2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日も今日とて

 2007-09-04
蹴られたよ、嗚呼無情な制圧戦(何

しかも、一勝二敗の最後の試合が痛かった……
今日は初めてになりますが、制圧戦のリプをやってみようと思います。
最近更新してなかったしねw
デッキはいつもの派遣屍in西涼。
いつものとか言ってますが、今日は飛天や魏単、派遣in魏など反計の練習をしましたが、勝率たか~い人たちにボッコボコにされ、普通のデッキに戻すと反計されまくるという最近しょんぼりを極めていたので原点に帰ってみました。

借金もまた20に戻ってきたしな……

嗚呼無情な万年勝率45%(さっさといけ
ではでは気を取り直して、行ってみましょう。
まず第一戦の相手のデッキは、

R夏侯覇 C羅憲 C廖化 C潘璋 LE周瑜

一見してなんだかよく分からないデッキでした。ですが、相手の勝率は6割を超えていて侮れません。てか、見た瞬間に天を仰いだのは言うまでもなく。またサブカかーヽ(`□´)ノもちろん確証はありませんが(苦笑)
地形は中央が火で燃えている地形。地形的に結構不利ではありますが、相手伏兵は三体。そこが弱点と狙い、全武将を左に寄せ開幕そうそう突撃をかける。

相手は中央に潘璋、自軍から向かって左に羅憲、右に周瑜の伏兵だったと思います。速攻で、パパが潘璋を踏み連突で落としたりしているうちに、羅憲が現れ、残りの騎兵達には人馬でかく乱、兵力が少なくなった夏侯覇が成公英を踏むなど序盤は完璧有利……かと思えたのですが、突如現れた周瑜に全武将を焼かれる失態……今思えば全てがこんな感じでしたような。人馬で頑張るもそこまでにはいたらず、焼かれたり焼かれなかったりで時間切れで負けました。

り、リプって気合いるな……というわけで、ここからは超簡易リプ(何
えー第二戦、覇者求飛天デッキ。すいません、開幕で落としました。以上(ぇw
や、サブカじゃない人に出会ったのでちょっとうれしく……人馬槍もいないし開幕人馬で全滅でした。

第三戦
ダイターンは強い。うん。てか、最近思いますが、人馬ばっかりやっててついつい解除を忘れます(ぉぃ
負けてから気づくこの事態……今日は、何回解除しとけばよかったと思ったことか……人馬が有能すぎるのがいけないのか(お前がだめなんだよ
でも、今回は高武力、中武力の弓たちがお供についていたので、それが負けた理由ってのもあります。どうも、弓マウントに勝てる気がしない……。

で、最後。これがかなり悲しい……
城ゲージ65.9と66.2で負けた……

( ̄△ ̄;)エッ・・?

0.3かよっ!!ヽ(`□´)ノ

しかも、相手が全突だったんで、これも人馬でかく乱、相手ホウトクがいましたが槍がいる人馬と槍がいない人馬で強さは歴然でした……てか、ちなみにこの試合うちの張遼君は、計略四回、撃破7体、突撃14回という鬼っぷりを発揮してくれました……てか、序盤でリードを取っていたにもかかわらず、守りで屍を誤爆してしまったのが痛い……しかも、誰も武力が上がらないという最悪の誤爆;;

明日もなんか行きそうな雰囲気ですが、行ったら誤爆はしないようにしたいと思います。

皆さんも気をつけましょう(何
コメント
もう10州を越えた辺りから、一見してなんだかよく分からないデッキは必ず強い人がサブカで試してるんだなと自分は判断しています(ぇぇ

ダイターンは強いですね…そんな時はやっぱり優しく解除ですね。65.9と66.2…もう絶対見た目じゃ分かりませんね、というかそれくらいの差で勝ち負け判定あるんですね;

誤爆は自分も何回もやってます…ロックミスとか誰もいない所に落雷を落とすとかw

明日頑張ってきてください!!自分も頑張ってきます(ぁ
【2007/09/05 02:14】 | 竜宮圭一 #PPafCNhk | [edit]
勝率60%程度でしたら覇者クラスの可能性大ですのでそこまで気にする事はないです~w
本当に怖いのは90%とか…( ̄▽ ̄;;

と、まぁそんな気持ちでゴリ押しすれば意外と勝てるものですw
一番いけないのは相手の勝率に萎縮して中途半端に攻めるか守るか決めかねる事です。

一番最初のデッキは業火を交えた神速かステルス攻城で一撃をもぎ取って後は守る、というデッキですね~
馬騰を城内に残しつつ人馬でかき乱す方向で戦えば大丈夫だったかとw
勿論業火には要注意ですが(特馬騰を丸焼きにされないよう)に、こちらも西方などで守りながらどこかで一撃を入れればOKです。
…とはいっても業火相手にその一撃をもぎ取るのが凄く大変なのですが;;

文鴬戦は高武力と中武力の弓でしたら4枚デッキですね~
(文鴬、R甘寧or太史慈、UC孫権、孫桓といった所でしょうか?)
騎馬で弓を攫いつつ時々孫桓で焼いたり端攻城をパリパリ決めて無問題ですw
城から出る時は騎馬(弓攫い用)→攻城妨害用と時間差に気をつけながら出せば大丈夫ですので^^
マウントを取られて麻痺矢などを使われた時は張遼かSR孫堅を撤退させて西方を使って攻城部隊を倒せば無問題ですしw
と、いうか士気があれば焼くのが一番手っ取り早いw

…大胆不敵+麻痺矢の場合は…まぁ、解除を忘れたのは痛いですが~( ̄▽ ̄;;(ぁ


明日…というか今日も出陣ですか~
私は金欠で…_| ̄|○
頑張って下さい~w
【2007/09/05 14:06】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/176-506c4e0b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム