2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

復活しました。

 2008-02-06
バイトだりぃ……な千秋です。こんばんは。
なんかもう全てを捨て去って無限の彼方へ飛んで行きたい。そう、夢の世界(二次元)へ(何)。
ぶっちゃけそろそろ塾のバイトにも飽きてきたところですしねぇ……土日は土日で働いてて、なんかこっちのほうも正直微妙だし。色々と愚痴を言いたくなる年頃なのですね、と勝手に納得して終了。

まぁ、自分の遊びには金が非常にかかるので(笑)多少のことは我慢してでも働かないと全然遊べないわけで……しゃーないな、てな具合です。また今度から頑張ろうっと。

さて、平日は大体夕方までフリーなので梅田にいって三大やってる千秋ですが。

なんと、バージョン3の残りのカードの枚数が9枚になりました。多分ですがw
なんで多分かっていうと、友達と協力して集めてるんですよね。なので、今度バインダー(友人が買う)が届いてから最終的に残り枚数がわかるっていうことです。
ここまでくると、残りのカードは買ったほうが安いんじゃないかと思えるぐらいですね……軍師シュウユとか3枚引いたのに、リジュが引けないこのクオリティ……どうなってんだw

とりあえずキーカードは大体そろってるので、デッキを作る分には困らないわけですが……やっぱ今のバージョンだと関羽とか関羽とか関羽とか孔明ですか。確かに、関羽は強いのですがいかんせんコストが3。四枚八卦に組み込んでみても勝率は微妙。まぁ悪くはなかったです。しかし、忠義号令をいつ使えばいいのかさっぱりわかりませんでした(苦笑)。大体、高武力として扱ってましたねぇ。なんとかして川とか砂漠とかのステージで戦いたいもんですが、4品から上に上げてくれる厨デッキはないのかっ!?

厨を集めても微妙だったので初心に帰り、無勢の舞いで考えたいと思います。
まず、関羽さん。欠点と言えば、もうコストが3であるぐらいとしか言い様がないスペック。
素晴らしいです。まぁ、もうちょっと知力があったら……壊れですね。はいw
で、その欠点を生かせるのが無勢であると思うのです。無勢は枚数が少ない方がいいわけですから。
関羽と皇后で4コス。残りは蜀の優秀な槍兵を入れることは前提になるでしょう。そうなると2コスが良い。しかし、あまり重い士気はまずい。で、候補となるのが。

Rギエン。もしくは、Rキョウイ。
舞ってからの城門車輪は手が付けられないと思うのですが、どうでしょうなぁ。
相手が雲散持ちの場合は忠義の援兵みたいな使い方で良しとするでしょうけど。
挑発は単純に強いので、ありといえばありです。両方とも募兵持ちもポイント高しか?

張飛は色々と足手まといになりそうなんで却下……か?

とりあえずRギエン採用です。

で、残りの2コスは神速騎兵が欲しい。開幕柵を守るために伏兵も欲しい。

というわけで、あまり評価が高くないけどもトウガイさん採用。ぶっちゃけ、徐晃でもありですが……伏兵とあと麻痺矢にメタれるのも○。士気が重いのは気にしない。
以上から出来たデッキがこちら。

SR甄皇后 SR関羽 R魏延 SR艾 武27知27勇1魅2募2伏1柵1

しかも、そう。天属性8.0

これはもう孔明使えという天の啓示、これぞまさに天啓(マテヤ
ま、どうせお初にお目にかかりますとかいわれるんでしょうけどね(笑)。
意外とガチかもしれないと思いましたです。舞ってる甄皇后にも七星の効果が出るのはポイント高いですし。

なんか他にもこれはどうー?みたいなのあればアドバイスよろしくお願いしますね。
試すの結構後になりそうですけど、このデッキ。しばらくは三大やらないと思うのでw
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/213-963eff8e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム