2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一日一デッキ!(何

 2007-08-20
この記事は昨日かかれました(何w

今日からまたバイトが始るので、三大に行くことは出来なくなりました_| ̄|○
ま、金もないんでよしとしましょうか(ぉぃw

で、今週で予定額の10万がたまるので、今週の週末から今月一杯は休ませてもらいましたよーv( ̄∇ ̄)vそれまで毎日行くんだけどね^^;
なんでそんなにためてるのかって??そりゃ、三大のため……と言いたいところですが、ちょっと友人と旅行に行くのでそのための費用だったりします。

なんか話がずれていってきますので、ここで強引に戻しますと要するにバイトばっかで三大に触れる機会がないからせめてデッキを考えようというもの。後、毎回現在持ってないカードもメモろうと思いまして。

魏軍編
Ver 2

【魏002】SR王異
【魏003】SR賈詡
【魏004】R郭嘉
【魏009】R夏侯惇
【魏012】R許褚
【魏020】SR甄皇后
【魏021】R甄皇后
【魏030】R曹操

Ver2.1

【魏045】UC王濬
【魏049】R賈詡
【魏052】SR夏侯淵
【魏053】SR夏侯惇
【魏058】R司馬師
【魏064】R辛憲英
【魏066】R曹洪
【魏071】R張春華
【魏074】SR艾
【魏076】SR羊祜

ダブリ

【魏011】SR関羽
【魏031】R張郃
【魏032】SR張春華
【魏033】SR張遼
【魏050】R郝昭
【魏068】R曹真

こんな感じです。まぁ、無くても困ってないような奴ら……もいれば、いた方がいいだろってのもいますね(苦笑)。

さて、早速デッキに参りましょうかー。
記念すべき第一回目は……

飛天デッキです∑(>▽<)ノ

さて、まずは基本スペックおさらいから。

【魏014】UC蔡文姫

コスト 1
兵種 騎兵
能力 武力1 知力7
特技 魅力
計略 飛天の舞い (必要士気5)

といった具合。
デッキを作るにあたって色々と調べたのですが、かなり難しい部類に入ることと、決まった形が無いということ。具体的な難しさはやはり、攻城兵以外が迎撃が取られるようになるということ。槍が入っていないデッキに当たるのが至難の業である状況を考えると、弓は入れたい。必要士気はあまり高くないので、二色ならまだ大丈夫か。

昨日書いたのはここまで(何w

で、色々考えていたのですが、考えれば考えるほどにこのデッキの難しさが分かってくるというか……私の腕でどうにかなるレベルではないのかなぁと(苦笑)。

とりあえず、wikiに載っている標準デッキを使ってみてから、自分の飛天デッキ作りを始めたいと思います_| ̄|○

P.S.

一応、考えた時に思い浮かんだ飛天デッキはというと。

UC蔡文姫 R楽進 R許褚 R張郃 R司馬師

です。

あーあー、何も言うな、何も聞きたくねぇ!!わかってる、わかってるんだ、飛天なのに舞った後に突撃するやつ楽進だけってな、どうなってんだこれは……ほんというと、R許褚というよりはLE許褚が使いたいだけなんだよなぁ。いっそ、全く別の求心とかそういうので使ってやろうかな。

あ、上ではこんなこと書いてますが、アドバイス募集中ですw
コメント
飛天は純粋に技術がものをいいますからね~^^;

城内突撃やピタ止まりに弾丸突撃などの細かいスキルは勿論、弓を使うのでしたら毎回撤退させたい武将を決めて弓サーチをする判断力やら号令を高いラインで撃たせて逃げたり自分の武将を撤退させない立ち回りとか…

まぁ、色々難関は多いですが使えば病み付きになるのは間違いないですww
圧倒的なスピードで戦場を駆け巡って自分のやりたい放題ができる飛天は本当にwww(ぁ

とりあえずデッキとしては私が使っている
Rホウ徳、R馬岱、R成公英、R楽進、UC蔡文姫、程
を一応勧めておきます~w

今の所7戦やって7勝ですので性能的には悪くないはずですw
やる事は細かく端攻めを狙いつつできるだけこちらの兵力の減少を抑えつつ相手を撤退させていって、厳しければ城内突撃で捌き、槍が多ければ人馬を使って槍に乱戦してすり潰すなり後ろから弾丸突撃を決めて一瞬で消し飛ばすなり。
成公英は基本は攻城要員で号令を消そう、とは思わない方が良いかと~。
まぁ、車輪を消すためや号令を使われた状態で城に張り付かれた時は遠慮なく解除する事をお勧めしますがw
そして飛天を舞ってからは人馬に延々と計略ロックを掛けておくくらいでも構わないです。

飛天は基本的には高いラインで敵に号令を撃たせて速度差を生かして振り切って、号令の効果が切れたところで対処するのが良いと思うのでw


って、中々伝えきれるものでもないですし、低武力が多いので一度やって無理、と感じたら封印しておくのも良いと思います^^;


で、少しは操作が簡単目な飛天を作るのでしたら私はやった事は無いですが攻城兵を入れてみるのも良いかもしれません。
やっぱり迎撃されないというのは大きいですし。

以前当たった飛天は

UC蔡文姫、R楽進、SR羊コ、UC張郃、SR曹操(求心)

でひたすら刹那の粘りを使いつつ攻城兵を押し立てて前に進み、士気が余ったらUC張郃の魏武の強で長時間武力10の攻城兵にして戦っていました。

こちらは挑発に車輪も入っている天敵風味の4枚八卦でしたが挑発→粘りで対抗されその後に連突を受けたり、車輪を使えば防御力が高い攻城兵で乱戦に入ってきて凌がれたりとそれなりに苦戦しました^^;
【2007/08/21 22:47】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
現在持ってないカードが結構かぶってますね。やっぱり出にくいカードってあるみたいですね…

飛天デッキですか?
馬が3体以上だと刺さりまくってしまう自分には夢の夢ですね(苦笑
そんなわけで…アドバイスはもちろんありません(ぁ
【2007/08/23 14:57】 | 竜宮圭一 #- | [edit]
>文さん
確かに飛天は病みつきになりそうな要素が一杯ですよねw
というか、7戦やって7勝とか、それって全勝ですやん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
自分にそのデッキが使いこなせるか……謎ですが、やってみますw
とにかく、文さんのやり方を頭に入れていきますねー。号令とか成公英のポジションとか。あ、R馬岱いないや。ま、ドヨあたりよんできますw

>圭一さん
あるみたいですねー。
最近、SRとかRが出てもダブってばっかなのでしょんぼりしてますよ(´・ω・`)

自分も神速戦法で刺さってるのでかなり不安ですが、楽しそうなので試してきますww
【2007/08/23 23:50】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/168-c2e52f16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム