2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サイト内容

 2007-04-01
素材屋。

http://1kb-sozai.com/

で、デザインってやつのシンプル3を採用しよう。
扇合わせって左と右に分かれるとかだからなー。
俺はどっちでもいいんで、伊奈が好きな方を選んでくれ。とりあえず、どっちかが俺の小説ページみたいな。

色は変更してくれ。うすい青系かうすい緑系がいいと思う。

で、小説はその下のHTMLテーブルの3で。
色は青がいいかな。
カラーチャートは調べたら出てくると思う。

後はどうしようか……文字色は#333333で。

後は……NOVEL

みたいなのにすると、二つノベルがあってもおかしくないな。

思いついたら随時アップしていこう


コメント
おぉ、早速探して考えてくれたか。
ありがとう。
俺も出来る限りは探したり考えたりするけど、前にも言ったとおり基本素材はそっち任せになるかもしれない。
その辺りは俺が制作するっつーことで許してくれ(笑
で、デザイン面だけど、イメージ的には

千秋のプロフ  掲示板  俺のプロフ
千秋の小説        俺の小説
リンク     日記   トップ

みたいなのでいいのかな?
順番、気に入らなかったら言ってくれ。
で、小説をHTMLテーブルのやつで囲むってことか?
そうするよりも、単純に
新三の小説
みたいなのでいいんじゃない?(笑
【2007/04/01 21:11】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
だから、トップの場所は前言ってたネタ集と、辞典を作ろう。

んで、掲示板と日記の場所はなんとなく変えたほうがいいような気がする。なんとなく(笑)上が日記で下が掲示板。

辞典が左下で、リンクが右下。プロフはそれが良いな。

で、小説を囲むっていうのはだな。実際に小説を書いた文章を囲もうってことだぜい。伊奈の家でいってたやつ。

何もないページの場合、一番左上からはじめないといけないだろ?まぁ、真ん中からでもできるけど、テーブルあると何かと便利。だから、テーブルを作ろうと。

で、わざわざ英語にしなくてもいいんじゃ?ってのは確かにそうかもなぁ。でも、新三の小説ってのもなんだか変な気も(笑)まぁ、いいか。

【2007/04/01 21:27】 | 千秋 #- | [edit]
いや、この文章打ったら落ちるつもりだけど(笑

あぁ、そういやトップなんて作るつもりなかったからそんなメニュー作っても意味ねぇ(笑
なるほどネタ集、辞典ね。おっけおっけ。
あと、PCでメールできるか、そっち。
できたら載せたい文章とか色々送ってくれればそのまま少し改良加えたりして載せれるんだが。
本音は俺が楽だからだけど。
んで日記上で掲示板下ね、了解した。
あ、そのデザインで良いんだな、囲み。

それが一番大変なんだよな。
細かいところまで設定するの大変なんだよ、自分でやったら。
俺が下手くそなだけだろうけど(笑

いや、例をあげただけでその案を使うってわけじゃないからな(笑
英語云々じゃなくて、文字にアイコンあわせた時に表示される仕様じゃ分かりにくい人いるかもなぁ、って。
現に俺気付かなかった(ぉぃ
【2007/04/01 21:36】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
メールいれといた。

特に今は乗せる文章ないかなぁ。サイトのURLを張ってくれると日記は借りておく。なんか必要らしい。

で、掲示板なんだがこれはいらないような気がしてきた。
だから、WEB拍手にしよう。掲示板はどうせ荒れる原因にしかならんし、書き込みないとまた借りないといけないし。いらん。

WEB拍手とか日記とかパスワードとID教えるから、メールに返事返しといてくれ。

囲みは意外と少ない(苦笑)。一応、それでやってみようと思ってさ。後は、見つけたらってことで。

製作については俺はなんとも……アイデアは出すが、実際作るのは任せた。大変だろうが、がんばれぃ。

あーわかりにくいか?
まぁ、ちょっとラグあるし、そうだな。わかりやすさを重視するならそれのがいいか。
でも、ほかの案はないぞ?(笑)新三の小説以外にわかりやすく、かつレイアウト崩さないぐらいに短いのはなぁ。小説1と2でもいいけど、なんか個性ないし。いい案ある?
【2007/04/01 21:46】 | 千秋 #- | [edit]
お、さんくす。

まぁ、まだサイトの下地ができたくらいだから文章は後々考えれば良い。
サイトのURLは人様にお見せできるくらいまでできてから公開したいから秘密裏にメールで送っとく。

あぁ、確かに掲示板すぐ荒れるな。
じゃあWEB拍手で良いか。
ん、WEB拍手そういえば俺借りてたような気がするな。
・・・・・・あ、あるある。
WEB拍手はこっちで用意する。

確かに囲みとかなかったら殺風景な感じがするからな。
それくらいはしといた方が良いかもしらん。

制作っつってもタグとか打ち込むだけだけどな(笑
メニューをテーブルで作れるだけで大分楽になる。

その件についてだが。
Aboutとかどうするよ。
もしAbout作るんだったらそこで説明しとけば表示されるのと併用して分かりやすくなると思うんだが。

P.S.
やっぱりプロフィール、小説はまとめた方が良いような気がする。
一度分けてやってみたけど、ぱっと見た感じ変な感じがする。
一応そのまま置いとくから確認して。

P.S. 2
色決めが難しいなぁ。
淡いオレンジは結構気に入ってるんだけど、今青くしてるところなんか違和感あるんだよなぁ。
気のせいかなぁ。
つーか、俺んち来て一緒にやった方が早い気がする(笑

P.S. 3
うわなんかやりすぎたかも(笑
かなりさっぱりした。
一応俺の考えでは
はじめに・・・サイト案内、二人分のプロフィール
小説・・・二人分の小説、辞典
っていう風にしたいと思ってるんだけど。

あと、メール届いてるかな?
俺のPCのメール定期的にエラー起こって届かない時があるから(苦笑
しかも何度も送ったら届いた時、送信した数だけ届く(笑
その辺り許して。
で、WEB拍手の件だけどやっぱりそっちが借りて。
【2007/04/01 23:27】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
宮崎歩は神。神。ほんと神。

デザインは良いと思うんだけど、タイトルないよな?
まぁ、それはなくてもいいっちゃいいが。なんかシンプルすぎるかも(笑)。

オレンジは良いが、ほかに合う色がないよなぁ。
あるとしたら、赤とか紫かなぁ。

小説ページをクリックしたら、左俺の小説をずらっと並べて、右に伊奈の小説を並べるとか。まぁ、とりあえず左右ってのは意識したい。一応。
テーブルとかで色々やるといいかも?

とりあえず、背景色をつけるとかしたらシンプル回避できそうだな。白はちょっとシンプルすぎる気が。後は別にいいと思うよ。
【2007/04/03 22:29】 | 千秋 #- | [edit]
小説でDクラッカーズ。
漫画は瀬戸の花嫁とすももと未来日記いれといて。
後はいいやー。
【2007/04/04 22:00】 | 千秋 #- | [edit]
了解した。
あとはもう小説を書いて載せれば完成だだだ!
【2007/04/04 23:19】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/121-4f49eab5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム