2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さてさて今日は。

 2007-08-23
バイトのおかげで全然更新する時間が無かった千秋ですorz
ですが、とてもうれしい事があったのでこれは報告しなければなりません!!

それは……プレ企画当選しました∑(>▽<)ノ

しかも欲しかった、SRパパ。
これで念願の派遣シリーズを繰り出す事が出来るようになりました。
よって今日は、派遣シリーズ第一回目。
パパには前々から行ってもらいたかった場所へ行ってもらいますw

まずは、持っていないカードのまとめから。

呉軍編
2.0
【呉010】SR周姫
【呉012】SR周瑜
【呉013】R周瑜
【呉026】SR孫策
【呉031】SR太史慈
【呉040】SR呂蒙

2.1
【呉049】R蒋欽
【呉050】SR小虎
【呉056】SR孫権
【呉058】SR大虎
【呉059】R張悌
【呉064】R李異
【呉067】SR陸遜

ダブリ
【呉003】R甘寧
【呉037】R陸遜
【呉053】R徐盛
【呉061】R文鴦
【呉065】R陸抗
【呉069】SR淩統

呉はC,UC共にコンプしていたようですね。R,SR共に周瑜が無いのが痛いなぁ。
まずはデッキから。

SR孫堅 UC孫桓 SR董卓orR華雄orR張遼 UC馬騰 R成公英

狙いとしては、まずはやはり屍から解除戦法。5枚デッキでの屍の武力上昇を考えると、大徳等の普通の号令でつぶされる恐れもあるので解除を入れました。馬騰が入っている理由は、何かとパパは狙われると思うので何か嫌な計略を掛けられた場合、とっとと昇天していただいて西方の乱→屍のコンボが出来るために用意しました。孫桓はもしものためもありますが、やはり号令した後槍が一枚もなくなるのはどうかな?と思うので入れました。

問題なのが2コスなんですよねー。西涼と組んでるからには、やはり騎兵で行きたい。2コス騎兵といえば、やはり華雄、張遼……今なら張遼の方が人馬の影響で光りますか。確かに、武力18の人馬はかなり魅力的ですよね……ふむ、現状はこちらの方が良さそうなのですが、あえて、あえて私はSR董卓で行きます。理由としては、上級戦器を持ってるからとか、まぁあれな理由なんですが(ぉぃw

暴虐も使えないわけではない……よね? よね?(何w

SRパパを入れつつ戦える号令ですし……や、勿論掛ける奴の人数は気にしないとえらいことになりますがw

むーやっぱ、張遼かなぁ……とりあえず、今SR董卓持ってないのでどちらにしろ張遼になってしまうのですけどねw

とりあえず、パパが届いたら速攻でやってみたいと思います^-^
コメント
プレ企画当選おめでとうございますw

&すみません、普通に入れ忘れていました;;

今からやっぱり無し、というのもできませんので埋め合わせにプレ企画に出せなかったカードを今度差し上げます~^^;;
布施に行く~という日は呼んで下さいな~w
予定が無ければ襲撃させて頂きますのでww

そして暴虐w
面白さ満点な反面使いづらさもかなり…;;
まぁ、私は好きですがw

馬騰での西方→屍も使う機会は無いとは思いますが考えとしては凄く面白いと思います。
おまけに馬騰自身のスペックも魅力に勇猛に戦器が移動速度UPとかなり凶悪ですし、普通にガチかとww
【2007/08/24 01:19】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
ありがとうございます∑(>▽<)ノ

&別にかまいませんよ^-^文さんには日ごろから良くしてもらってるのでw
おぉー何をいただけるのでしょうか??
とりあえず、今週は日曜日に朝から行く予定なので文さんもよろしければ来て下さいね^^

暴虐の方はまだ具体的に使っていないので、いまいち掴めてないのですよね。解除とセットなので色々と使えるとは思っているのですが……

馬騰はガチですwSRがかわいそうになるぐらいですよねw涼の1.5コスは呂姫とかが上げられそうですが、知力が低いのは難点ですし……はやくこのデッキで試してみたいものですv( ̄∇ ̄)v
【2007/08/24 16:23】 | 千秋 #- | [edit]
R周瑜ならお譲りする事ができるのですが、どうすればいいのやら・・・;

SR董卓は使うの怖いですね…
友達としては暴虐なる覇道を使った王異で城ゲージを回復させて、それなりに勝ってましたね。
上級戦器…ろくなの手に入ってないやorz
【2007/08/24 20:12】 | 竜宮圭一 #- | [edit]
そういや城ゲージ回復って涼限定でしたよねー。
ふむ、武力は1下がれど柵が付くか……なるほど、SR董卓を使うのであれば1.5コスはこちらの方がいいかな?

あ、あと譲って頂けるのですかっ!?w
でも正直メール便とかの使い方がいまいち分かっていないです、自分も。調べたら分かるとは思うのですが……
【2007/08/24 23:33】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/169-b42770c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム