2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海市蜃楼

 2006-04-07
読後感。

本や他人の文章などを読んだあとの感想。

本日微妙に暗い。

空想マリッジブルー。

いや、マリッジブルーの意味知っている人から見たら、おめでたいなお前ってな感じですね。

好意だとしても、悪意だとしても。

勿論、現実には全く関係の無い事です。
ただなんとなく、そんな単語が思い浮かんだだけ。

それだけ。

さて、皆様。
というか、まぁ……大体の方は経験あると思いますが。

ゲームをした事あるでしょうか?
僭越ながら、シナリオがある奴にしておいてください。
逆に言えば、読後感があれば何でも良いです。

私は、こう……なんて言いましょう。
ラスボス前で終わらせる事が多かったんですよね。
最近は、違いますが。
なんでかなぁ~って思ってたんですが。
答えが見つかりました。今日。多分。

タイトル通りなんですが……
やっぱ、虚しいんですよ。何かの終わりって奴は。

後なんか、どうしていいか分からなくなる。
情緒不安定。うん。

先ほど最近は違うって言いましたよね。
それはきっと、最近のRPGには、終わりが虚しいってのが無いからだと思います。それで、忘れてたんでしょう。

ただ、この虚しいって言うのが……世間一般で言われる、読後感という奴ならば。それもまた、どうかと。
素直に、良かったー! って叫べばいいのか。

私の場合、本当に良かったのか?
っていう、気持が往々にしてあります。

それでも、何も感じない奴よりは良いんだろうって思って、現在にいたります。
さっきまでは、なんでこう虚しいのか……わかりませんでしたけど。

本当の感動って何なんだろう?

本当に……何なんでしょうね。

いや、感動した事が無いわけではないのです。
小説等で感動したから、現在小説ブログを運営しているわけですから。

虚しさと、感動と……。

色々見極めるために、また今日もレビュー漁りっと。

さて、ここまで愚痴に付き合ってくれた、そこなお方。
親切ですねぇ、いやいや、有難う。
なんか、言いたかったのだよ。何となくさ。

ここまで言えば……ゲームのジャンルは分かったかな?
いや、分からないでもいい。
どうせ、すぐに分かる(苦笑)。

こっからは、普通の日記です。
ま、枝葉末節ですけど(笑)。

結構前になるかな、友人宅でギャルゲーを発見したのは。
ま、正確に言えば、PCで攻略を印刷した奴ですけど。
そん時は、一発でD.C.だと分かったんですが。

最近、クラナドを発見いたしました。
そういえば、クラナドって最近発売でしたっけ?
いや、PC版なら情報はいくらでも入ってくるんだけど……
PS2版は良くわからないんですよね。

いやいや、最初は分からなかったんですよ。
さっきも言いましたが、攻略のコピーだったんで。

そこに一之瀬ことみって書いたあったんですよね。
んで、最初に一之瀬……一之瀬。

そういえば楽園の作り方のおかまも、一之瀬だったな~とか感慨深くなっちゃって。
最近読んだ漫画も、おかまくの一が登場しまして。
そうか、おかまブームか……感慨二重ですよ。

いや、楽園の作り方は大分前ですけど(苦笑)。

っと、話がそれましたね。
それから、ことみでなんか来たんすよ。
どっかで聞いた事があるな……あ!
と、思い。
違いました、それはこのみでした(苦笑)。
まぁ、知ってる人は知ってますでしょう。
結構、有名。
つか、有名すぎか。

ま、結局調べてみるとクラナドになったわけですよ。

クラナドって評価高いですよね。
こういう系で評価Bって高いですよ。
往々にして、アンチがいる世界ですからね。

いや、あんまり知らないけど。

まぁ、なんだ……面と面を向かって、プレイ評価を聞くわけにもいかないしなぁ……てか、そいつPCやんないし。

どう接していいのやら。

いや、PCやってるかもしらんけども。

つか、プレイ評価って何だよって感じです。

はぁ……。

何か色々虚しい。

感動系ADV。一度やってみたいですね。

機会があれば。

ただKEYの作品全般にいえるんですが……
絵が……絵が……絵が……え(ry

……機会があれば。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/40-f18e67d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム