2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

袁単始めました

 2007-07-03
久しく記事を上げてなかったのですが、ちょうどネタが出来たので上げようかと思いまして候(何)。
や、単純に金が無いっていうか、下手に行くとまた金をつぎ込んでしまうことになりかねないんですよね_| ̄|○

とりあえず、また戦績からー。

×○○×。

で、デッキ内容は。

R袁紹 R田豊 R顔良 R文醜 R陳琳

まず始めに、そろそろ全くやってなかった群雄伝をプレイ。
用意していたカードでイベントをこなしていきましたが……正直弱すぎですヽ(`□´)ノもちっと強くないとお金の無駄練習にならないじゃないかっ!!続いて二戦とこれもすぐに終了。兵法のレベルも上がらずと、色々と残念でした;;てか、最近兵法のレベルが上がったことないなぁ。ずっと前は一回やるごとに再起の玉が出てきてたのに。

確かに6州で再起がマスターしてて外伝も両方付きってのは珍しいかw

で、その後また自分の番が回ってきたので、上記のデッキを試そうと全国対戦を押す……と見せ掛け群雄伝。ま、まぁいきなり全国に突入してもいいんですが、以前同じようなことをして何の計略を使うことなく負けたっていう悲しい出来事がありまして(苦笑)。

が、練習にならなかったのは言うまでも無い。

で、結局また自分の番になったところで全国突入~。

一戦目悲哀(魏他)デッキ。

来たよ、俺の苦手候補デッキナンバー2-_| ̄|○あ、一番は2コスで火を使う人が入ってるデッキならなんでもです(ぇ

序盤は田豊を象さんに踏ませたり一騎打ちしたりで、押せ押せムードだったんです。何発か攻城も出来ました。が、やっぱり舞われてからの対処がパニくって何も出来ず;;皇后はいつも柵で守られてるので、柵を壊しているうちに雑魚が死に、雑魚がどんどん強くなるという……。

ただ、これは挑発を全く使ってなかったというお粗末な試合でした。群れてる奴を引っ張っているうちに、みんなで皇后をつぶしに行けばよかったんですよね。次はこうはいかんからな!!まってろよ、皇后めーヽ(`□´)ノ

で、気を取り直して二戦目、三戦目と、思い切り我が軍の力に仰天して圧勝してました……一番仰天したのはきっとです。袁単ってうまいこと使えば強いよなぁとこの辺で袁に目覚める。単純に全員が+11は鬼でした。

で、最後。この戦いの前に制圧戦に入ることが出来たので嫌がおうにも気合が入る戦いでした。

対する相手はケニアデッキSR曹操SR夏侯淵SR張遼

これは相手の思うがままにやられてしまいました_| ̄|○
いや、勝てるはずだったのです。開幕はどうせ田豊を踏ませてもあれだなぁーと思っていたので、端攻め。見事攻城成功でした。こっちの戦線もやられたりあっちの曹操をやったりで士気が12たまるまではこっちが有利だったのです。

で、見事並ばせるじゃないですか。我が軍の力に仰天せよーって。

ポチっとな。

先陣の誉れ


……
………Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン → _| ̄|○ → _| ̄|○

もはや意味がわかりませんでした(泣)
その後は、神速に翻弄されやられまくりでした;;
後、挑発の練習はしっかりやった方がいいですね、武力9の突撃を陳林が刺すと兵力が3分の1よりちょっと多めくらいました。これは覚えといて損はないですね。

制圧戦を初っ端から痛いほどミスりましたが、まだ2戦勝てばいいだけなので、これで気を落とさずに勝ちにいきたいと思います。

てか、ここからは個人的なんですが、袁単って面白いなぁと思い始めてる自分がいます。何より上記に書いたんですが、我が軍のt(略)がすごい強い。そこから挑発して刺せれば陳林でも十分戦えますし、てか、主にその戦法で行こうと思ってます。挑発する必要が無ければ隙なきで計11アップもすごいですしね。練習すると強くなりそうなデッキです。ダメ計と妨害には、主力がバカなため苦手ですが、袁をやるとどうもそうなるみたいで。その辺は割り切っていこうと思います。どうせ、ダメ計よけるの苦手だし(ぇ

でも、今日は陳羣の雲散にちょっぴり対抗できたのがうれしく(逃げて外させた)、こういううれしい出来事がスキルアップにつながるんだなぁーと思ってますしw

次は、7州報告になると良いですねv( ̄∇ ̄)vただ、金が余っていればですが(結局はそれ
コメント
Wライダー型栄光ですかw
差し上げたカードが役に立ったようで^^

ただ槍が低武力の陳琳しかいないのは厳しそうですね;;
開幕槍で押してくる蜀、火計持ちの呉、水計と妨害と騎馬の魏。
どれもうまく立ち回らないと常勝は辛いと思います。

まぁ、騎馬スキルの練習にはなるので悪くはないですけどww
スキルが身につけば普通に武力も高いので戦えるでしょうし^^

そして雲散に対抗おめでとうございます^^
是非そういった細かい所をマスターしていってくださいw

次は7州の報告お待ちしていますw
【2007/07/04 19:23】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
いやいや本当に役に立ちましたv( ̄∇ ̄)v
色々とデッキを作れるようになりましたし、妄想も含まりますw
これだけ蜀が多いと蜀単なんかもいいかなーと思い始めてる所存です。

なんかですね、最近勝率6割越えの方と当たるようになってきて、昨日ボロボロに負けてきました;;
で、制圧戦失敗……。良い感じに勝率が下がるようになってきました。。。

とりあえず、ラクウェル型にして大戦してきたいと思いますー。

次こそ、7州報告になればいいですねw
【2007/07/05 10:43】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/149-7d8c168a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム