2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

八州制圧!! なれど……

 2007-08-14
どうも思いのほか良い動きが出来ませんでした。
前の方でもチラッと言ったのですが、ケニア大会に向けて涼単ケニア(呂布とトウタクとSR馬超)でやっとるわけですが、どうも動かしにくいというか。

制圧したのも、忠義桃園だしなぁ。いやはや、二連続で制圧戦はこのデッキにお世話になってます。

今日の大戦は一言で言うと、

荀攸に流され

曹皇后に流され

僕じゃ無理なのか、と最後に謙遜してくれる方に呂布落とされ

(完)

ケニアは相手の伏兵とダメ計に注意して注意して注意しろということでした。
後、もっと思い切って赤兎を使うべきだった場面がタタありました。
しかしこれは無駄に使ってしまう場面もあったわけで、この調整といいますか。この辺がやっぱ経験していかないといけないのかなと……。

てか、槍がいない魏に負けてしまうなんて……なんか、あれですよね。流された時って、覇気というかやる気というか、そんなものまで一緒に流してくれる気がします(何

とりあえず、序盤で城内に呂布を隠して二人で伏兵を探すのが今の基本になっているわけですが、どうも皆さんケニアに対して、部隊の後ろに伏兵を構えてる事が多いんですよね。で、ケニアは面と向かって戦うわけにもいかず、ジリジリとラインを上げられて、なぜだか呂布で伏兵を踏んでしまうということがしばしば(苦笑)。伏兵が三つあった時なんてもう……城何発か上げるのを覚悟するしかないですね;;

ふむ。今度流す人みたら呂布だけ出して、赤兎で突っ込ませるか……そうしたら相手面くらうかね。うむ。やってみよう。呂布が死ぬとどのみち士気あまりになっちゃうからなぁ。

と、色々書いてきましたが、当分三大はパスする予定です。金もない……事もないのですが、スパロボWを借りてきまして、ちょっとやってるのと、何よりもCLANNADが面白すぎて、出れそうもないです(ぉぃw

渚良い。すばらしい(ぇ)登場人物みんなが魅力的ってやっぱ名作の条件だよなぁ~とそれらしいこといって終わりましょう。今やっとこさOPを見れたとこ。てか、これPS2版のが良かったかもしらん。ギャグとか掛け合いが面白すぎて声が欲しい……でも、もうイメージがあるからあってないとアレだよなぁ……アフターはPS2版買うつもりなのですが。

ではではノシ
コメント
いやいやいや、そのケニアは基本は人馬ゲーですよ?w
人馬で引っ掻き回しつつ城内突撃で凌いで、凌ぎきれないようなら呂布を城から出して横に向けて赤兎咆哮でw
あとダメ計は基本的に1人ずつ受けるようにしていれば問題無いです^^
その為の流され方焼かれ方は…ちゃんと範囲を意識していればそのうち慣れるかと~( ̄▽ ̄;

落雷だけは厳しいですけど…;

そして伏兵処理はジリジリとラインを「上げて」行けば割と大丈夫ですw
別に呂布で踏んでしまってもすぐに自城付近まで引いて、相手が追ってくるようなら人馬一体でボコボコに~♪ってなもんですw(ぁ
特に魏武のように伏兵が3体とかいう相手は進軍速度も鈍るので一体踏んだら逃げて復活を待ってまた踏みに行く、という立ち回りでも何とかなると思いますw

ただ相手が蜀で諸葛亮と馬岱とRホウ統という伏兵3体なら…厳しいのでいつも以上に人馬ホウ徳に頼りましょう;;
連環の計も厳しいですし…><


そして布施の大会ですが登録してきました^^
何やら禁止カードも張り出されていましたので今からデッキを組んでみるのもありそうですw

で、CLANNAD…智代だけクリアして放置していますが何か?( ̄▽ ̄w(殴

そしてギャグ面では春彦との掛け合いに抱腹絶倒していた記憶が…www
最初の方でカセットテープに上書き録音した所とか…w(ぁ


P.S
よく考えたら人馬は人馬でも人馬号令の董卓だったのですね;;
……頑張って下さい;(蹴
もしくはR張遼で人馬を代用して2,5コスト×2、2コスト、1コストか3コスト、2コスト×2、1コストのケニア改でも良さそうです。
…ケニア大会の練習にはなっていませんが;;
【2007/08/15 02:16】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
自分も全く同じケニアでやりましたが…全然ダメでしたw
城門に槍1発入れられたらTHE・ENDと考えています(ぇ
やはり攻城力が低くなっちゃうんですよねケニアは。ダメ計・伏兵にも弱いですしね…初心者の自分には無理なので今度の大会は参加費狙いだけにしときます(笑
【2007/08/16 19:10】 | 竜宮圭一 #- | [edit]
>文さん
最近、伏兵が一体ならば董卓で踏むことが出来るようになってきましたよv( ̄∇ ̄)vいやいや、これも場数っていいますか。でも、やっぱり勝率は4割という……何やっても、自分の勝率は四割五分ほどをキープ。

まぁ、ピタ止めも出来るようになってきましたし。徐々にスキルアップしていけばいいのですけどねw

と、後なぜに智代だけwてか、あれですね。よく智代ルートにいけましたねー。自分は流れに流されるままそっていくと、普通に渚ルートに入ってましたよwてか、OPに入ってすぐ終わりだったのはびっくりしましたがw

うん、良い話だった。次は誰にしようかなぁー。

>圭一さん
確かに、槍が一杯くるとTHE・ENDですねw
でも、逆にほとんどを倒してしまってからの、城門リレーは見てて面白いですよw呂布が城門、馬超も城門、トウタクも城門とwやってて、あれは相手うざいだろうなぁとも思いますが。あ、ちなみに効率はあまりよろしくないそうですけど^^;

そろそろ次のデッキを考える時期ですね。誰をキーカードにしようかな。。。
【2007/08/16 23:53】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/166-c3afc9a2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム