2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

僕、皇后っ!

 2007-07-20
最近は大学のテスト期間に突入したため更新できない日々が続いております^^;
ま、どっちみちお金無いんですけどね(苦笑)。
なんでだ、なんでアマゾンのクレジットはこんなに請求早いんだ……お、俺の全財産が_| ̄|○

テストは来週一杯続きますので、それまではひたすら皆さんのページをROMってると思いますw気にしないでね♪(何

オホンっ、では本題。
この前、憤激劉備でデッキ構成を考えてた時にですね。最終的にやっぱメインでは無理じゃろっつう結論を下していました。
が、しかし。あまりにそれじゃあ耳たぶがかわいそうだ、と思ったわけですよ。
そーいったわけで、作られたデッキはこちら。

SR奮激劉備 UC黄忠 R質実趙雲 UC穆皇后 C張嶷

名づけてTHE 募兵。や、むしろTEAM 募兵か。

どうも忠誠の舞ってのは最大兵力が上がるらしく、これだと乱戦勝負にもって行きやすいなと考えられたデッキ。守るためのスキルはかなり必要になりますが、舞う前に主力三体を皇后の前で、募兵して、劉備は城内待機。で、舞うと二人は乱戦一人は回復、劉備は城内ってのを交代でやるとかなり良い線いけるんじゃないかと。張嶷の計略もナイスですなv( ̄∇ ̄)v

間違いなく言えることは、前のデッキよりwktkがとまらんっちゅうことで(何w
や、やっぱデッキロマンは必要さ。
だってさ、これ舞中に黄忠が計略使うとえらいことになるぜ??
一気に武力12が兵力200%だぜ??
これで心躍らない奴がどこにいるのかとw

でも、問題が一つ。どうも、この黄忠の計略って普通の兵力上昇じゃないっぽいのですよ。。。最大兵力が上がっていても、100%までしか回復しないのだったら、こやつはクビだな。

後、ちなみにこれ、SR劉備を桃園に替えると皇后以外全員が募兵持ちっちゅうえらいことに(笑)。武力が1下がりますが、十分伏兵を踏める知力をあの方は持ってるんで、そっちのが強いかも……あーでも、桃園はあれだ。みんな使ってるんでパス。(それほど使ってませんが

というわけで、今回はこの辺で~。

今日の一言。

ぽてまよはやばい。
コメント
ぽてまよ…鎌を持ってビームをはきまくるぽてまよの親戚みたいなのがお気に入りです( ̄▽ ̄w

と、穆皇后の忠誠の舞とは面白い所に目をつけましたねww

生憎不撓不屈で兵力200%まで上がるかどうかは分かりませんが…

ただ、凄く扱いが難しそうなデッキですね;;

憤激の大号令も兵力が3割しか回復しないので微妙ですし…
ちなみに以前私が穆皇后を使った時は甘い色香を使って士気2で兵力を真っ白にしていましたww

…代わりに少しの間武力-10でしたが一息ついた時なら問題無しでしたしw
そしてそこから必殺の桃園、という流れに^^
【2007/07/22 21:43】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
ぐちゅ子ですねw
ぽてまよ、最近良くしゃべるようになって……何度俺を悶えさせたら気が済むんだ、君は(マテやw

最近、別に舞わなくてもチョウルイでいいやないかっていうことに気づいてショックでした;;

ただ、文さんのそのコンボは魅力的なので一回考えようかな?wでも、やっぱりチョウルイから桃園でいいやないか……その方がええやないか……穆皇后って一体……
【2007/07/29 14:53】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/154-8ee24479
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム