2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3勝2敗

 2007-07-10
ラクウェル型強っΣ( ̄ロ ̄lll)ってな具合の試合内容でした……てか、相手が涼単でネタっぽかったとはいえ、勝率7割越えの明らかにサブカの人に勝てたのがなんともいえないほどうれしいv( ̄∇ ̄)vその人2連勝してたしね。(あのデッキの意図はなんだったんだろう?)

リプへ行きたいんですが、全然相手のデッキを覚えていませんw
他5や涼5、蜀5、呉5となんだったかなぁ……えーっと、

ふっ、この程度の功、自慢にもならん

って、心の中で言ったような(ぉぃw)
あ、そうそう一度だけ、多分他5の時には実際に最後がイケメンだったような気がします。

とりあえず印象に残った試合だけでも行きますか。

・涼5
UC高順 C蔡邕 SR馬騰 R呂姫 UC陳宮

暴乱の道や献策で攻めつつ戦姫ってのが狙いだったのか。なるほどなるほど。書いてみてようやくわかったデッキ内容でしたw
おそらくあまり使っていなくて、慣れていなかったんでしょうか。
献策を自分自身にかけて突っ込んだりしてましたから……やっぱあれは誤爆だったのかな??
こっちはいつもどおり、馬しかないので迎撃を狙いつつ突撃しまくりでした。田豊は馬騰が踏むという可もなく不可もなくな出来でした。
で、勝ちパターンで終了です。
自分を褒めるとするならば、戦姫を発動した瞬間、敵城門前だったので、転進して効果を消した事ぐらいかな。ああいうのが転進の使い方なんだなと思いました。


・蜀5

すいません、覚えていません_| ̄|○
なんで覚えてないかというと、そりゃあんた、スターターの戦器って壊れじゃね!?
こまめにビジクに回復され開幕終了……悲しいなぁ。
対策……対策……むぅ、これは無理;;

後、他はリョフにシバキを掛けて天下無双!っていうパターンでした。自城門で天下無双をやられるなど、なかなか苦戦してたのですが、カウンターで隙無き栄光で逆転勝利。最後は、天下無双状態のリョフを刺して終了w一撃で昇天されました(´・ω・`)

・呉5

麻痺徒弓名君正座あと、韓当。

こういうデッキの柵の作り方は嫌というほど心得ているので(勝率二割ぐらいだけどな!_| ̄|○)、とりあえず開幕は思いっきり攻めることに。とりあえず、左にエンショウと劉備、右にイケメンとチョウコウを配置し、田豊は待機。槍兵二部隊を左右同時に端攻めをするのが今回の狙いでした。

案の定、城門前に柵が扇形に並ぶ。こういう布陣は、端攻めを許す隙間が必ずあるので、二人を特攻。で、馬で弓を纏いに行く。おそらく相手は右側の方が高武力なので、そっちを優先したのでしょう。左側の劉備には弓が当たることもなく、攻城が成功する。そこから気づいたのか、劉備に矢が当たるようになり、エンショウはとりあえず柵つぶしして、仕切りなおしになりました。あ、右は柵壊しつつ、麻痺矢と徒弓のオトリになってましたw

で、前半戦はそれですごいうまい具合に進んでいたのですが……やはり、私を悩ませるものはいつもこいつです。そうです。火計です。
後半知力の上がった正座にイケメンがやられ、削られていた槍も二枚も吹っ飛んだりと、あれ一つでボロボロでした;;兵法を使う時期もミスっていたので、カウンターできるところで出来なかったのが痛すぎました;;

それで逆転され、栄光でカウンターをしようにも相手の兵法が連環だったり(相手によって兵法を変えるなんて、最近ようやっと見るようになってきた。自分は勿論再起ですが^^;)、名君を何回もこれでもかというぐらい掛けられたり(一杯掛けても意味ないよね??)で、実にうまいなぁと思う試合運びでした。あ、や、最初のうっかり攻城許したのはあれですがw

……名君が無かったら最後のあれで判定勝ちだったのになぁ。

とりあえず、一回も出番が無かった麻痺徒弓さんを労って終わりたいと思います(´・ω・`)
コメント
名君は重ねがけありだったような気がします。
名君使いで無いので確証はないですが、以前呉の覇王の友人と名君流星を組んで遊んでいる時に聞いたら意味あり、との回答を貰った事があったのでw

袁家にダメ系は永遠の課題ですし、そこは地道に腕を上げるしかないですね;;
頑張ってください~w

袁家はダメ系以外、武力勝負に持ち込んでしまえばほぼ負けませんし暫くそのデッキで定着しそうな感じですね^^

と、いうか開幕は蜀にもそうそう負けたりしないので素のスキルを磨くのが課題になってきそうでw
もしくは袁ショウ軍の大攻勢を育てて開幕落城を目指すとかww
【2007/07/12 00:18】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
どうもw
現在いろんなブログを回ってる者ですw

ラクウェル型袁単ですかw
自分の地元にはそのデッキを使ってる天下無双の称号を持ってる人がいるので、使ってるところを見てることが多々ありますw
やっぱり開幕牽制しながら適度に時間を稼いでからの開幕隙無きがやられると辛いですね。
田豊の伏兵の所為で不用意に攻めると危ないし・・ってしてるうちに開幕隙無きで押されて開幕で城がボロボロってことも・・・orz
後は防衛時の先陣の誉れの強さといったら・・・orz
今後も頑張って

後、あずまんが大王と最終兵器彼女は今でも自分の愛読書です。(´∀`)b

【2007/07/12 05:26】 | 順平侯 #ZsjQ0mUE | [edit]
>文さんへ

本気でそろそろ新しい兵法をマスターしようと考えております。大攻勢は良いですよねーw何度か、ここで大攻勢マスター+外伝!とか言ったら圧勝だろうなぁって事がありました。再起ばっか使ってても意味ないですし、以後試してみます。(レベル1ではやりませんがw
後、名君は重ねがけありなのですかΣ( ̄ロ ̄lll)
それは知りませんでした……なるほど、あれはやけっぱちじゃなくて意味がある行動だったのですねw

なぜ袁単は流行らないのだろうかというぐらいに強いのでこれからも使って行きたいです^^
弱点も結構分かってきましたし、いかにエンショウを士気がたまったときまでに場に出すか、がポイントですよね。

>順平侯さんへ

初めまして、ようこそ∑(>▽<)ノ
て、天下無双のお人ですかw
確かに隙無きは強いですよね^^あれで士気が帰ってくるなんて鬼ですよ、ほんと……立ち回りがうまければの話ですが(苦笑w
自分はまだまだなんで、これから頑張って腕を磨いて生きたいと思います。

>あずまんが大王と最終兵器彼女
おお、同士だw前者は笑いを、後者は感動をかなり与えてくれますよねー^^

ではでは、訪問ありがとうございましたー
【2007/07/13 23:18】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/151-227d20ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム