2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いくぜ共同開発?

 2007-03-28
祟り殺し終了ー。ラストシーンで初めて圭一の声が保志さんでよかったなと思った(何)

若干のネタバレの後、本題。
なんかむちゃかっこよかったよ。俺如きに祟りごろされるなよ……あはは、はは……あっはっはっはっは!みたいなの(笑)

後は、沙都子は豹変しないじゃんって思ったかな。
ふむぅ、綿流し以来……つっても、あれの次だけど、徐々に怖さでは勝負してきてない気がする。

反面、非常に面白い。こうなんっていうか、たまになんでこんなADVやってんだ、俺は的な衝動に駆られるけど、悲しいだけじゃない何かがーみたいなうたい文句がつきそうな奴。

誰にも何かなんてわかってないだろけどさ(何

表現できない感動もあるってことで、おいておこう。

まったく、犯人は誰なんだ……これは、あれか。~編ごとに犯人が変わってるのか。まったく一緒なのか。

いよいよ、解決編。まずは、詩音が主人公の目明し編。にーにー登場に場内騒然……あ、いや過去だろうけど(何
詳しく見てないから、なんといえんが、圭一の色変えじゃないよな。あれ。

さてとー。話はうってかわって。てか、個人的な話。
前に伊奈と創作について語り合ってたが、結局どうなるんだ?
伊奈は、四月から予備校?

出来るかどうか、レスよろしゅう。
てか、お互いバイトを始めると遊べんな・・・むむ。
いらん金が増えてくばっかで……。


後、面白そうなソフト見っけた。

http://www13.atwiki.jp/mugen-complete-wiki/

格闘ゲーム製作ソフト的なもの。てか、これすげぇ。
これ自分で色々出来るらしいから、これやるか?と話を振ってみる。
シナリオはないけどな。多分(笑)
コメント
つーかさ、先に自分のサイト復興させようと思ってるんだけどさ

小説のネタ思い浮かばね(何

で共同っつーけど具体的にどうするよ。
小説で共同っていえばリレーくらいしか思いつかないんだが。

あと四月から予備校だなぁ、浪人だなぁ。
別にバイトやってても遊べるだろ。
でもこっちは予備校あるしなぁ。
夕方からとかだったら確実に平日遊べないな。
でも別に頻繁に遊ばなくてもこうやって打ち合わせすれば大丈夫っぽいし。

おぉMUGEN懐かしきかな。
どれくらい前だろう、2年くらい前かなぁ、やったことあるコレ。
正直いって、作るの物凄く難しいと思う。
まず自分でキャラのドット絵とか動いてるようにするのとかしなきゃならないから。
まぁ、他人様が配布してる奴だけで遊べるんだけど、たいていコマンド書いてないからどうやって攻撃するのか分からん(苦笑
あと、シナリオは無い。
アーケードすると登録してるキャラクターと連戦するだけ。
【2007/03/28 16:59】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
てか、伊奈は二つもサイトを運営する気なのか?
もしやるとしてだが。

後、共同ってのは、補助関連が共同。
基本は当然一人。ただ、語彙とかシナリオの展開とかそういうの共同。
ラノベ読みまくって手当たりしだい語彙をまとめるとか、やる必要があるかと。

プロセス的にはこう。
たとえば、原案を俺とする。

①俺はこういう話を書きたいと伊奈にいう。そして、伊奈はこんなんどう?みたいな感じで大筋を決める。

②俺が、書く。誤字脱字、後同じ表現連発。時系列で、~た。~た。みたいな。

③一回、伊奈も読んで。ここはこうじゃね?みたいな話をして、誤字脱字つぶして、語彙集から適当な奴を選ぶ。~たをつぶす作業。人の名前とか、必殺技とか決まってなければここで。

当然迷ったときは、原案者の意見を採用。

後は、サイト運営。このサイトを作ったらこのブログ消そうと思ってたんだが……。

どっちからやるかは、どっちからでもいい。ネタないんなら、俺からでもいい。

でもまぁ、語彙集ってのが一番ポイント。
これやるためにラノベ読み漁ろうと思ってたんだけど……ラノベってめんどいなぁ。時間ない。

まぁ、日曜は遊べると思う。ほかは微妙。
確かに、サイトを作ると打ち合わせは大丈夫かな。交換日記的に、交互に書くとか。そこは適当に。

最近の進歩してるぞ、ムゲン。
てか、あれだな。前あったテイルズ格闘ってこれか(笑)。
ニコニコ動画で見っけてな。すごかったよ。
KOFのキャラ作ってる人もいたりして……

現実的に無理だな。じゃ、またバイトいってくる
【2007/03/28 19:40】 | 千秋 #- | [edit]
よくよく考えれば自分で書いたのも共同サイトに載せれば良いな。
じゃあ自分のサイト作るの止めよう。
またその気になったら自分で作るよ。
二つも作ってる余裕っつーか気力、無いと思うから(笑

なるほどなるほど、片方が担当者みたいな役割を担うんだな。
確かにそっちの方が発表前に他人の意見を取り入れられて良くはなりそうだ。

基本的にラノベって長いからなぁ。
続編とか基本だから。
あと、共同サイトラノベ系限定じゃないよな?
できれば色々と書いてみたいんだけど。

あ、日記は俺も交換日記的に交互に書きたいと思ってた。
あとはチャット何処かで借りてそこで話し合うとかな。

ほぅ、もうかなり前の話であんまり理解しないうちに止めたからなぁ。
そういうときこそそういう職人を見つけて共同作業だ。
俺らが案を出して作ってもらう。
凄く他人任せだけど(ぁ
【2007/03/28 22:29】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
というか基本は自分で書くから、しっかりと作者名は書くつもり。
ただ、一人じゃ行き詰るからさ。そこを助け合うための担当作戦。結構いいと思うんだ、これ。

てか、前伊奈が作ってたHPを改良して二人のにしない?
あんまり、ああいうHP製作ってしたくないんだよなぁ……めんどうだし(ぉぃ

まだあるんだったら、あれを使わないかいな?

後、勿論だが。ライトノベル限定ではないよ。ただ、俺はライトノベルになると思うことは伝えておこう(笑)。弱いものが努力して強いものにかつって王道ストーリー……いやまぁ、ライトノベルじゃなくて老舗旅館でも出来るけどさ。やっぱさ、魔法使いたい。あ、いや待てよ。老舗旅館いいねぇ、老舗とかいいながら後をつぐ主人公がグータラでつぶれかけってのもありがちで考えやすい。そこへ、主人公を立ち直らせようとする幼馴染と、旅立っていない両親から、老舗旅館復活のための刺客が着たりして……これ、どこのエロゲ?
(何


今はサイト作りと、語彙集だなぁ。自分の気に入ったセリフとかキャラの詳細もいい。後々使えるし。わからん単語は全部メモって意味しらべてあげること。小説辞書辞典みたいなのをサイトに作る。

多分、これやってるとそれ目当てで人がくるかもしらんし、それでついでに見て行ってくれて……みたいな。


その編は伊奈に任せた!(何

【2007/03/28 22:50】 | 千秋 #- | [edit]
http://www.raitonoveru.jp/

の第三研究室を見ておくといいかも。
【2007/03/28 22:53】 | 千秋 #- | [edit]
そうだな、アレ使いまわすか。
でもアドレスとかまず俺が気に入らなくなったし、新しく作るサイトか俺らのHNに因んだアドレスにしよう。
だから一度作り直す。
面倒なんだったら俺がサイト作成受け持つよ。
その代わり日記とか掲示板とかそっちが借りてくれ。
あとデザイン面とかで案があったら言ってくれ。

俺もラノベ系書くとは思うけど(笑
コンテンツ、そっちも色々と考えてくれれば良いよ。
大変じゃなかったらきちんと作るから。

>第三研究所
さっきFEで無駄死にさせてレベルアップ時のパラメとか調子良かったのにゲームオーバーなって凹んでるからまた今度見る(何
【2007/03/29 22:01】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
サイトとかについては日曜にしよう。
伊奈の家にツタヤの後によるだろうから、そこで詳しく。
時間があれば、コンテンツもそんときに。

俺は政治家みたいだろうとなんだろうと、池島新三を貫いていきますよ(何
アドレスはサイト名とかいいかもな。シンゾーとかアドレスに入るとちょっとw

デザイン面の案は第三研究室かな。特にないよ。前のHPでもシンプルで良いと思ってたし。

その気持ちはわかる。まぁ、また次な
【2007/03/30 00:55】 | 千秋 #- | [edit]
俺も日曜に話せば良いかなとか思った。

あぁ、HNなぁ。
こっちも小説同様中々思いつかない。
アドレスはサイト名の方向で。

デザイン面は少し考えて面倒になったら前のサイトの改良版で(笑
【2007/03/30 20:34】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/120-77286b5c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム