2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

金遣いが荒い事について

 2007-03-16
やっちまったよ……買うつもりはなかったんだけど、ネット徘徊してたらえらい安かったんで、買ってしまった(苦笑)

今月の出費はどうなるんだろうか。まぁ、バイト一杯入ったからなんとかなる……といいけど(ぉぃ

んで、何を買ったんだって突込みがそろそろくると思うから言いますが、購入予定だったキー作品をね。ちょっとね、購入したんですけどね。キーって三作ほど名作を出しているじゃないですか。kanon,air,clanndですか。まー何を血迷ったか、全部買っちゃったんですけどね、や、言い訳しますと、安かったんですよ。クラナドは初回限定版を買ったから、三千しましたけど、合計で七千っすからね。新品ゲーム一本と同じ値段。こりゃ、お買い得かなと。

でも、PC版は声がないとかで、ちょっと迷ったんですが、コンシューマーは7千って、それ単体でお前、合計金額やないかっ!っていうぐらい高いんです。発売から一年たってるので、ここは廉価版を待つのも手だったのですが、初回限定に惹かれた。限定に弱くなってるのは、前々から重々承知の皆さんであろうから、ここは納得してもらえたであろう(何

ちなみに、全部全年齢対象バージョンっす。てか、クラナドはそもそも18禁で出してないみたい。この手のジャンルにエロはいらない。エロっぽいギャグはいる(ぇ)を信条にPC版を購入。はっ!? 全年齢対象ならエロ系のギャグがねぇじゃないか!? ……そもそも、ギャグ系統はクラナドだけっぽいので良いか……。

積んだゲームはそろそろ売り飛ばしたらいいんじゃないかと思う今日この頃。まぁ、暇になったら消化したいと思います。

ようやく幻水の鑑定士が仲間になったので(ソフリセないのに、ソフリセをやらせようとする奴、めんどくさいのでたまに起動→仲間にならない→リセット→違うゲームをやろう)、進めるようになりましたしね。

いや、ひぐらしも捨てがたい。

あぁ、そうそう。ひぐらしは結局、原作の壁を越えられなかったという評価で落ちついたみたい。悪くは無いんだけど……見たいな感じかな。
原作にも悪い点はあって、それは主に絵なんだけど、むしろそれが恐怖を引き立てるのにかっていたていうのはあると思う。

プレステは、眼の変化が微妙だったのは感じていた。鷹の眼に射抜かれているみたいな表現のとき、立ち絵の眼がちょっと変わるだけ。それだと、怖くもなんともない。

でも、一枚絵はすごいと思う。何度も言うが、くけけけけはほんと一回やってみてほしいぐらい(何)。もう、とりあえず声優さんを称えよう。そして、崇めよう。

あとこの手のお話は、やはり知っていると知っていないとでは面白みがぜんぜん違うはず。自分は、悪い点は立ち絵の目以外はないと思う。新シナリオは元から期待していない。だから、アルケミストの新シナリオはやっつけだから(と、原作プレイ済みの人には感じるらしいし、過去作品であからさまにそうだろうなと思った奴もある)結局、自分は原作をやってないから、やっつけでも楽しめるんだけども。

原作をまったく知らない人は、楽しめるはずだ。ただ、結末等を知ってる人は、楽しめないはずだ。そんなゲーム。てか、当たり前か。

基本的に、内容知ってるアドベンチャーほど面白くないものは無い。犯人もトリックもわかってる推理小説をもう一度見ても面白くもなんともない。ひぐらしは推理小説では無いらしいんで、そこはちょっとたとえが違うかもしれない。

内容を知ってて、なおかつ面白いならば、それは声優さんが素晴らしいということ。声優は自分が思ってたのとは違う時があるかもしれないけど、新しい世界を開拓してくれるはず。

そういった点では、プレステのひぐらしはとても良い評価が与えられてもいいんじゃないかなと思う。パソコンは怖い絵、音でひきつけ、プレステは声でひきつける。そういう感じかな。

とりあえず、二回やろうとは思わないかも……てか綿流しはやりたくないなぁ。

最近、沙都子編に入って、沙都子株が急上昇してるけど、ちょっと前までは魅音株だったんだからな! あ、あんなことがなければ、暴落しなかったのに(泣)原因によっちゃ、急上昇や大暴落もありえるぞ……
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/119-ea1e580a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム