2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

戦国BASARA

 2006-04-09
前から気になっていた作品。

中古で二千円だったので購入。

さて、戦国無双のパクリという私の概念は打ち砕けたのか。

少し、大げさ?

いや、面白いわ。これ。

おかげで今日一日中ずっとやってる始末……
勉強しろよ、おいって感じですね(苦笑)。

と、いうわけで。
不定期ですが、バサラプレイ日記でも書こうかなと。
三回ぐらいで終わりそうですが(笑)。

まずは、OPムービー。
派手っちゃ派手でしたが、これは三国、戦国の方が綺麗だと思います。
それに結構短い。
後、何やってるかわかりずらい。見にくいって言った方がいいかも。
竜巻やら何やらのエフェクトのおかげで。
OPムービーにはさして、気にする場面も無いので、パパっとメニューへゴー。

天下統一

自由合戦

ギャラリー

各種設定


以上!

シンプルでした。ええ、かなり。
私としては、好感触です。
無双はやたらとメニューをクルクル回さないといけないので(苦笑)。
いや、別に多い方が良い様な気がしないでもないですが。

ま、それはおいておいて。
とりあえず、メインの主人公っぽい伊達政宗を起用。
天下統一ってのは、その字のごとく。
自分の領土から始って、天下を統一しようって魂胆。
特定の敵だと、アニメーションが入ったりする。

そこな、お人。あれって思いません?
そう、アニメーション。

正直、要らない(苦笑)。

ぜんぜん似てない。
こういう部分も、綺麗な戦国や三国のムービーに負けておりますね。

まぁ、それもおいておいて。
伊達は、岩手県あたりの領土でして、そこから始りました。
上杉軍と、武田軍に囲まれて、正直どーすんのこれ。みたいな最初だったんですが、上にいました。変な人。

一揆集 いつき

え? 一揆集が統一していいの?

まぁ、何でもありなんですね。
そういう所が売りなのかもしれません。というわけで、攻めました。

_| ̄|○

千秋は罪悪感に苛まれた。
MPに98のダメージ。
千秋はエスケープを唱えた!
……しかし、千秋のMPが足りない!
千秋は奥の手を取り出した!
千秋は毛布で包まって怯えているようだ。

どうしろと(>_<)

いや、もう……
馬超がいたら、私即死ですよ。絶対。

どうしておらたちを攻撃するだ! とかそんな顔で言われたら……攻撃できねぇ(苦笑)。

とか言いつつも、コンボを研究してましたけど

とりあえず、上を固めた伊達軍。
そのうちにどうやら、徳川軍が上杉軍を打ち破ったとかで、謙信滅びました。

え? 軍神滅ぶの!?

武田はどうやら違う方面に勢力を伸ばしていました。
謙信を滅ぼした徳川って……興味本位で戦いを挑んだところ。

_| ̄|○

いやいや、あんた。
戦国最強の武将っていううたい文句は良いよ。
謳い文句好きさ。大好きさ。
それはいいけどよ。
いや、どっからか文句がきそうだけど、このゲームでは戦国最強らしい。

本多忠勝。

いや、本田ロボ勝。

あれは最早、武将っていうよりロボだろ

足がホバーでした。

ドリルもってたし。

いやー、全く。

あ、そうそう。徳川はしょぼかったですよ。
なんかイメージと大分違う。

はーどうしたもんか。

ロボですよ、ロボ。

やっぱ、何でもありのようですね

そういえば、全くもってアクションの事を言ってませんでしたけど。
私としては、簡単で戦国より面白いと思いました。
ただ副産物が少ない分、こちらの方が飽きは断然早いでしょうね。

キャラが個性的だから、受けを狙っているゲームとしてみれば、成功しているんではないでしょうか。
真面目に戦国、笑いをバサラってな感じですか。
ストーリーとか、ほぼ無いに等しいですし。

武器だとか属性だとか、戦国と被る要素はかなり多いです。
が、これも2が出るそうで。
これからどういう風に進化していくのか。
かなり期待できそうですよ。

というか、設定画が好き(笑)。
このタッチを見ると、大神に似ているような気がします。
ちょっと欲しいんだよな……あのゲーム。
どんなんか分かりませんが。

というわけで、この辺で。
今回は終了。

幸村の性格は……保志ファンが喜びそうだと思った(笑)。
コメント
はじめまして~

私も気になっていたゲームでした
買ってみようかなって気に・・
【2006/04/20 01:04】 | parliament #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/42-4d70d07b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム