2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんという放置プレイ。いや、長すぎた感ありありです。

 2008-04-19
別に忙しかったわけでもないんですけどね~、なんかここ二ヶ月ほどブログを全く書く気力がありませんでした。
まぁ、三月は職業体験なんかやってまして……それなりには忙しかったですか。
てかあれですね、こう職業体験なんて書くと高尚なものに聞こえそうですが、要するにアルバイトなんですけどね。あ、でも三月だけで20万オーバーしたっていう実績は、ひそかな自慢です。学友に自慢すると、モンハンG2俺の分買って!!とか言われますが……それとこれとは全く関係ないぞといいたくてもいえない千秋です。こんばんは。

相変わらず前振り長いなぁ、俺。


……
………

ふと、思いましたが。みなさんのブログの一人称って、大体何を使っているんでしょうね?
ある程度の良識がある?年代の方はやはり「私」だったりするわけですが、なんか私っていうのを上の文なんかで使えないんですよねぇ、私。

やっぱ自分の気持ちを自分に言うときが、「俺」で。
他人に対する文が「私」なのかな。

まぁ、言いたいことは一つ。このブログの一人称は迷走しております、ということです。ついでに書いておくと、自分の生き様も迷走しております。

自分探しの旅にでもでるか・・・あ、勿論物語の中ですけどね(ぇ

また暇を見つけては更新していきたいと思います。
最近は、三大とかやってないんで(車輪は始めましたがw)従来のゲームや漫画やアニメなんかの雑記ブログに戻したいと思います。型月や鍵の新作なんかの情報出てますし、後者はなんか竜騎士さんがシナリオに関わっているらしいし……脱線ですが、うみねこって面白いんですかね?なんかあっまり良い評判を受けないんですよね(ノ_<。)ひぐらしはかなり面白かったからなぁ、やっぱりうみねこはキャラ設定がまずかったんでしょうな。書きたい物語も必要だけど、書ける物語もプロには必要だっていうことなのかなぁ。ひぐらしもギャルゲっぽい要素(キャラ設定)を含むわけだし、ギャルゲ本来の趣旨でいくだろう次回作には期待したいですよね。ま、できるといえない辺りが微妙ですけども。

ではでは、最後に現在の管理人の状況を箇条書きで書いておさらば~。
注意:管理人は箇条書きの意味を知りません。
全然箇条書きにならないことは、前から一緒です。

近況あれこれ。

○大学で製作実習があって、写真を撮らなければいけない。
それを編集加工するんだってさ、とりあえず自分の考えている内容でいくならびっくり箱を作らないといけないわけだが……やはり開けるな、危険!!がいいかな?容易する箱は……と、アマゾンでいいや(全く箱に困らない俺、ビバ通販生活

アニメあれこれ。

○スクライド見てます。かなり今更ですけどね~。友達に薦められて、DVD全巻も貸してくれました。なんというやさしい友達だ、大切にしましょう(何)。
つかみはかなり良く、良作になりそうです。キャラ的には、やはり強いてあげるなら劉鳳かな。

○00見てます。これも微妙に時期ズレ。こっちも上記の友達にDVD借りました。四巻が今月発売なんだって。続きが楽しみで、はやくかりたいな、なんて思ってたらギャオで今月末(4/30)から全話一挙放送だってさ。これはGWはギャオに介入しまくるしかないなっ!←若干うまいこといったと思っている。てか、すでに宣伝でありそうですね。はい。キャラ的にはもう、アレルヤだけで俺は飯を食っていけるというぐらい、アレルヤ好き。この手のタイプのキャラ設定はもうすでに出来上がっているので、終わり方も一緒だと思いますが、それでも良いよ。この手のタイプのキャラの中でも壊れっぷりは異常です。かなりきてますね。良い意味で。

○マクロスFみてます。よし、ようやくタイムリーなお話が出てきたぜ。と思いきや、こっちもギャオで見てるので、ようやく一話放送されたところです。次の金曜に二話なので、見て無いけど気になる~という方はどうかな?クオリティはかなり高いです。てか、歌のレベルたけぇ。銀河の妖精だろうと小悪魔だろうと、プロはああでなくてはね。鏡です。

○今期の萌えアニメはまったくもってスルー。というか、なんというか萌えではなく、エロアニメになってるのでもはや手に負えない。あ、萌えアニメと関係はないですが、図書館戦争は良作になりそうですよ。でも、最近ニコ動ですぐアニメ消えるんで、いつ放送されているか知らない自分にとっては見ること能わず。文庫に手を出すか・・・。OPもこう来る奴がなぁ。(マクロスクオリティは全買いですが)

ゲームあれこれ。
○時代はやはりwii……ではなく、PSPですよね~。マリオカートも気になりますが。78%の大学生男子諸君に違えず(当社脳内調べ)モンハンやってます。たまになにやってんだ、自分とか思ったりもします。が、しかしまぁこれはやってる人はわかってくれるでしょう。みんなが通る壁ですもの。

PSPと充電器(必須です)を持ちながら、友達の家に上がるA君。
カバンから、PSPを出してゲームを起動。勿論UMDはモンハンのまま。最近、OPENのボタンをずらしたこともないぜとか思ってしまった。思ってしまったA君はこうつぶやくのだった。
A君「俺、プレイ時間140時間いったぜ……この時間で何ができたんだろうなぁ」
B君「やめろ、そんなの考えると300時間越えてる俺はどうすればいいんだよ……」

モンハンOPの音楽が流れる。

A君「ま、考えたって仕方ないか。後悔先に立たずだよなっ!」
B君「そうそう、人狩りいこうぜ!!」
C君「ちょ、おま意味ちがwww」

なーんて、和気藹々とした会話が各地で繰り広がっていることうけあいです。え?広がってない?まぁ、何がいいたかったかというとですね。人間はまってしまったら、どうしようもないということですね。それで幸せだったらいいじゃないっ!みたいな。少なくとも、自分は時間を無駄にしたと思ってないですしね。

さあ、明日も一狩りいくぜっ!

○マナケミアやってます。が、放置気味。2が来月に出るんで、それまでにはなんとかクリアしたいと思う所存です。良作です。アトリエは合わないゲームの部類だったんですが、これは錬金術とRPGがうまいこと融合していて、システムが非常に良いですね。音楽も良いし、キャラも良いときたら良作になるのは当たり前。後はシナリオがんばろーってとこ?まだまだこれからですが、感動や燃えは期待できそうにないですね。ゲームとしての出来は良いです。

○オロチ再臨やってます。相変わらずシナリオが薄っぺらいなーなんて評価なのかなやっぱり?みんな用途が違うんだよ。この正しい使い方はですね。

「モンハンで、めっちゃ頑張ってG級クエのモンスターと戦ったけど最後まで、戦ったけど装備が弱すぎて時間切れになったときのこの悔しさをぶつけるんだ。主に、雑魚兵に」

ま、フィクションです。そう思いましょう。でも使い道は、ストレス解消だよ。これは本当。
個人的に気に入っている武将は、関平ですな。これ昔からなんだけど、キャラデザも良いし。声も良いし。武器も良い。アクションの方も若干もたついてる感もぬぐえませんが、良いですしね。で、最近日の目にあたったのが、ギエンさん。無双バーストするとお面が外れて素顔が露のこの御仁(バグ?)。てかスピードタイプ全般に言えることですが、キャンセルできるし追加のアクションが良いの多いし、かなり強めの設定ですよねぇ。その中で、火を吐くってのは微妙かもしれませんが……良いじゃないですか。無双シリーズで人である所以なんて無いんですよ。もうみんな人外の扉開いてるわけだし。□□△して火を吐く!を繰り返して遊んでます。

○パルフェやってます。あ、18禁の方です。ニコ動でショコラのプレイ動画があって、美里シナリオに不覚にも泣いてしまった俺がいたわけで……あ、ちなみに他のシナリオでは泣いてないですよ。翠は良い奴ですが、なんというか香奈子シナリオ含め、不憫な奴すぎて感動系ではなかったですからね。まぁ、そんなこんなで丸戸さんの作品に興味を持ちシリーズを買ってみようと思ったわけです。現在、明日香クリア、由飛とカトレアのどっちかのシナリオにいこうと画策中。しかし全体的に良い話を書きますね、かなり笑わせてもらいました。まぁ、個別に入ると微妙なんですが。

漫画あれこれ。

○最近みてないなぁ、一応ゼッチル(こう略すかどうかしりませんが、絶対可憐チルドレンです)は買ってますが他は、P2ぐらいかな。最終巻でたかな、P2。てか、P2終わったんだなぁ、何やってんだジャンプ。今はゲームとアニメで忙しいので、当分は漫画保留ということで。

最後の方は駆け足になりましたが、いい加減管理人も疲れてきたということでご了承ください。
次の更新はいつになるやらわかりませんが、暇なときにでもまた覗いたりしてくれると喜びます。

ではノシ良い夢を~。
コメント
あれ、俺HNなんだったっけ、これでよかったっけ(何
まあ、そんな話は置いといて、千秋のブログ再開が嬉しい伊奈です。
久しぶりすぎる反動か、長文すぎる(笑
【2008/04/20 00:18】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
コメントはやっ!?(,,゚Д゚)∩
まぁ、そういってもらえると再開したかいがあったというもの。
色々変えてみたいんだけどねぇ~、設定がいまいちわかんない(・ω・)ゞポリポリ

更新含め色々変えていこうと思ってます。おいおいねw

あ、あと本文の方は自分でも書いてて収拾付かなかったぜw
【2008/04/21 22:13】 | 千秋 #- | [edit]
気まぐれに昔使ってたHNで検索かけてみたら、ここに辿り着いた。何だか身内でサイトやってた頃のこと思い出して゚・(ノД`)ウワーンしたとかしてないとか(謎

ええと、その、で、ではまた(・ω・)ノシ
【2008/04/22 22:06】 | 八神だった人 #wohqAIoc | [edit]
八神までっ!?!Σ(・□・ )
なんかこう、昔を思い出す顔ぶれですね(何
今思えば、小学校……はあんまり遊んだ記憶がないが、中学、高校、大学と意外と近所の奴らって付き合い長いよね~。同じ学校いってるの中学までなのにな。

まあ、これからもたまに遊んだりしましょう。某M君の家は、そろそろマンネリだがw

最近はほとんど毎週伊奈の家でモンハンやってたりするし、八神も出来るようになったら狩りに行こうぜ∑(>▽<)ノ
【2008/04/22 22:26】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/216-da18dce2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム