2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鬼神敬遠

 2006-03-26
最近の出来事を踏まえての詩。

勘違いを祈る。

わかりません

あなたはなぜ わたしに水をくれるのですか

わかりません

わたしには 水を入れる器がないというのに

あなたはなぜ わたしに水をくれるのですか

わかりません

あなたの周りには たくさん器があるというのに

あなたはなぜ わたしに水をくれるのですか

わかりません

器のない水の行き場は ただただ土に染まるだけ

もしかすると あなたは花を咲かせたいのですか

そうだとしても それは不可能なのです

なぜなら 種のない土に水をやっても花は咲かないからです

わかりません

わたしには 器も種もないというのに

あなたはどうして わたしに愛をくれるのですか


コメント
お返事&ご訪問ありがとうございましたvV
千秋さんのお言葉を嬉しく頂戴しました(笑)

詩を読ませて頂きました。
やはり素敵な文章をお書きになりますね。
内容の流れが綺麗で戸惑いや疑問といった気持ちが伝わってくるようでした。

間違ったこと言っていたらすいません。
では短いですが失礼します。

【2006/03/26 17:51】 | 藤澤さくら #- | [edit]
いえいえいえ(何回言うんだ)、こちらこそ。いや、ほんとこちらこそ有難うございました。

長い間コメント無しが続いていたもので……助かります。

いえ、間違ってませんよ~伝わって良かったです(笑)。
いや、良くないかな(苦笑)。

ま、とにかく見てない事を祈ろう。

日記に笑いを、創作に感動を。を、モットーにこれからも頑張っていきます。

訪問、有難うございました。
【2006/03/27 09:53】 | 千秋 #Zhjh5dqw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/27-80cbff92
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム