2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

宿敵ついに現る

 2007-06-26
連荘でいけるほどお金を持ってないのですが……まぁ、今日はお付き合いで一つ。三大に行ってきました。ちゃっかり2プレイしましたが

ちゃうんや! 奴が現れて……それが悔しいて、悔しいて(何

戦績はというと、○×○△。一応勝ち越し。でもこれ負けた試合と引き分けた試合が重要。そうですよ、もうお分かりか。

宿敵八卦の登場で~す!!∑(>▽<)ノ

いや、普通に負けましたけどね_| ̄|○

まぁ、接戦だったと言えば接戦であったのですが……二回がけで来ることがわかっていた一戦目。こちらは、三枚がけだ~!と勢いよくポチポチポチ。

ふははは、こちらは+9が三体だぞ、さぞや恐ろしかろう! 進め進め進め~!!なんか思いながら(マテヤ)行ったのは良いのです。が、ここで改心の失敗。進みまくったドヨが槍に刺さる。兵力ここで半分_| ̄|○刺さるのは嫌じゃぁー!とみんなで乱戦。ドヨが天命をまっとうするも、相手もそれなりにダメージ。これはもしかするともしかすると!?と、思っていたのもつかの間、虎豹騎の効果が消え、こっち全滅相手はまだまだ残っているようで、再起をたたくも戦線に参加していなかった諸葛の一発をくらい、時間切れでした_| ̄|○

敗因は、やはり槍に刺さるとか初歩的事もありますが、やっぱり虎豹騎を先に掛けてしまったことにあると思います。なんだかんだいって、並みの号令は持ってくれる虎豹騎ですが、やっぱり孔明には及ぶわけもなく。段階的に強化するのが良かったかなぁ……でも、乱戦ダメージ痛いもんな(苦笑)

で、今回は単純に強化できるデッキを考えようと言うことで、こんなデッキを考えてみた。

SR司馬懿 LE曹操 UC典偉 R楽進

求心して怪力して、魏武強すればなんとかなるかなぁデッキ(何
前から求心は考えていましたが、それ単体では間違いなく八卦に負けてしまう。それじゃあ使えないやとポイしてましたが。ここに来て刹那の怪力が浮上。弱点はというと、それが2cしか持たないということ。それだったら、粘った方が良くない?と思われそう(苦笑

でも、粘っても粘っても効果が切れない八卦にはこっちの方があってるきもする。まぁ、百聞は一見にしかず、とりあえず次の機会に試してみます。

ただ前のデッキに比べ、バカが二人いることが問題……分散がどうも苦手だから知力は高いに越したことがないんだけどな;;
コメント
>でも、粘っても粘っても効果が切れない八卦にはこっちの方があってるきもする。

クレバーな判断ですw(>▽<)b
八卦三人掛けに粘りで対抗しようと思ったら粘り3連発しないと無理ですからw
武力依存がきつい今の環境でしたら怪力で一人に張り付いて連突で各個撃破、という方法が有効だと思います。
…と、いうか万全の状態で打ち合うなら求心+奇策縦横(粘り×2or怪力)でも…(ぁ

まぁ、相手の挑発には要注意ですが;;
私ならSR司馬懿とLE曹操を誘って落としてから普通に白兵戦で押し切る、という戦法で行きますし( ̄▽ ̄;;

…あ、挑発対策なら粘りの方が良いかも…(ぁ

まぁ、ご自分に合うデッキが一番良いですねw

あと分散でしたら戦場が平地と仮定すると一番端にSR司馬イ、真ん中に曹操と典偉、司馬イと反対側の端に楽進。のような形で広く取って見てはどうですか~?^^

相手が中央に戦力を集中してきたら逃がせそうなら真ん中の二人を下げ、無理そうなら典偉を囮にして高武力騎馬2体を戻し、城内突撃などで捌く、とかw
楽進は状況に応じて端攻めなり戻って守城に回るなりw

ポイントは中央の部隊は白兵戦で相手の全軍を相手取るつもりで戦う事、相手が槍騎馬の部隊なのに典偉で乱戦とかもっての他です。
槍激で戦いましょうw 
…勿論騎馬が刺さるのも禁止w
相手が号令をしてくれば距離によって主力三人に奇策縦横とか4人以上掛けとか…

まぁ、長々と書いていてアレですが、八卦も奇策縦横も戦況によっての変化が大きいので決まった形は無いですし、数をこなして慣れるのが一番かと~ww(マテ)

P.S
八卦3人掛けや2人掛け一回なら粘り×2よりも普通に求心を使う方が良いです。
求心を使うまでに著しく兵力を減らされていたりとかそもそも部隊数が揃っていないとかいう状況では別ですが。

【2007/06/26 19:45】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
>私ならSR司馬懿とLE曹操を誘って落としてから普通に白兵戦で押し切る

こういう助言めっちゃうれしいっすw
なるほど、確かにこの二人が撤退すれば不利とかいう問題じゃなくなりますね(苦笑)。出来れば、どっちかが突撃ダメージをキョウイに与えられれば、まだ良いのですが。

そこは、楽進と典偉でフォローに入りたいと思います。まぁ、最初から分散しとけっちゅうことですがw

分散の陣(何w)も心得ました。
槍激で戦いましょうw 
…勿論騎馬が刺さるのも禁止w
この二行がすごい大変なんですが。こ、こは頑張りたいと思います。

とりあえず、わかったことは。

●八卦の主力たちに奇策を先がけできれば、求心とコンボで攻める。

と、相手が先に八卦を使った場合。

●一回だけなら、求心+状況判断。
 二回出来るなら、求心+状況判断……一緒やないかっ!っていう突っ込みはなしの方向で_| ̄|○

槍激か……(遠い目)
【2007/06/26 22:57】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/148-55921383
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム