2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バイトサボった!

 2007-08-24
一週間絶えず8時間労働とかもうやってらんねぇ!(ぇw
そんなんじゃ社会人になったときにすぐ会社止めるぞ、とか親に言われましたが……

少なくとも耐える時は今ではないっ!!嫌なことは先送り作戦
と言うことで却下して、朝二時間やって昼からはサボる事に決めました。予定額は稼いでいるので、全く問題なし。でも、連絡する奴する奴遊べなくてサボった意味ないとかいう現状……今定期無いので、三大行くのにもお金かかるしなぁ……とかいいつつ、もしかするとこれ書き上げた後に行ってるかもしれませんがw

ささっと今日のデッキコーナー行きましょうか!

蜀軍編
Ver 2
【群雄英傑002】劉備
【蜀006】UC甘皇后
【蜀008】C簡雍
【蜀010】R姜維
【蜀013】SR黄月英
【蜀019】SR諸葛亮
【蜀020】R諸葛亮
【蜀021】R徐庶
【蜀022】SR孫尚香
【蜀023】SR趙雲
【蜀031】SR馬超
【蜀040】SR劉備

Ver2.1
【蜀044】R王桃
【蜀048】R関興
【蜀051】SR魏延
【蜀052】SR姜維
【蜀055】SR黄忠
【蜀067】R馬超
【蜀069】SR麋夫人
【蜀070】R鮑三娘

ダブリ
【蜀026】R張飛
【蜀050】R関平
【蜀058】R諸葛亮

甘皇后が無いのはわかっていたのですが、まさか簡雍まで無いとは(苦笑)
R,SR共に全体的に少ないですな……甘皇后と簡雍は文さんに頼むとします(ぇw
ちなみに一日一デッキと言っておりましたが、ほぼ一日一デッキ作っていたのですが、さすがにネタが無くて普通の攻守自在デッキと大徳デッキが出来上がったぐらいなのです。

大徳の方はあまり良い2.5コスが無いため、2.2.2.1.1の五枚デッキを採用しました。

LE本宮劉備 R龐統 R趙雲 R夏侯覇 C諸葛瞻(上級戦器持ち)

作っててアレなんですが、やっぱり微妙かなぁ。何が微妙かと考えてたのですが、やはり大徳デッキを使うのが微妙というか(苦笑)。もっと、wktkするデッキでしたいですし……

というわけで、今回は流星デッキを考えます。

まず、現在使用中の流星デッキ。これ、地味に勝率が良かったりするわけですが……

UC小喬 UC孫権 UC韓当 R周泰 R陸遜

です。
wktk……するのか??
とか。
wktk!?大流星じゃねぇの!?
とか、お考えの方はご退場願います(何w
てか、そもそも大虎なんて持ってないよ(ノ_<。)うっうっうっ
持ってたら使ってたけどなヽ(`□´)ノ持ってないんだコンチクショウ。

オ、オホン。話を元に戻しますが、現在は序盤柵が五枚あることを生かしなんとかしのぎ、流星一発入れて、りくそん君で焼いてもらって、たまに意地張って守ってもらって時間切れーみたいなケースが多いのです。

負けた試合を振り返ってみると、相手に高武力弓がいる孫呉デッキなどかな。こちらは低武力弓しかいないので高武力弓に槍がやられ弓がやられ、兵法使って凌ぎますが、第二戦に武力上昇して蹴散らされて落城負けーみたいな感じになります。

で、色々考えた結果を箇条書きしますと。

・柵五枚も要らないんじゃねぇか?

・名君名君言うけど、実際お前が使うのって漢の意地だよな。

・色々あるけど、根本的に低武力すぎないか?

そんなこんなで、高武力流星を考えようと思ったのですが……

変える余地がどこにもないっていう……(ぇ
強いてあげるなら名君なんですが、むーって感じですな。
そもそも、武力上げたかったら決死の攻城使えよ!っていう神の思し召しが来たので、そっち方面で考えた方が良いのかも……

なんか消化不良ですみません^^;
どなたか高武力流星を(結局は他人任せw
コメント
日曜に布施に行きますのでその時に上げますよ~w(ぉ

で、3コストが武力2歩兵と武力4弓になる名君流星で武力を高くって無茶です;;
勝ちパターンを流星だけに限らず積極的に相手の隙を見つけて端攻城でリードを取っていくようにすれば今まで負けていた相手にも勝てるようになりますw

孫呉戦に至っては私は名君だけで勝った事もありますし~w(何
…まぁ、悪地形でしたが( ̄▽ ̄;
やり方は簡単で相手が孫呉号令を掛けて右側からこちらの攻城に来た時に全軍で防衛をほったらかしにして左側から相手の城に行って相手の攻城が入りそうになったらひたすら名君名君名君と少しずつ時間を空けて3度掛けているうちに相手の城を落城させていましたw(爆

と、まぁ名君の使い方は相手の号令に対して無理に防戦しなくても名君を掛けてほったらかしにしておく、という戦術も使えるのが強みですのでその辺りも意識しつつ使ってみてはどうでしょうか~?^^

もしくは陸遜で焼くかw

孫呉号令のため終了間際に範囲に集まっている所を焼いても良し、陸遜は城内に潜めておいて孫呉が掛かった敵が城に張り付いてきた所を一気に焼き払うも良しですw
陸遜の火計の範囲は半端無いですしマウント毎焼ける事も多いと思います。

ため終了間際に焼く時は撤退こそ取れないでしょうが、その時までに他の武将はちゃんと城に入れておいて兵力を完全回復させておけば兵力が減った敵軍も何とか押し返せると思います。
その時に小喬を端攻めに行かせていれば城ダメをこちらだけが取れる、という状況にもw

まぁ、現状名君流星は普通に強いデッキですよ~w
と^^
【2007/08/24 21:17】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
やはり無茶でしたかw
いやはや、変える所が無かった時点で無理だろうとは思っていたのですが^^;

なるほどなるほど、わかりました。
ほんとわかりやすい説明をいつもありがとうございますw
次、孫呉と当たったときはりくそん君をうまく使って頑張らせていただきますよ^-^

【2007/08/24 23:39】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/170-3c406e35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム