2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

十三州にて思うこと。

 2007-09-05
夏休みに入る前が5州か6州ぐらい。
夏休み入る前に、友達とこのハマリ具合やったら夏休み明けたら覇者ぐらいなってんじゃね?とか笑い合ってたのですが……

なんか現実味を帯びてきてないか?と、最近思うのですよ。
いや、そりゃ14州の制圧戦なんて4回勝たなければいけないわけで、覇者までは到底無理だとわかってはいるのですが、ここで言いたいことはそういうことではなく。

毎日毎日セガに貢ぎに行く俺は一体orz

く、面白いから仕方ねぇじゃねぇか!ヽ(`□´)ノ
で、結局終わってしまうのですがねw

今夏休み期間で定期が無く、本来ならば布施にはおいそれといけない……といっても、自転車使えばいいんですけどねw
にもかかわらず、最近近くのラウンドワンに三大がおいてあることを知り、行って見るとガラガラ。しかも、台を変えるごとにRやLEが出たりとフィーバー状態(マテw)なので、そこに通っているのです。

今日は人もいましたが……それでも待つ必要もなく布施より快適っぽいのでホーム変更の危機。まぁ、文さんと会うときは連絡取り合っているので、問題ないといえば問題ないですけどねw

とりあえず、制圧も完了し十三州にもなったことなので、その時の制圧戦について今日は書きましょうか。
戦績はというと

○[○×○○]○○○×× ([]は制圧戦)

でもってデッキはノイ型です。

昨日が制圧失敗でしょんぼり(´・ω・`)帰っていたので、今日は一番勝率の良いデッキで臨みました。

今日の三大というかいつもいえることですが。

パパの喧嘩発生率は異常w

一騎打ちが起こってはパパが頑張るので、相手にとっちゃ一騎打ちゲーだぜこれ……とぼやいて帰っていった事でしょう。
パパはいつも最後には死なないといけないので、常に前にいますし、戦器効果で兵力も130%あるので開幕も常に前。しかも武力がそこそこあって勇猛持ちとくりゃ、これは死なないぜw

制圧戦の前の初戦。
相手のデッキは、バランスの良い桃園デッキにビジク入りです。
いつもこのデッキでやるのですが、開幕は槍三体を中央(パパだけ少し前に出す)その後ろに騎兵二体を待機させ、敵を蹴散らしながら城門を槍で狙います。

相手も同じような布陣で、槍撃ので出る隙もなく槍が乱戦騎兵が突撃ーの流れ、そうなると槍の武力が低めのこちらは武が悪く、引いた方がいいかと思われたときに一騎打ち発動。姜維はパパがおいしく頂きました。

んで、第二幕。相手は桃園でくるようで陣形を保ちながら進軍してくる。桃園で来た場合、まず屍→目覚めで勝てるのであまり不安になっていなかったのですが、先に出したパパが劉備と一騎打ち…もちろんおいs(ry

やはり勇猛のないキーカードを前に出すのはやめといた方がいいですね
^^;

で、そのまま敵陣で屍→目覚めて落城勝ち。

次。
かなり珍しいのですが、ケニアが来ました。
しかも、R関羽とSR趙雲となぜかSR太史慈
そして、このSR太史慈……かなり強かった。
相手の計略の全てが太史慈であったというところからも、その恐怖が伺えます……。
いやはや攻めても乱れ撃ち、守っても乱れ撃ち……あまりに嫌がらせするので、なんかオラ太史慈使いたくなってきたぞw

持ってないけどね;;

とりあえず、屍してライン上げたりしつつ、枚数の利で端攻城を決めた劉備のおかげで時間切れ勝ち。

えー後は疲れたので省略(何w

今日はLE姜維が取れたのでよかったということで……これで大体主だった号令は手に入ったかな?今一番欲しいのは、りっさんなのですがw
孫呉の弓ありには勝てる気がしない;;
コメント
どうも、こちらにも足を運ばせていただきました
弓入り孫呉をメインとする大島です^^
いつも思いますが、一騎打ちは俺は大嫌いです、、、
使ってみたらわかると思いますが、ウチの愛すべきSR陸遜サマは一騎打ちが大好きです(笑
そのセリフが嘘かってくらいやたらと血気に逸ります
いやいや、相手UC張飛ですって、、、
昔は自分もSRパパ使おうと思っていたのですが、2.11になってその範囲の狭さと時間の短さにに萎えました(笑
はいはい、相手ホウ統に全員が連環もらいましたとさ、、、
計略が切れたときに残りの5.5コスで攻城までいかないといけないのが辛いところですね~
爆発力は魅力なのですが、意外と対処されるのが現状か、、、



【2007/09/05 23:37】 | 大島 #cdQKFm/Q | [edit]
13州昇格おめでとうございます♪
もうライバルというより師匠と弟子レベルまで離されたような;

っとそれはさておき(ぁ)パパ強いですね…兵力130%は脅威です!!
それにパパなら喧嘩っ早くてもいいですね。勇猛持ちの一騎打ちは儲けもんですよ。
自分は結構負けますが(苦笑

しかし、本当にどの試合でもパパ一騎打ちで活躍しすぎですな…(ぁ
【2007/09/06 03:43】 | 竜宮圭一 #PPafCNhk | [edit]
りっさんもSR太史慈も貸せますよ~^^
一枚しかないので上げる訳には行きませんが;;

あとケニアにはまともにぶつかり合うのではなく諸葛セン辺りを積極的に端攻めに行かせて足並みを乱すのが基本ですよ~^^

それにしてももう13州ですかww
本当に近いうちに覇者になりそうで^^
金欠には注意しつつ頑張って下さい~w(ぁ

P.S
今週布施に行く時、よければ誘って下さい~w
最近中々大戦に行く機会が無いので無理にでも機会を作っていかないと鈍りそうです;;
【2007/09/06 15:53】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
左のレイアウトを変えてから人が一杯くるようになったのは……気のせいですね。はい(ぇw
それはさておき、いつもコメありがとうございますー。ちと合宿に行ってまして、コメ返すの遅れました^^;

>大島さん
勇猛持ちでないりっさんにUC張飛はきついっすね;;
ため中とか……色々弱点はありそうですが。やはり、号令後の爆発力は半端じゃないですよねw
すげー魅力的ですよv( ̄∇ ̄)v

あと、パパですが。その通りですね^^;相手に連環がいるとかなりきついです。まぁ、その辺は人馬がいたら人馬、ノイ型なら質実ぐらいで対処すべきなのでしょうが……いっそ、兵法を速軍に(笑)。あ、これってりっさんでも使えるんじゃないでしたっけ??

>圭一さん
ありがとうございます^-^
って、いえいえまだまだライバルですってw
お互い頑張ってまずは覇者目指しましょう!

パパ最高!!(ぇw

>文さん
あーpsが先になりますが、明日の朝に布施に行くつもりなので、その時にでもりっさんを貸してくださいなwもうすぐトレードで手に入るのですが、それまでに一回使ってみたいのですよv( ̄∇ ̄)v

そして、ケニアの人……なぜか、趙雲が常に城を守って動かなかったのです……太史慈が乱れ撃ち→関羽特攻、趙雲は城を守るみたいな。

ふっふふふふ(キモイw)、お金はまだまだたーんまりあるのだよ(ぇw
まぁ、これもひとえに夏頑張った報酬ってことでw

【2007/09/07 20:16】 | 千秋 #- | [edit]
了解です~w 明日朝ですね^^

…寝坊したらすみません;(マテ

そしてケニア、相手は2枚で戦っていたのでしたら…
スキルを磨きましょう;;
明日色々言うかも知れませんがご了承を~ww(マテ
【2007/09/07 21:31】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/177-98cdf174
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム