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やっぱ楽しいなぁ。
2008-01-10
負け続けたり引きが悪いと、もうやってらんねーヽ(`□´)ノとかいってふて腐れながらゲーセンから帰宅するもんですが、ニコニコなんか見ながら他人のプレイしているのを見るとまたやりたくなるからもう大変(何がだw皆さんはどんな感じですかね??
大体元覇者4~6品、元覇王1~3品、それ以上は大尉以上とかになっているのが現状みたいです。一応、しっかりとその範囲には入っているようで、ま、勿論独自調べなので当然ですが(ヒラキナオルナ
しかし、当初は英傑持ちとか勇将持ちとか当たることもあったのに今は全然。むしろ特殊称号が珍しいもんで、そんなところからも推測はあながち間違ってないと思います。
まぁ、そんなこんなで今日は少し面白いデッキを見つけたのでご紹介。
みなさん張角ワラというのはご存知でしょうか?
一時ニコニコに上がったので、知ってる方も多いと思います。今日はそれを試してきましたのでご報告です。
結論から言いましょう。
これはネタと侮る無かれ。
殺しても殺しても、張角の一声で1コス達が城門に張り付きにくるのは圧巻の一言でした……。てか、うざいの一言ですねw
勝率は五割。内訳は、求心に二回勝ち一度負けました。で、残りの負けは高武力ワラ。
myデッキ:SR張角(天)関平(人)ゴリ(人)凡将(人)周倉(人)孟達(人)
勿論、軍師は長槍で
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
そうさ、厨さ! けっ!(ぇ
ご、ごほん、取り乱しました、すみません。いや、本当のところ精兵でも良いんですよ。あれも人属性ですから。でも、それだとテンプレに近すぎて独自性がないかなぁと考え、こっちに変えさせてもらいました。で、びっくりしたのが。
長槍強いなぁ( ̄□ ̄;)
でした。てか、長槍+長槍は鬼だな。真ん中から敵陣まで槍激が届くってどうよ?w
槍マウントどっから取ってんですか、関平さん~ってついつい言い出したくなりました……。
しかし、これにも欠点はあります。というか、正直な話長槍は対策を取られるとそこまで強くはありませんよ。負けた求心は、増援が決めてでした。敵城で求心をさせ効果時間をいかし、自陣までつめられ、増援+求心で乙。てな具合でしたなぁ。基本的に、開幕に何発かもらってから後は守るっていうのをコンセプトに考えてるのですよね。まぁ、常に攻めるためにテンプレは精兵なんでしょうが……これだと守れないとフルボッコになりますからな。かといって、敵陣に陣を引かないと、張角の武力上昇は敵陣ではすでに効果がなくなっているという短さなので、あしらいがうまいと普通に全部殺されますし。この辺が、このデッキの課題でしょう。
これもコンスタントに勝つにはもっと違う方法が要りますが……いっそのこと五枚デッキとかでもいいかもしれませんな。孟達の超絶では、求心の二度目を返せませんでしたからなぁ。
超絶で全滅……から復活……。
天啓!?
確かにパパは持っていますが、効果時間の関係からすぐに復活できないので却下。
というと、他の自爆計略に頼るわけですが。まぁ、無難にリザードマンかなぁ。
へやぁーは2コスだし。いやまぁ、五枚デッキでも良いと思うけども。陳武って属性なんだろ。
ぬぁ、地かぁ。地っていうと、なんか良い陣略あるかなー。まぁ、残りの4コスを集めて精兵ってのもありなんでしょうが。
もちっと考えて見ます。アドバイスあれば書き込みくださいな^-^
前回の無勢とは打って変わって、今日の無勢は勝てるようになってきました。
無勢VS無勢も勝ちましたしねw
しかしまぁ、一度自分の痛恨のミスで負けたのがショックでしたなぁ。後は、光嘉デッキもどきをしてフルボッコにされたぐらいですか。てか、慣れないデッキは操作がわからんっす。
とまぁ、また面白いデッキを思いついたら試してみますねー。
ではでは。
これはネタと侮る無かれ。
殺しても殺しても、張角の一声で1コス達が城門に張り付きにくるのは圧巻の一言でした……。てか、うざいの一言ですねw
勝率は五割。内訳は、求心に二回勝ち一度負けました。で、残りの負けは高武力ワラ。
myデッキ:SR張角(天)関平(人)ゴリ(人)凡将(人)周倉(人)孟達(人)
勿論、軍師は長槍で
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
そうさ、厨さ! けっ!(ぇ
ご、ごほん、取り乱しました、すみません。いや、本当のところ精兵でも良いんですよ。あれも人属性ですから。でも、それだとテンプレに近すぎて独自性がないかなぁと考え、こっちに変えさせてもらいました。で、びっくりしたのが。
長槍強いなぁ( ̄□ ̄;)
でした。てか、長槍+長槍は鬼だな。真ん中から敵陣まで槍激が届くってどうよ?w
槍マウントどっから取ってんですか、関平さん~ってついつい言い出したくなりました……。
しかし、これにも欠点はあります。というか、正直な話長槍は対策を取られるとそこまで強くはありませんよ。負けた求心は、増援が決めてでした。敵城で求心をさせ効果時間をいかし、自陣までつめられ、増援+求心で乙。てな具合でしたなぁ。基本的に、開幕に何発かもらってから後は守るっていうのをコンセプトに考えてるのですよね。まぁ、常に攻めるためにテンプレは精兵なんでしょうが……これだと守れないとフルボッコになりますからな。かといって、敵陣に陣を引かないと、張角の武力上昇は敵陣ではすでに効果がなくなっているという短さなので、あしらいがうまいと普通に全部殺されますし。この辺が、このデッキの課題でしょう。
これもコンスタントに勝つにはもっと違う方法が要りますが……いっそのこと五枚デッキとかでもいいかもしれませんな。孟達の超絶では、求心の二度目を返せませんでしたからなぁ。
超絶で全滅……から復活……。
天啓!?
確かにパパは持っていますが、効果時間の関係からすぐに復活できないので却下。
というと、他の自爆計略に頼るわけですが。まぁ、無難にリザードマンかなぁ。
へやぁーは2コスだし。いやまぁ、五枚デッキでも良いと思うけども。陳武って属性なんだろ。
ぬぁ、地かぁ。地っていうと、なんか良い陣略あるかなー。まぁ、残りの4コスを集めて精兵ってのもありなんでしょうが。
もちっと考えて見ます。アドバイスあれば書き込みくださいな^-^
前回の無勢とは打って変わって、今日の無勢は勝てるようになってきました。
無勢VS無勢も勝ちましたしねw
しかしまぁ、一度自分の痛恨のミスで負けたのがショックでしたなぁ。後は、光嘉デッキもどきをしてフルボッコにされたぐらいですか。てか、慣れないデッキは操作がわからんっす。
とまぁ、また面白いデッキを思いついたら試してみますねー。
ではでは。