2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひぐらし祭もいよいよ終了!!

 2007-06-05
発売からはや三ヶ月。少しずつやってきたひぐらしにもようやく終焉が。そして、積みゲーの連鎖もこれで止められる……こともなさそうですね、まだまだ一杯。積みゲーワンダーランド(何)

それにしても、プレイ時間が120を超えるとは誰が思ってたんでしょうか。感想としては、長い。確かに面白いし、泣かせてくれるし、総合的に楽しめたのは事実なんですが、これだけ長いと~編に入った後も、一気に最後までっていう感情の継続が出来ないんですよね。と、いうわけで、普通泣かせてくれた作品は愛してますに入れるんですが、お気に入りコーナーへ置いときます。

後、ネタバレはしないつもりなので、ゲームそのものについての感想は書きませんが、みんな熱いなぁと思うところと、蛇足だと思うところがあるかな?圭一たちの熱い部分を出すために、誰かが悲しんで落ち込んで拗ねたりするんですが、それが入れ替わり立ち代りで行われるので、このパターンは前に見たから、いいよ……てな具合。そのあたりが蛇足かなと。

でも、熱いシーンは本当に熱い。仲間の大切さっていうか、仲間のためなら何でもやるっていう青臭さは見ていて気持ち良い。その理論が大人の世界で通用しなくても、助けたいとか救いたいとか思うのは仲間として至極当然なんですよね。大人であっても活躍する人は多く、圭一と赤坂、村の人々(←最近思ったけど、こういうサブキャラに感動する自分がいる)には、なんど泣かされたか。

総じて、長かった事の欠点を除けば、実に面白かった(完璧ではないにしろ)といえます。この無駄はPS2版だから……みたいな意見もありそうなので、次のうみねこでしたか、それはPC版を買いたいと思います。
コメント
訪問ありがとうございました(^ω^)
プロフィールのもの、めっちゃ被ってますwww
私も、今ひぐらしプレイ中です(^ω^)
良かったら仲良くしてください(^ω^)
【2007/06/05 14:52】 | †アーヤ† #- | [edit]
ひぐらし完結おめでとうございます。
それとおつかれさまでした!!120時間かかりましたか~。
私も100時間越えましたけどやりごたえありました!
確かに私もこの作品では仲間の大切さを教えられました!
泣き所が多くて大変でしたけど・・・^^;

原作は・・・さすがにあのBGMの良さにはPS2版ではかないませんでしたけど、ボイスが入っている事と。オリジナル最終話が原作とリンクしてる部分はかなり良い評価を与えられると私は思いますね!

次回はうみねこですね~、私も即効買おうと思います!
【2007/06/06 20:35】 | 蒼月樹 作也 #mQop/nM. | [edit]
ひぐらし祭の攻略本の巻末に載ってる
羽入のサブストーリー読むと、また色々謎が解決して
面白いですよ(ノ´∀`*)
もうレナ大好きです!!!!
【2007/06/07 12:41】 | 美依 #- | [edit]
攻略本の巻末ですとΣ( ̄ロ ̄lll)
そ、それは見たいですが、それだけのために攻略本を買うのはな……や、でも見たい(何)

ニコニコで原作のBGMの良さを知って愕然としている自分がいます。てか、あれですよね。確かに、権利とか色々あるだろうけど、壱から作った方が安かったのかなぁとも思います。音楽があれだったらなぁ……俺の涙腺はどうなっていたんだろうか。いや、まじで。

当方も作也さんと一緒でオリジナル最終話はお気に入りです^^他のオリジナルは……まぁ、うん察してくれるとありがたい(何)

うみねこは夏コミで出るとか出ないとか。
一体どうなることやらー。
【2007/06/08 22:22】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/138-e30abd7f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム