーか一位の対男性兵器と二位の苦渋シュガーの投票差がえげつない。
その差1145票。
何これ、何かの陰謀を感じるよ。
三位はことりちゃんそーちゃんでした。
ことりちゃんの項目があれば、ダントツで一位だったはず。
後、二位と三位の差も1768票差って、なんか伊波と佐藤強すぎやしませんか?
あ、子供時代の女装版は項目に無かった。
【2007/02/11 11:37】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
ちっちゃいのが原点なのに……ちっちゃいのがいなかったら、カタナシもいなかったのに……(ぇ)。
ふむ。まぁ、人気を得るというかいると和むタイプはそういう対象にはならんのだろうな。うむ。俺の中でもそういう対象じゃないしな。
ネットで騒がれたからなぁ……同じような騒ぎ方として、ハヤテのごとくのヒナギクとかな。なんてか、まぁ最近は強い女性が好きなかた多いね、ほんと。
とりあえず、騒ごうっていう人がどれくらいいるんだろうなと思わないでもない。
でも、それだけの情熱を俺にくださいとも思うな(笑)。
なんにしろ、それだけ熱い想いを抱いてるってことだろう。良い事だ。うん。

佐藤さんには俺も一票入れたい(笑)。二票いれれるのなら。
【2007/02/13 23:57】 | 千秋 #- | [edit]
一応、記事内容にはあってるよ。

http://5-y.2-d.jp/pict.html

次はヤンデレかぁ……色々言葉が出てくるけども、デレは必須なんだな。やっぱ(笑)

更新してたら、記事変わるだろうから、下の方にスクロールしてくれると助かる。
一発で出たらちょっとびびるかな(何)。素敵だ(笑)。
【2007/02/14 15:41】 | 千秋 #- | [edit]
おいおい風邪ひいちまったよHAHAHAHAHA!(壊
昨日の昼辺りから少し調子が悪かったのはそのせいかマイブラザー(何

それはそうと、ちっちゃいのがいなかったら、かたなしがいなかったという考えで、伊波父がいなければ、伊波は生まれてこなかったとかいう理由で伊波父に投票した人もいるらしい(笑

や、やんでれって何ですか?
どの記事?「ちょろい」の記事?
【2007/02/14 17:57】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
つっても、あれか。伊奈は予防接種受けてたか。
まぁ、まだ前期まで日はあるしな。ゆっくり休めぃ。

それはそうと、ディスガイアにはまったんだが……やばい、不毛だと思いつつも止められない……中毒症状発生(苦笑)。まだ第二話だけどなー。アイテム界とか最強武器とか結構やってなかったのな。後、ビューディー男爵とかプリエかな?とか、色々面出たがやったか?

すげぇ(笑)。いるんだ、やっぱそういう根源的な考え方。

ヤンデレとは、はてなダイアリーによると『普段は優等生的なキャラクターに見えるが、主人公に惚れており(デレ)、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情により、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性、もしくはその状態を指す。具体的には、主人公や対抗するヒロインに対して物理的行動を起こすなどが挙げられる』らしい。萌えキャラの暗黒化だそうだ。

後、ちょろいであってますよー。どうだ??すばらしいな?(ぇ)。
次はこれだ。一個下の記事になるかな? 同じく、未来日記のヒロインより。

http://5-y.2-d.jp/pict63.html

ここの管理人さん、すばらしく絵がうまい……。
【2007/02/14 22:46】 | 千秋 #- | [edit]
http://5-y.2-d.jp/pict62.html

こ、これは……どうやったらこんなにうまく書けるんだ……?
【2007/02/14 22:58】 | 千秋 #- | [edit]
なんかしらんが、こっち側は全然インフルエンザ流行してないらしいが。
そっちがメインで流行してるらしい。
そして風邪治ってないのに登校ーーーッ、お前ら全員風邪ひけやぁぁぁっ(ヤメロ
・・・・・・あれ?俺一番乗りですか?うちのクラスだけですよ、この時間帯に誰もいないクラス。

中ボス(何)は倒した、雑魚かった(ぉぃ
プリエはー・・・・・・やってないかなぁ。
2だと仲間にならんしなぁ。
アイテム界は裏面に行く為に少々やった。強化はめんどい。
最強武器も集めるのめんど(ぉぃ

ヤンデレってダークだな、おい。

ちょろい素晴らしいね(ぁ
ていうか絵上手すぎる。
あの携帯片手に不敵な笑みすげぇ。
【2007/02/15 13:40】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
あはー。まぁ、ありきたりだな。あぁ。
あ、そうそう。関大受かったぜぃ。よかった……これで、地方に飛ばなくてすむ。
三発中二発ヒット。心臓を狙った奴が外れて、爪と膝に当たった(何)。
まー何が言いたいかというと、一番出来た奴が落ちて、出来た奴と、出来なかった奴が受かったという、摩訶不思議な現状。どういうこった。何が起きたんだろうか。
数学、一番と二番かけてないのにな(記述完璧無視った)。英語がミラクったのかもしれん。ちょっと、受かってから採点とか意味不明なことやってみる。

おぃ(笑)。それを言うならだな、下痢とかをしやすくなるお茶プレゼンツとかどうだ?。眠眠打破に、睡眠剤とかしたやつとかもいいな。てか、しってるミンミンダハ?

てか、伊奈のデータで強敵って誰になるんだ? 裏面とか?
あ、バールが今回も最強みたいだな。超魔王。
正直、アイテム界めんどいな(苦笑)。前科集めしてるんだけど、極めしものシリーズ62界て……敵も弱いから余計にだるい。
最強武器は、準最強のレジェンドがいるもんなぁ。やっとこさ、エクスカリバー盗ったけど、レジェンドじゃないし、遠い。

一押しです。ヤンデレ。一番ぐっと来る(ぇ)。でも、ヤンデレって前からいたような……そういや、あれも名作だったな。

やばいな。この人。って、思ったら普通に商業用のエロゲーとかの絵を描いてる人だった。漫画も描いてたりするみたい。アンソロとか。

【2007/02/15 14:29】 | 千秋 #- | [edit]
医者になんか千秋が住んでる方指差されたから多分そっちの地域。

あ、そうそう。関大落ちてたぜぃ(ぉぃ
まぁ、普通に理解不能でしたので分かりきっていた結果というか。
やっぱり出来たやつは皆出来たんじゃないか?

知ってる、眠眠打破。
学校で飲んでる奴いた。匂い凄い。

ぜたびぃぃぃぃむっ、が強い(笑
修羅の国とか行くと死ねる。

俺は様子を見ます(何
なるほど、それであんなに上手いのか。
【2007/02/15 16:41】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
俺予防接種してないんだけども。まぁ、なったらなったでなるようになるさ的な考え方で。

受かっても伊奈は千里山キャンパスだしなぁ、どっちにしろ一緒にいけねぇ。
総情受けた奴で友達のほうは、落ちてたしな(苦笑)。
ま、何事も新しく。隣の奴でも話しかけてみるよ。

センター試験に持ってきた奴がいた(笑)。
ミンミンダハよりも強い奴があるんだってな。あれ。

修羅の国って地図がいるんだよな?
地図って全部集まったんかい??今、名前ありキャラクター消えたからそいつらが持ってると、仲間にするまでシナリオすすめないといけない。
エトナ殺すとED始まったしな……全滅しろと。

うむ。ラノベの絵を描いてたりもする。結構見たことあるひとかも。読んだことはない類。
【2007/02/15 22:02】 | 千秋 #- | [edit]
すげぇ、終わる気がしねぇこの会話。
あ、連投した理由は50回目が欲しかったのとネタができたから(ぉぃ

あのさ、君の家でデスティニーやって以来、ハマリ再来なんですが(何
アルカナルインめっちゃたのすぃー。
スタンとウッドロウレベル100超えちまったよこの野郎。
テイルズシリーズで100超えたの多分コレが初めてだ。
あと、全員最後の技覚えた。
つーか今回称号とかサブイベント難しすぎるだろ。
しかも期間限定多っ。
あとなりきりリオン手に入れた。
コングマン辺りにつけると滅茶苦茶打たれ強いリオンができる。
つぇぇ。

P.S.
うーわー、50回目とろうと思ったらとられたー。
まぁ、私大は行く気なかったから別にいいんだけど。
地図はあと少しだったと思う。
欲しいやつ持ってるの中々でてこない。
エトナは倒しちゃうと終わるな、アレ。倒したことないけど。
【2007/02/15 22:04】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
エトナ「どーして私が負けるのよ! 私、魔神なのよっ!?」
とかいってた。後は、ロザリーがおぬし本当に人間か? みたいなこといって、終ったな。特に見る価値は無いと思うよ。てか、負ける方が大変だ(苦笑)。
あ。弱い奴10人作ればいいのか。

連投? あぁ、たまにコメントや記事がアップされない状況になったりするから、更新ボタンを押すことをお勧めする(何)。どうかとは、思う。

あれから、俺もデスティニーをポチポチとプレイしているんだが……あれだな、アルカナインまじつぇ(何)今からレベル上げるの大変だ……。
と、言うわけで、またうちにくるなり、そっちいくなりして、最後の技の展覧会をしよう。目指せ、バルバトス。あ。勝った?
サブイベとかは、あんまりやる気しないな。特に称号関係はやってもあんまり面白くないっていうか、テイルズは戦闘だけでいいのだよ。服変わるアビスは別だけども。戦闘にかかわらないしね。デスティニー。

欲しい奴ってのは、おそらく深い所に出る奴なんだろうなぁ……だったら、レジェンドの後半で粘るしかないのか。まぁ、セーブしてデールしてリセットしてが、無難か。うわぁ、めんどくさい匂いがする。

てか、俺は小説の創作に集中するんでな。バイトも卒業したらするし。当分ゲームから遠のくかも。(家族計画とひぐらしは別)。
【2007/02/15 22:58】 | 千秋 #- | [edit]
ベースパネルにエトナ放り込めばあら不思議、ベースパネル内の味方全滅してくれると思うよ。
イベント上の敵だから捕獲はできないはず。

アルカナルイン、三階層ウッドロウ入れても普通に勝てなかったよ。
なんだあの強さは。
今ならいけそうな感じがするけど。
デモンズマテリアルすげぇいいな、即死する可能性ができるけど経験値二倍はえぐい。
1時間半くらいでウッドロウレベル87→97
私的にマリーでかっぱばくそうげきを乱射するのが好き。ていうか強い。
いや、称号普通にいるよ、色々と。
そうじゃないと手に入らないアイテムとか一杯ある。
ユニーク武器とかもその内の一つ。

あの雑魚敵を延々と相手し続けるのが鬱陶しい。
あとジオパネルでフィールドチカチカして鬱陶しい。

おぉう、俺まだそんな余裕こいてられないよ、ていうか滅茶苦茶追い込まれてるよ(何
【2007/02/15 23:27】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
バイト、時給1200円見っけた。ちょっと、明後日当たり面接に行くことになったんだが……世の中って不思議だな。金あるところにはあるんだな(何)。
20日働くだけで、PCが買えそうです。大学前に買えるとは思ってなかったなぁ……。別に今はいらないっちゃいらないから、ほかの事に使うってのも手だけど。

ゲーム屋行った時にも言ったけど、それがあったんだな。ふむ。
俺も真剣にやってみようかなぁ……あ、そうそう。攻略本みつかった??
俺の友達も探したけど、全然無いっていってるんだよ。
かっぱばくそうげきって、あの突っ込むやつだよな? ロニでは。
マリーでは変更したのかえ?

幻想水滸伝にハマったので、抜けれません。おそらく抜けた後には、ひぐらしが口あけてまってるから……やっぱ、創作は伊奈が落ち着いてからでいいや。
【2007/02/19 18:14】 | 千秋 #- | [edit]
入ってる人数関係なく、外にでてるのが1人で、まだ9人出せる状態だったとすると、その状態でベースパネル破壊するとその出てる1人がやられると全滅になる。

友達に聞いた話によると、引越しなど運送業系は1200円とかが普通らしい。
俺体力ないからそんな仕事しないけどなっ(何

え、いや攻略本探す努力なんてしてないです(ぉぃ
つーか、3日前くらいに普通にアルカナルインクリアしたんだわ。
ユニーク武器も少しずつだけど手に入れてるし、チェルシーの武器は最強作った。
でも他のやつのスフィア(最後の武器を作るのに必要なアイテム)ほとんど手に入れてないんだよなぁ。
もっかいアルカナルイン行くのめんどー。
どうなんだろう、D2あんまり思い入れが無いから覚えてないな。
多分一緒だけど。

落ち着いてからでいいやっていうか落ち着いてからじゃないと不可能ですよ、俺(苦笑
【2007/02/19 20:45】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
アルバイト先は、イトヨだぜぃ。八尾にあるやつね。最近出来て、短期だったらこないにええ値段が。
カート回収って……一応、運送か(笑)。
そのへんにほったらかす買い物客のカートを回収する係りだと思うんだが……八尾のイトヨってあれだろ? アリオだっけ? よくわからん奴の近くだったか、くっついてるんだったか、てか、アリオってイトヨ? あれ? アルバイトすんのに、どこかわかんないよ?(ぉぃ

面接の日はちょっと早めに行こう。遠めに見ても、普通にでかかった。
アリオは甲子園球場の二倍あるらしいが。うわ。ちょっと大変なような気がしてきた。

結局バルバトスは強かったけども、倒せなくも無いって感じか。
倒せないレベルまではいかんかったか。
【2007/02/20 17:04】 | 千秋 #- | [edit]
アリオとくっついてるやつだな、それ。
アリオとイトーヨーカドーは別物のはず。
滅茶苦茶でかいぜ、あそこ。
きちんと調べとけ、面接遅れたら終わりだぞ(苦笑

いや、ジョニーでハメ殺した(ぉぃ
あんなの俺の腕でガチバトルで勝てるわけが無い。
【2007/02/20 20:35】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
つ、積みゲーリストにも載ってないよ!?(汗)
なんか、返せって言われそうだな(笑)。

ほほう、あれは隣とかじゃなくて、くっついているわけか。
てか、いつの間にセブンイレブンになったんだ、イトヨは。
合併でもしてたのか??
……また、なんかだいぶ前だぜ、それ。って言われそうだが。

というと、伊奈はアリオに言ったことがおありで?
俺の友達八尾に住んでてな、ちょくちょく遊びには行くんだが、そいつの家で遊ぶかゲーセン行くかしかないからなぁ。今、音ゲーに大分はまっている所。

ほほう(笑)
カオスでバルバトスとかやりたいね。二人でも倒せなかったらもう、終わりだが(苦笑)。
【2007/02/21 13:54】 | 千秋 #- | [edit]
いや、別に構わないよ。
返してもらったって俺できないし。
きちんと忘れずに返してくれるんだったらいつでも良い。俺の気分が変わらなかったら(何

なんか他にもくっついていたような気がしないでもない。
え、イトーヨーカドー、セブンイレブンになったのか?
知らない知らない。

この前婆ちゃんの誕生日プレゼント買いに行ったって言わなかったっけか?
先々週の日曜日に行った。

カオスでもジョニーでハメれば楽勝
ガチバトルだったら二人でも大変かもよ。
よしそっちがルーティやれ、アイテム使ったら面白いことになるから(何
でもなんだ、処理が追いつかないのか分からないが、何回かバルバトスが行動してるときにアイテム使っても反撃されなかった。

というかまたデザインが変わってる!!(遅
【2007/02/21 18:55】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
ネタでは多いけども(笑)。
素でやったら、面白いかなぁ……微妙。

はいよー。大丈夫、忘れる事はない。
ただまぁ、ひぐらしも届いたことだし、どうなるかはわからん(笑)。
今日の夜辺りから、プレイする予定。
どーなることやら……一切、ひぐらし関連のページは開かんぞ。俺。
でも、原作プレイ済みの人の評価だけは気になる所。可なのか不可なのか。
俺なりに楽しめるのが前提だけど。

ん?なんか、グループが提携してるっぽくない?
あの、鳩のマークの宅急便……みたいな看板が7になってたからさ。

あー婆ちゃんの誕生日に言ったのあっこか。
てか、俺家族の誕生日プレゼントなんて買ったことないぞ? あ、だから俺が貰わないのか。なるほど、なるほど(ぇ

ハメるのはあんまり好きじゃないなぁ……正直、それで何が楽しいんだ?って思う。反則とかもな。テイルズは戦闘と思ってる俺にとってはーだけど。

シナリオメインならば、じゃんじゃん反則するタイプ。むしろ、RPGの戦闘はいらないタイプ。って、それはアドベンチャーゲームと変わらんな(笑)。

魔法やってる時とかって、アイテム使えたんじゃなかったっけ?一度に二度は出来ないから、発動したタイミングねらって、使うとか?
てか、アイテムつかったら即死じゃなかったっけ?(笑) 俺に死ねと?(笑)。

でも、あれだな。反則しないと負けて、負けたらまた一からで、ポイント0なら……考えるな。反則も。
【2007/02/22 10:36】 | 千秋 #- | [edit]
そういえば今日ひぐらしか。
俺は昨日にフライングでファイアーエムブレム買ったけどなっ。
Wiiないけど(ぉぃ
というかこういう場でフライング発言は止めておいたほうがいいのだろうか。
いちおう法律的に駄目らしいし。

お、マジで?
あんまり気にしてなかったからなぁ。

なんというか半強制的。
いや、別に嫌じゃないんだけれども、親からもそうしろって言われるし、いつも色々としてもらってるからこれくらいは、程度の話。

確かに反則すると面白みはなくなるけど、やってると何故か笑いがこみ上げてくる。
でもやっぱりいつかガチバトルで倒したいな。

ていうかシナリオメインのゲームで反則ってどうするのよ。
攻略サイト見るとか?

今回あいつ魔法使ってこない。
まぁ、アイテム使ったら即死だわな。
あ、いや、アイテム使えじゃなくて回復晶術使えってことですよ兄さん。

実はいうとバルバトス戦では負けてもポイントがなくならない。
つーか、バルバトス倒したからかでてきた時のポイントがアホみたいに貯まってた。
18000超えてたよ(汗
【2007/02/22 11:19】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
ネタと思ったらずっと続けているあたり地なのか、果たして(笑)。
二時間ほどひぐらしやった感想としては、テキストも音楽も良作の範囲じゃないかなーとは思う。若干、主人公に違和感を覚える時もあるけどな。例えば、レナとか周りの人たちが隠そうとしてる事件に対してちょっと興味がいきすぎかなぁと。周りの人たちが好きだって最初から思ってる主人公だから不信感を抱く必要もないし。興味があっても釘を刺されれば……って主人公中学生だったか。

後、ついつい、昭和58年って設定を忘れる。別にいらないんだけど、後でおおってなったり。

キャラも良い感じだし、笑えるし、最初の方は面白いという感想でスタート。

ふむ。とりあえず、~編に入ったら記事に上げようっと。

前に堂々とフライングしたって記事を見たことがあるなぁ。でも、別に誰も興味ないと思うよ。必要なのはフライングしたとしても、それのネタバレさえしなければさ。面白いぜ!ってのはもちろんありだと思うけど(笑)。

ネット軽犯罪?のほとんどは、誰も興味ないし、言っても誰も得にならないから、起こるんだろうと思う。

いや、とっとと最強にしてからシナリオだけ見るとか。レベルマックスとかな。
最近では、それすら面倒っていうか、幻水負けることねぇ(苦笑)。

えぇ?!奴は魔法使わないのか!?
良い様な悪いような……隙がなくなるから、どっちかというとマイナスポイントか。
か、回復なんてそんなマイナーな役割を……? せ、せめてウッドロウみたいな立ち位置が良いな(何)。

おー? そんだけあったら、パラメマックスいけんじゃないの? 確か、能力アップ系あったな。

【2007/02/23 22:49】 | 千秋 #- | [edit]
とか言ってる俺何なんだろう(ぇ
確かにアレ主人公いらんことに首つっこみすぎ。
いくら中学生でもあんなことしたら唯の嫌な奴になると思うんだけど。

あんまり時代観を感じさせるものがないからなぁ。
田舎って設定だから今できる技術と比べて少し不便でも、「田舎だから仕方ない」って思っちゃうしな。

取り敢えずそのままのテンションでいくと死ぬと思う(何

そかそか。
なら安心して発言できるかなぁ。

そのとっとと最強にするのはやっぱりPARか。

確か使わなかった、はず。
まぁ、攻撃一つ一つがほとんど即死クラスだから魔法いらない。範囲も広いし。
ウッドロウも使えるからなぁ、バルバトス戦。
空破絶衝撃からのコンボで弱点つきまくり。
虚封からでもいいけど。

全部なりきりと交換した。
けど全部手に入れるには足りなかった。
なんでスタンとルーティだけ6000もいるんですか?
【2007/02/24 10:01】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
沙都子は良いなぁ。てか、こういうゲームって最初から全員が黒いって分かってるだけに、良い(笑)。トラップの才能がやたら高いって……後半どんなトラップを仕掛けてくるのやら……パッケージ裏の沙都子が非常に怖いんだよな(苦笑)。

後、二回言うの多いな。そうじゃないかな? かな?ってここから来ていたのか……(違)。

もちっと動機が欲しかったよな。まぁ、全体のボリューム考えたら入れる所が無いのかもしれないけどさ。

え? そんなきついのこれ?
てか、日常パートで誰々好きだーって感情いれとくと非常に後悔しそう。そういう風に誘導かけてるっぽいし。ただ、どうも梨花ちゃんだけは、大丈夫な気がするぞ。悪霊退散!みたいな棒もってるし。パッケージでも。つってもなぁ……やっぱ沙都子かなぁ。

……痛い目みます。みますとも(何)。

てか、結局あれからプレイしてないんだな。幻水やってると、ついついひぐらしが……。

あ、そうそう。ひぐらしってどういう意味か知ってたか? 知らなかったから、調べてみたんだけど。セミの事みたい。ひぐらしの鳴き声がってあってさ。鳴くのか!? 鳴くものなのか!?って思ってた(苦笑)。いやてっきり、夕暮れみたいなことかと。

要するに、ひぐらしのなく頃にって6、7、8月の出来事ですよって事なんだな。
セミは一週間で死ぬから……もしかすると、プレイ時間も一週間ぐらいなのかもなー。日にち計算で四日か五日だったかな。今は。

スタンもルーティもPTには欠かせないし。何より主人公とヒロインだからだ! 決して、リオンなどではなぁぁあああい!(ぇ)まったく、最近の若者は……(意味不
【2007/02/24 16:14】 | 千秋 #- | [edit]
終盤は足元のスイッチを踏むと矢が飛んできたり床が開いて棘だらけの場所に落とされたりする(何

その二回繰り返すの知らずに使っていたお前が凄い(ぇ

きつい、と思うよ俺は。
梨花は・・・・・・うん、そうだねプロテインだね(意味不明

一気に色んなゲームはできないな、やっぱり。

・・・・・・ひぐらしくらい知っとけよ(苦笑

普通に描写夏だからな、アレ。

まぁ、スタン4人とかにしたら最強だからなぁ。
ルーティ、一気に回復できる唯一のキャラだし。
まぁジョニーも負けず劣らず回復能力持ってるけど。
【2007/02/24 17:12】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
そういう描写っていうか、生い立ち関係は事件にかかわりそうなんで、序盤ではやってくれない。沙都子の伏線は今のところ、兄貴の事をにーにーと呼ぶ時に非常に懐かしい思い響きで呼ぶことと、弁当は梨花持ちという、弁当を作る金もないのかな?っていうのぐらいかなぁ。

どっちにしろ、それなりに可愛そうな人生を歩んでいそうだ。てか、全員かもしれなんだが。

あと、それ影牢(笑)。青い血でも奴には流れてるのか!? なんか、出来そうだけども。

そか? まぁ、よくネットで見かけるからさ。レナの口癖だとは思ってなかったけど。面白そうなのは利用しましょうって感じ。

もうちょっとで~編に入りそうだ。初回は結構かかるもんだなぁ。次からは、既読スキップでささっと~編に入れるだろうけど。てか、部活熱すぎだろ、これ!? 入りてぇ……この部活。

え!? 嘘!? ぜったい、知らんと思ってたで、わしゃぁ(何)。ひぐらしなんて生きてて聞くことないと思うんだが……だいち、この辺りにいないだろ? そんなセミ。

ちなみに、8日目でヒロイン選べって言われた。どうも、主人公とヒロインを選べるらしいな、これ。
【2007/02/25 20:51】 | 千秋 #- | [edit]
それは全部漫画で知ったな。

沙都子多分一番えげつないから覚悟しとけ。
凄まじいぞあの境遇は。

影牢やったことないけどな(ぁ

でもお前あの罰ゲームだぜ?
ご近所を女装して帰れるか?

いや、なんつーか、ひぐらしってメジャーな蝉だと思うんだけど。違うのか?
多分いると思うよこのド田舎。
蛙が鳴いてるくらいだから。

なんか色々と変わってるみたいだな。
原作知らんけど(何
【2007/02/25 23:16】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
ベットタウンと呼んでくれ。是非とも(何)。
まぁ、これぐらいの田舎は住み易いから、良いんじゃない?

盥回しから、暇つぶし編をクリアしたところだけど……これ、第一章とかあって結局順番にやりなさいってことみたいだ。ちょっとショック。つまるところ、これから何回も惨劇にあって、結局回避できるのは最終章か、おまけぐらいなんだろうな。

暇潰し編は熱い。ラストは感動モノ。梨花ちゃまはやっぱ怖かった。しかも俺の嫌いな怖いタイプ。そして、あれが全て演技だと知った俺はどう接したら良いのだろうか・・・(何)。赤坂解釈だと可哀想なんだけど、どうも赤坂は純情すぎる……だから、熱いんだけど。

罰ゲームを恐れては、何も出来んっ!というか、劇中でみんな言ってるが、勝ちゃいいんだよ。勝ちゃあな。てか、この台詞どっかで聞いたことがあるぞ……某中学のテニス部主将の匂いがプンプンだ……まさかな。そんな昔からひぐらしは出ていないはず。

ジジ抜きにガン牌使うんだぜ? トランプの傷を全部覚えるなんて……どこの○南だよと小一時間。(名前あってるよな? 八神君)。

むむ。まじでメジャーなのか? いや、俺はセミの名前なんてミンミンゼミとアブラゼミしか知らないし、そもそも昆虫に興味無いんだ。見てたら、八神君の意見をどうぞ。

結局ヒロイン選んだ理由がわからなかったけどな!(苦笑


【2007/03/03 23:17】 | 千秋 #- | [edit]
確かに住みやすいし不便に感じたことはないけれど。
まぁ、ずっと住んでてそう感じないだけかもしれないけれど(笑

PS2版は選択肢とかあるの?

梨花の本性はよくは知らない。
普段のが本性じゃないらしいっていうのは知ってるけど。

ひぐらしってそれくらいにはもうあったんじゃないか?
だいぶ前からあるだろ、ひぐらし。

ガン牌ってなんだよ、しらねーよ(ぁ
麻雀か?
トランプの傷ネタは漫画版もあったなぁ。

ツクツクボーシとか、クマゼミとか。
よつばと!にでてくるじゃん。
俺、昆虫興味ないどころか大嫌いだけどな。
【2007/03/04 16:34】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
田舎の定義、それは佐川急便の料金が割高になる地域(何

>>某中学のテニス部主将の匂いがプンプンだ
ものっそいマイナーな(苦笑) 誰もわかんねえよッ。

>>ガン牌
イカサマの一種。特定の牌を識別するためにあらかじめ牌の背中に傷や印(ガン)を付ける手法。洗牌時にニギり込んだり山からギるためのマークになったり、相手の手牌に入ったときには手作りを読むための材料になったりと、結構オールマイティな役割を果たしてくれる。反面、バレたときには逆用されちゃう代物(と言ってもイカサマの大半は諸刃の剣なんだけど)。「そんなことしてまで勝ちたいのかよ」って思っちゃうくらい回りくどそうな技だけど、意外とメジャーなイカサマ。特に家庭麻雀の場合、その家の人の長年使い込んだ牌を使うわけだから、家主側は無意識に見慣れた傷で牌が分かっちゃうようなことがザラにあったりする。ちなみに、俺が親戚のおじさんに「ガン」を実際に使われてお年玉を巻き上げられたのはあまり知られてない話orz

ああ、言われてみればトランプでも流用できるな(笑)でもジジ抜きとか、カードの背中を凝視しちゃうような競技で使うのはリスキーだと思いますぜ旦那。

>>ヒグラシ
ここらじゃあんまり聞かないなあ。夕暮れ時に涼しげな声で鳴くセミでしょ? 田舎に帰った時にゃ、天泣の後とかによく鳴いてたよ。降り終わった瞬間に鳴きだすノーマルなセミの声に混ざってかすかに聞こえるのがちょびっとシュールで風流なんだな(笑
【2007/03/08 14:40】 | 八神 #DsMeU.yc | [edit]
八神が二時に起きてるよ……すげぇ、アリオから四時ぐらいに帰ろうとしたときに、奴と八神起きてるかなぁ?っていう話が出て、寝てるやろって即答されるほどの奴が二時に……?(何

首都圏って難波は首都圏だろ? 伊奈の首都圏とどうも俺の首都圏が違ってる気がする。
あと、そうだぜ。もっとこー地元最高ーとまではいかないまでも、近所にゲーム屋とツタヤと本屋が何個かあるって珍しいらしいぞ。田舎では。

選択肢はあるよ。あるけど、初プレイ時は、選択肢一個しか無い。つまり、選ぶ場面にはなるが、選択肢はそれしか選べない。つまり、無いのと一緒。途中から、三個になったり二個になったり。でもまぁ、あの~編に一章とかつけられると、どうしても順番にやりたくなるが。

てか、開発側はやらせたいんだろうと勝手に解釈してる。

とりあえず、梨花ちゃまの内面は非常にひねてるよ。退屈が嫌いらしい。後、教えてないことを出来たり、未来予知が出来たりする。怖い。

わからん。ひぐらしはそんなに前からあったのか? 後、マイナーで悪かったなっ!(笑)。人は見かけによらないというが、あれがやってるとは思えんしなぁ。

ガン牌は八神のを参照。ジジ抜きのジジをすでに、奴等は知っているからな。ガン牌で。結局、余裕のそして、それを持ってる奴も分かり、引こうとするときにそれを引かなければいい。

あくまで出来たらの話。トランプのが簡単だよなぁ。麻雀は無理だ。
【2007/03/09 11:32】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/100-a3f610bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム