2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明けましておめでとうございます。

 2008-01-01
今年も三国志大戦ライフを満喫していきたいと思いますので、よろしくお願い存じ上げます。

とまぁ、堅苦しい挨拶はこれくらいにしてと。
最近は、バイトや年末なんかで忙しく更新もしていなかったので、これからバリバリと三日ぐらい活動していきたいと思います!(あくまで三が日程度の活動w)

あ、そうそう。前回○知力10の伏兵は知力4を即撤退させることが出来る。なんて書きましたが、これウソでしたね(苦笑)。正しくはミリ残るとのこと。いやぁ、動画の場合、少しばかり弓ダメ食らってから伏兵を踏んでいたようで、それを即撤退と思い込んでいたようです。ということは、正しくは知力3ですか。なんか、伏兵ダメージって大きいんだけど中知力があんまりいないせいで、そこまで有効打になってない気もしますねぇ。

さてさて、最近の自分の戦況ですが、ほとんど勝てていないのでデッキの抜本的改革に取り組むべくこんな企画を立ててみました。

その名も「実用的のはずなのに、現在のデッキ傾向ではあまり使われていない武将達を使いオリジナルデッキボーナスをもらって、しかもガチデッキに勝つ」という企画。勿論、読むときは最後に長いよっ!という突っ込みをお忘れなくw
まぁ、企画も何も無勢の舞いがその一つであるように、自分がデッキを考える時の基本なんですけどねー。
と、いうわけでとりあえず、面白みがあってランキングにも乗らない武将を挙げてみたいと思います。あ、ちなみにキーカードだけね。基本は。その面白みがある奴を生かすために、強いカード、いわゆる厨カードも使うときがあるかもしれませんので、そこはあしからず。てか、UCトン兄使ってるしね、無勢でw

今のところピックアップはというと。
○無勢の舞い
○苦楽の舞い
○落日の舞い(キーカード?)
○麻痺矢の大号令
○車輪の指揮
ですかねぇ。
てか、舞い多いな自分w2の時代にも、ちょっとだけ堕落の舞いとかに挑戦しましたが、3になってからは、かなり舞い計略にはまってますねぇ。シン皇后引いたのもでかいといえば、でかいですがw
後、キーカードではないとすれば、やはり王異なんかも初SRとしては使ってやりたい気分ではあります。どう考えても士気5であれは、高性能ですからねw範囲が狭いのなら速度上昇計略で、直に入れればいいと考え、そうなると知力も上がる機略自在?ふむ、wiki,wikiっと……

はいきました、テンプレー_| ̄|○

や、やはり行き着く先は同じなのか(何)
とか思っていると、今現在テンプレから消されてますね。
てか、普通に考えると王異はテンプレに入らないよなぁ。
まぁ、これもそのうち使ってみる機会があるかもしれません。なんだかんだいって、長槍大徳も、機略自在も、手腕ですら、まだ全国で試してないのでw

とりあえず、今日は無勢の舞いと、麻痺矢の大号令をピックアップ。

無勢の舞いはイリアさんに馬コウチュウを使えばどうか?というアドバイスをもらっていたので、考えたデッキがこちら。

舞姫(若干抵抗アリ……真島効果はここまd《ウワナニスルヤメロ》) 馬コウチュウ 虎痴 SR趙雲 
虎痴のうざさは意外と知られていないというこの待遇。武力20が士気3で2~3Cもったらダメだろw攻城阻止に来た人達を大抵殺していきますぜ……。まぁ、あれでしょうな。もっとすごい士気3があるからでしょうなぁ。きっと。馬コウチュウが回復計略なので、募兵持ち+高武力弓ってのはバランス的にもかなりGOOD。
SR趙雲の方は、別に誰でもよかったわけですが単騎でなんとかしてくれるのはこの方かなぁと思った次第であります。白銀とかいるだけなら強い張飛とかも考えはしましたが、前者は士気重い、後者は翻弄された時に弱そう……とか思ったのですが、意外と選択肢に入るか??
神速系には挑発があるし、人馬一体では神速に対応できない……かなぁ。確かに。

しかし、そうなるとダメ計で一発退場が二人も出来上がるわけで、コウチュウさんは強いですが、いくらなんでも挽回は出来ないよなぁ。まぁ、焦って刺さる心配がないってのは強みですけどねwそれに、自城じゃなければなんとかできそうでもあります。

……しかしまぁ、機動力に欠けるって面もプラスするとぶっちゃけどうでしょうなぁ。
やはり、趙雲さんに頼った方が良い気がします。神速はどっちかというと、軍師に頼るしかないかなと。飛天に当たると終わりな気もしますが。となると虎痴から典偉あたりに変える必要もあるか。

まぁ、とりあえず上の奴を試してきてから色々考えますか。

で、こっちは結構ガチです。麻痺矢の大号令。
あれですよね、自分は一番増えると思っていたのに、意外と増えなかったってのがこれなんですよ。なんででしょうねぇ、他の2.5にしてやられたのかな?粘りとか。
士気6で麻痺矢は十分使えると思うのですけど……。

とりあえずテンプレ的な麻痺矢。

アモー SR孫策 孫権 韓当 浄化。

しかし、これだとせっかくの麻痺矢が無駄になっている。というか、純正神速に勝てない……事もないんだけどねw
今回、走射が開発されて弓でもある程度自由がある。
と言うことは、別に全部弓でも良いんじゃないか??

と、言うことで、全武将を弓兵に計画実行ーーー(何

しっかし、これはこれで……正直微妙だよね。
色々考えるけど、これだ!っていうデッキが思いつかない今日この頃……。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/208-41623bc8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム