2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっぱり妨害には対処が必要です

 2007-09-24
我がメインデッキはどうやら妨害にひたすら弱いようで……

昨日、離間にやられ、連環にやられ、思い出したように火計にやられ……やけになって、象さんを入れたら刹那離間にやられ;;

これからは妨害にどうやって対処するかが肝心になってきそうです。

というか、この涼バージョンは号令に強いので、その日その日で号令が多いな?って思うとこれ、妨害が多いなって思うとこれ。みたいなのを作ってるといいかもしれません。その方が大会対策にもなる……ですし。
ただ、あまりそれするとますます涼バージョンの時の妨害に負ける確立が上がりそうで怖い気もしますが(苦笑

何はともあれ、デッキを考えますかー。

浄化があるのは、魏と袁。ここはやはり、バリエーションの多い魏の方が面白そうかな。いっそのこと、呉魏連合……は武力が低いと(何

追記:なんか対策を考えていると立ち回りでいけそうな感じがしてきたので、次にその方法をして負けてからデッキを考えようと思います。
どっちにしろダメ計と妨害は避けられない道なので、デッキよりも腕を磨かないといけませんし(´・ω・`)
コメント
離間や連環…またマッチ運が悪く^^;;

火計や水計なら範囲を覚えていれば避ける立ち回りもできますが円形の妨害は中々避けられませんしね~^^;
まぁ、屍が妨害に弱いのは範囲の問題上仕方が無いので後はどうやって妨害計略持ちを倒したり追い返したりしつつ屍の範囲に入れていくか、ですね。

ただ、一応知力は高めなので屍の瞬間に掛けられたりしないように気をつければむしろ士気が得になる頃もあるかと~w
…得して余った士気を活かせる計略持ちがいないのは難点ですが;;
潘璋→孫桓で一応何とかできない事もない…かな( ̄▽ ̄;

そして妨害対策ですが、浄化も一つの手ですが、ここは敢えて妨害されてもあんまり問題無いデッキも一つww

R孫堅、R孫権、UC黄ガイ(orテイフ)、韓当、孫桓、潘璋

と孫悟空型の6枚手腕天啓を一つw
弓主体でしたら連環も離間も大して関係無いので~^^(離間を乱戦から使われればアレですが;)
一応基本的な使い方としては開幕は柵を盾にしながら自分の武将を撤退させないように防戦し、相手が弓のダメージなどで引いていく所を追いかけると大体士気が6貯まっているので、そこで手腕で攻城という感じです。

何も考えずに開幕柵を壊しに来る相手、特に蜀が相手なら普通にカウンターでの開幕落城もできるので興味があればどうぞ~w

ちなみに手腕の範囲は後ろにはいかないので号令の全員範囲に入れようと四苦八苦している間に味方の兵力が減らされていく、という事はないようご注意をw
…まぁ、人馬一体のホウ徳か張遼がいるだけでかなり苦戦を強いられるデッキではありますが( ̄▽ ̄;
人馬の敵が槍に乱戦している間に孫堅の突撃で仕留めて下さい;;

P.S
今週末、攻城兵大会をしに29日に布施へ行くつもりですが千秋さんもどうですか~?^^
【2007/09/25 03:18】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]
妨害計略怖いですよね、対外妨害計略持ちの知力が高いので長いですし。私のデッキでも天敵ですよ、司馬懿怖いよ司馬懿。

まあ、呉にも浄化持ち二人もいるんですがね~、いかんせん使用士気が重い(士気4)と使いづらい(士気2だが最高武力のみ)と使いづらさ抜群!(涙

まあ、思い切って封印の計とか半計とか入れちゃうのもありかなぁとも思います。デッキコンセプト自体が変わりますがw
【2007/09/26 07:18】 | Jester #- | [edit]
大学が始り、バイトがあり……ちゃっかりほぼ毎日三大をやってたこともあり夜になるとぐっすり眠ってしまっていました(ぉぃw

>文さん

>>一応知力は高めなので屍の瞬間に掛けられたりしないように気をつければむしろ士気が得になる頃もあるかと~w

確かにこちらがまだ何もしていないのに、刹那離間をかけまくってきた相手もいたようなw

後、天啓ですかー。そういえば、この前R孫堅の上級戦器手に入れたので、ちょっとやってみようかな?w
相手が弓主体のデッキにいつもそのパターンで攻城されているので、一度やってみて対策を練るのもいいかもしれませんね。やってみましょうか。

P.S了解でさぁ!どの道攻城大会には行くつもりだったので、行かせてもらいますよー∑(>▽<)ノいつものように朝ですよね??

>Jesterさん

>>まあ、呉にも浄化持ち二人もいるんですがね~、いかんせん使用士気が重い(士気4)と使いづらい(士気2だが最高武力のみ)と使いづらさ抜群!(涙

そ、そういえば二喬がいましたねwついつい、その使いづらさが二強なものでわからなかったですよww

あと、反計はどうも自分が使いこなせないという……封印なら若干自信ありますが(何
【2007/09/27 20:13】 | 千秋 #- | [edit]
千秋さんも中々大変な毎日のようで~w

そしてR孫堅の上級戦器ですか^^
どれくらい延びているのか楽しみでもあり不安でもあり、といったところでしょうかw

そしていつものように朝ですよ~^^
しっかり店内対戦の準備も整えておきますw(ぁ
【2007/09/27 21:00】 | 射命丸 文 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/187-4b6ae293
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム