2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

千客万来

 2007-09-11
地味に結構人が来てくれているようなので、そろそろ記事を上げないとなんか悪いですね^^;

と、いうわけで大したネタも無いのに記事を上げようと思いますぜ!(ぇ

まずはここ最近の近況をば。
1.ロシア語の合宿へ行く→徹夜でモンハン。
2.国家試験の監督のアルバイトをする→すまん試験監督の裏側を見た(ぇw
3.友人宅に行く→モンハン。やっと念願のマガマガ装備。燃え尽きた(何

ですかねー。
三大の方はというと、最近トレードしてその送られてくるカードで新しいデッキを作ろうと考えているので自重しています。
で、今回はその新しいデッキというのを考えて見ましょうか。

あ、上の1.2.3の話題は希望があったらということで(何w
なくてもするとおもいますがw
で、その新しいデッキというのはというと。

王者デッキです。

なんでまた王者?と思う方もいるかもしれません。
いや、実際なんで王者なのか誰もわかってないのかもしれませんが……とりあえずなんとなくです!!(理由じゃねぇ

爆発力があるデッキは好きなんですよねー。
しかもラインを上げられなかったら終わりーなんて、潔すぎてなんか気持ち良いではないですか。
そんな感じで考えたデッキはこちら。

R王者袁紹 R文醜 R顔良 R陳琳 C沮授

色々無視してますが、二枚看板王者デッキ。
袁じゃなきゃ許されないぜ!っていうほど素晴らしいこの二人をうまいこと扱うために1コスを採用。wikiにはソジュじゃなくてシンラクが載っていたのですが、実際どうなのでしょう?シンラクだと燃やされて終わりな気がヒシヒシと感じるのは気のせいなのか。妨害であれダメ計であれ要するにソジュの立ち回りでなんとか出来れば……って感じですね。

ソジュを警戒して上の方で号令なんかやってくれるとこちらとしても助かりますし……孫呉であっても、チンリンとMAX文醜さんがいればなんとかなるぜ!みたいな。

王者さん届いたら早速やりますw

あと、SR文醜さんもトレードしたので、こちらは王者パート2。

R王者袁紹 SR文醜 UC紀霊 C沮授 R陳琳

明日王者が届いたら早速両方試してきますねー。
それから改良点を考えましょうw
あ、アドバイスもお待ちしておりますよv( ̄∇ ̄)v
コメント
こんばんは。いつも来てもらってばかりなので、今日はやって来ました。

王者デッキですか~。
いいですよね~、なぜかあまりガチくさく見えず、相手が油断してくれるところとか(ぇ
最近は雷帝の誕生で怖がられるので油断してもらえないかもしれませんがw。

それではアドバイス(と見せかけた破滅的な献策)を・・・w。

個人的に袁紹軍といったらR田豊が筆頭に出てきてしまいますね。袁紹以外に号令がいるとラインも上げやすいですし。後は1コス枠に甄洛と審配でしょうか。守りに王者が使えないので、審配に頼ることはあるかと。
・・・これではあまりにもガチくさいので、最後にUC蒋義渠という献策をして撤退します~!(←無責任
(士気12あれば大河氾濫は化け物ですよw)
【2007/09/12 00:38】 | かるま #tpGfI/zo | [edit]
トレードもされていたのですかww
これから加速的にカードが増えていきそうですね^^

で、王者デッキで沮授との事ですが、確かに良いと思います~w
が、

>ソジュを警戒して上の方で号令なんかやってくれるとこちらとしても助かりますし……

とか思っていると大火傷する事もあるかもしれないのでご注意を^^;;
R袁紹の号令が普通の号令だったら問題なかったですが王者はラインを上げないと撃てませんので><

普通にどちらも号令を撃てず、こちらが封印を使っていれば別の計略で対処されたり逃げられた上に士気3損。
使っていなければラインを上げて号令等を撃たれます;;

まぁ、その辺りをきっちり把握した上で「意識して」ラインを上げた時に障害となる相手、例えばダメ計持ち達や迎撃のための号令などを封印するように使っていければ問題無いかと~^^

あ、あと忘れがちですが反計とかも封印してしまえば反計されませんのでジュンイクが袁紹を見ている時は封印してしまうのも手ですw

それとシンラクが載っているのは多分Rホウ統が多かった頃の名残かとw
今はどっちでも良いと思います~
…私は封印よりも妨害が平気なシンラクを選びますけどww(ぁ

ダメ計は敢えて撃たせたり避けたりすれば済みますし。

そしてデッキとしては両方とも良いと思いますww
多少ソジュの封印に頼っていても普通に武力も高いので勝てると思いますし、いざとなったら誉れや士気旺盛、勇将の襲撃がありますしw

まぁ、意識の持ちようで細かい所が変わってくるのでそこに注意して下さい。
という事です^^


P.S
モンハンの話、カムカムwwwww
気になります~^^
【2007/09/12 03:10】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
>かるまさん
こんばんは~^-^
ようこそ、いらっしゃいましたw

袁軍は絶対にガチになっておかしくない性能をほこっているのですがねぇ。なぜか皆さん、袁?( ´,_ゝ`)フン
みたいな感じでいらっしゃる。そこが隙ですねw

本当は紀霊の位置に田豊さんがいたのですよね。でも、それだと端攻めに対応できないかなぁと^^;
後、シンラクはもってないのですよorz
でた大河氾濫w紀霊のポジションに大河氾濫……すごい構成になりそうだw
また来てくださいね^-^

>文さん
増えていきますよー目指せコンプですw
でも、後にのこったの高レートのSRばっかりという……こっからが正念場ですね。

後、今日文さんに言われたように気をつけていたのですが、八卦たちに王者→諸葛亮に封印で落城勝ちいたしましたwやはり、敵陣でこれは強すぎますね……。
これから自陣では二枚看板になんとかしてもらうつもりです。

>反計とかも封印してしまえば反計されませんので
マジデスカ!?
これは良い情報をありがとうございますw
今日はあたらなかったですが、当たったらこれから使おうと思いますー。

あと、モンハンですね。了解ですw
明日ぐらいに1と3セットで書きますよー。
【2007/09/12 23:48】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/178-ceb998fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム