2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

正義はここにあるっ! あったらいいよねっ!?

 2007-08-09
今まで色々とデッキを考えてきましたが、ここに来てふと気づいた事がありまして、今日はそんな内容。

どんな事を気づいたかというとですが。

俺って蜀使った事ない?

ということです。使用率ではダントツ1位だった過去も持つ(今はどうも呉と蜀がどっこいどっこいですね)蜀軍。武力差が激しい今バージョンでは桃園はかなり強い。てか、勝てん。主に制圧戦蹴られる理由はこれじゃないかと思ったので、じゃあ逆に使ってやれということになりました。

結構前に文さんから、蜀武将の大量増援を(蜀以外もですがw)いただいてたので、デッキを組むのは簡単でして。色々考え、色々試してみましたが、一番勝率が良かったデッキを公開。

R馬超(一騎当千)UC姜維 R趙雲(質実剛健)UC黄月英 R劉備

何のことはない、忠義桃園。ちょっと変わっている所は、月英がいるくらいでしょうか。でも、これ非常に強い。これのおかげで5戦中2連敗していた制圧戦を3連勝で制圧しちゃいましたよv( ̄∇ ̄)v

てか、桃園ってこんなに強かったんですね……いやはやビックリ仰天です。はい。武力要員がみんな計略無視出来る計略を持ってるのもプラスでした。いやいや、業炎に勝てるなんて思ってもみませんでしたし……。

当分、兵法も鍛えたいのでこれで行きたいと思います。でも、今日はあれだったなぁ。兵法の低レベルバトルばっかだったなぁ。自分が兵法レベル3(増援)!とかやると、相手が兵法レベル2(連環)!とかw
やっぱあれですかね、まだみんな再起ぐらいしかマスターしてないのかな。あ、でも一回増援マスターくらったか(苦笑)。

今日はこのぐらいで、ではでは。

近々大会についての記事を上げたいと思いますー
コメント
桃園ですか~w

桃園はキーの劉備が武力が低い上に誰か一体でも撤退すると全員撤退なので、私の常套手段の白兵戦で殴りあってから号令、という手が使い難いので私には厳しかったです;;

ともあれ進呈したカードが役に立っているようで何よりです^^


P.S
大会といえば19日に布施で大会があるようですが千秋さんはどうされるのですか?
私は大会の意図が不明なのでどうしようか迷っているのですが…ランキング上位武将の使用禁止ってどこまでが上位なのか…( ̄▽ ̄;;
【2007/08/10 20:47】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
まず自分には劉備がいなかったですからね(ぉぃw

忠義の回復量も高いですし、桃園から一騎当千も強いですし。まぁ、その時は月英と馬超にしかかけないのですが。

布施の大会の件ですが、自分もどうしようかと(苦笑)大会というものに出たことがないってのもありますし、まぁ、いつかは出てみたいので、これを機にってのもありなんですけど……

あと、上位の武将ってのは20以内に入ってる武将じゃありませんでしたっけ?あんまり見てないのでスルー気味だったのですが^^;

文さんが出るなら出ようかなぁw
【2007/08/10 22:24】 | 千秋 #- | [edit]
20位に入っている武将だったのですかw
全く見えていませんでした;;

面白そうですし出てみようと思います^^
是非是非千秋さんも参戦をw
【2007/08/10 22:37】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/163-cc71cead
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム