2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

だから私は殺れと命じたのだよ

 2007-02-24
現在も幻水5をやっている方もどうやらいるようなので、ネタバレは控えめに。

というか、それを目的に記事上げたんじゃないんだけどね(笑)。

せっかくリムにあえて、これからだ!って時に奴は……奴は何をやったんだ……って感じですねぇ。もう、リムが地獄に落ちろって言ったときはまったくその通りだ!ってついつい画面に向かって叫んでしまいましたよ。心の中で。

あのためらってる時に、さくっとやってればこんなことには……まぁ、お手並み拝見と行こう(何)。

閑話休題。

ちょっと……というか、だいぶ気になるゲームが発売することになりました。
その名は、応援団2(正式名称は長いので略(ぇ))。

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/21/bce4fca1790de731a55252f73ff4f721.html

↑を見たらわかると思いますが、発売は2007年とのこと。
というと、今年に発売するというわけですが……DSを持っている諸君。これは、買いだ。

どんなゲームかを簡単に説明すると、流行の曲のタイミングにあわせて、下の画面の色々な所に浮かび上がってくるボタンをタッチペンでポチポチやるという、音ゲーなのです。どこが、応援なんだ?ってのはご愛嬌(笑)。それはやってからのお楽しみ。てか、キャラが濃い(笑)。

簡単そうに見えて、実際結構簡単なんですが、難易度が四段階ありまして、これがミソです。優しいは問題外として、普通の難易度なら、慣れたら大丈夫。難しいも普通をクリアできるくらいだったら、問題はないかと。ただ、最後は……おそらく飽きているでしょう(ぇ)。

最後はほんと難しいなぁと思います。それほど真剣にやらなかったのもあれですけど。

飽きる理由としては、音ゲーってのは難易度が上がるほど、演奏している気になれます。色々と叩くところが増えますから、音を出してる気になれるわけです。でも、応援団の最後の難易度は叩きにくくしているだけで(的が小さかったり、直前まで出なかったり)、難しいでもうすでに完璧な音を出せているわけですよ。だから、音ゲーを楽しんでるというよりはアクションゲーム的なノリになるんでしょうね。

それに、ストーリーは馬鹿げていてとても面白いのですが、さすがに三週もやる気には慣れません。たまにやり返す程度のものでしょう。

以上の事を考えた上で薦める理由としては、やはりゲーム自体しっかりと作りこまれているし、馬鹿げている所も良い。曲自体の選曲も中々だと思いますしね。

はやく発売せんかなぁ……ぜひともバンプを入れて欲しい、今日この頃。

次。
AC4(箱)です。
アーマードコアで、ネット対戦とかあれば楽しいだろうなぁ~なんて思ってたら、出るじゃないっすか!?
ちなみに、ACはPSで終わっていました。理由としては、ミッションをクリアするための機体と、自分がやりたいと思う戦術の出来る機体が違っていたからというのが一つです。

弾やら色々考えた上で、結局重量系のエネルギーバンバンうってクリアーはい、次ーみたいなノリがアクションしているとは思えなかったのです。
まぁ、頑張れば軽量でもいけるんでしょうけども(苦笑)。そこまで頭が回らなかったのも事実(ぉぃ)。
が、今回はどうもネット対戦があるじゃないですか。
しかも、最大8人同時プレイって……最早戦場っすな。どれほどのミサイルが飛ぶんだろうか……考えただけでも、恐ろしいし、面白い(笑)。
これだと、ミッションとは違って長い間戦闘することもないですから、軽量でもスマートな戦いが出来そうですね。
やっぱ、ロボはスマートに戦わなければ。弾幕は回避してナンボ。防御? へっ、そんなもんはいらねぇよ!(ぇ

……と思ってたら、なんか某なんたらフィールドみたいなのも展開しているようで、これいかに(笑)。

映像も素晴らしいの一言。ロストプラネットのロボですでに見惚れている自分としては、これはもう……買うしかねぇ? ということで、アマゾンで予約しときました。

発売日は3月22日とのこと。結構、先ですね。しばらくは、積みゲー処理になりそうだ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/113-47509312
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム