2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

またまた趣向を変えて。

 2007-06-13
最近、非常に呉魏連合が不安定で勝てる時は勝てるんですが負ける時はとことん負けるという状況でした。

で、ちょっと気分転換に覇王デッキを使ってみようと思いまして、早速手持ちカードから攻守自在を作りました。

以下戦績とデッキ内容。

×○○×。

R司馬懿 SR龐徳 R張郃 R楽進 SR張春華

一回目はなんと、相手も攻守自在。今まで見たことなかったのになんと偶然か。敵の司馬懿に妨害なんかをかけたりしていましたが、結局押されて終了。色々動かすのに必死であまり覚えていない試合でもあります。

二回戦、三回戦ともに味方に攻守、敵に攻守とうまい具合に決まり落城勝ち。三回戦の方は、刹那神速の奴がいて結構不安でしたが、槍にささってくれて助かりました。

で、四回戦。最初から大徳劉備だと思いたかをくくっていると、なんとそれ桃園でした_| ̄|○この前はLEだったんだよぉ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン
こっちには伏兵が二人もいたのに、奴をしとめられなかった自分が悪いです、しかもここにきてカードの絵知らないってのが聞いてくるとは(苦笑)
だがしかぁーし、もう覚えました。次こそ、しっかりと踏ませます。ええ、踏ませますとも。

それでですね、今日はすっごいレアカードを引きました。

UC曹皇后

ね? すっごいレアでしょ?(何)
いやいや、欲しかったんだよなぁ。どっちかっていうと、春華よりこっちのが使いやすいと思ってたんですよね。妨害から流せば、高知力には中ダメージ、中知力以下は天命をまっとうしてくれるはず。
後、カードケースに入ってると和む一枚(ぇ)SR曹操とともに、カードケースに入っているだけで、なんだかうれしい気分になる一枚です。

でまぁ、他はというと。

SR司馬懿やR小喬と、地味に引きは良かったり。

てか、一日に萌えカード二枚引いたのは初めてかな……あ、SRおじいちゃんは近日使う予定。こうご期待?
コメント
遅ればせながら、おめでとうございます!

この調子でガンガン昇進しちゃってくださいw!

R司馬懿の攻守自在デッキですね。
私の経験上、州クラスでは8~11州あたりでよく当たった覚えがあります。
5州くらいから増え始めるのかもしれないですね。

そしてUC曹皇后ですか。あれはレアなんじゃないの?と言うくらい出ないので、僕も出たときは小躍りしてしまいますw。同じくUC董白も出にくかったり。

とりあえずある分はデッキケースに入れて和んでますw。
【2007/06/13 18:26】 | カルマ #- | [edit]
で、負けていました(何)。あ、いや、もうむしろバージョンアップ後のドヨみたいな破竹の勢いでしたね_| ̄|○

だがしかぁーし、それも過去の事。攻守自在の二連勝が効いていて結構進んでくれました。負けても、まだぜんぜん下がりませんしね^^でも、14州は400下がるとか……なんだそりゃ、二勝一敗だとほんの少ししか進めないですね(汗

あ、あとありがとうございます∑(>▽<)ノ
色々と不備がありますが、これからもアドバイスよろしくお願いしますね。目指せ、六州!(器が小さいw

ここにきて伏兵の重要性というか、初めの一発が後々響くことになるのがわかった気がします。シバイはタダでさえ知力10なんで相手も躊躇しますしね。

UC董白が出たときは喜びましたねぇー、いや別に使わないんですけどね(笑)確かに小躍りします。LE顔良なんかよりはるかに(何
音楽ナスカ単デッキ……うわ、これはいろんな意味で濃い戦いになりそうだ( ̄□ ̄;)
【2007/06/13 22:41】 | 千秋 #- | [edit]
SR張春華入りの攻守自在ですか。
私がよく見る5枚攻守はその枠がUC程で槍2体で敵槍に突撃して乱戦、その後ろからスピードの上がった騎兵が連突。
車輪などで相手が迎撃しようとしても反計が乱戦しているので使えない。というデッキが多かったです。
ですけど桃園なども多いので妨害の攻守自在を掛け損なっても雲散霧消できるそのデッキも割と現verにマッチしているように見えます。

曹皇后、良いですよね~w
今は曹皇后。絵柄だけでなく桃園も袁家も流してくれるのでとりあえず入れておけばOK的な強さになっていると思いますw(何

P.S
SR司馬イをどういうデッキで使われるのか、楽しみにしていますw
【2007/06/14 12:45】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
履歴より来ました。はじめまして。
攻守は、どんなデッキには妨害で、どういうときは味方にって前もって考えておくと楽ですよ~。私は槍なし馬単4枚攻守やってますが楽しいです。

vs桃園なんですが、攻守(妨害)さきがけすると、相手は引くはずなので、そこを攻撃してやっつける。すると、相手兵法再起や連環なら使うはずなので、攻城とれそうだって時以外は引く→また相手出てきたら妨害かけて攻撃する→相手は兵法ないのでそのまま殲滅して攻城ってやると、結構勝てると思います~が、失敗すると桃園でやられてしまうので見極めが大変ですorz




最後に、SRシバイ・・・2人かけか3人かけで充分強いです!主力にかければOKだと思います~。



はじめましてなのに、長々とすみませんでした^^;
【2007/06/14 17:17】 | 雷覇 #mQop/nM. | [edit]
>文さん
あまり考えず反計あったらまた負けるだろうなぁ……なんて思いながら春華を入れたのは内緒です(ぇw
曹皇后は素晴らしいですよねwまさしく、攻守にいれるべきカードだと思います。とかいいつつも、自分ってまだダメージ計略っていうのを一回もしたことが無いんですが。勿論食らったことは一杯ありますけど(ぉぃ

>雷覇さん
三大のページはいろんな所を見ているので、足跡は一杯付いてるはずです。ご迷惑をおかけしますです。

っと、堅苦しい挨拶は抜きにして、桃園のアドバイスありがとうございます。桃園は逃げたりさきがけなど、色々とテクが必要ですよね。とりあえず、直に戦うなと言うことだけはいつも肝に銘じております。
【2007/06/14 22:29】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/143-bd00cef0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム