2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

勉強しようと思っても動かぬ体をどうしろと。

 2006-11-20
気づけば最早11月も終わり、三日後には模試を控えた受験生、男。
やっぱ、なんだかんだいって経済力がものをいう時代、いい大学に行った方が将来は有利。
まぁ、近くに京大出たのに辺境の教師っていう人もいますが(苦笑)。
きっといい給料もらってるんでしょう……担任なんかとは違う給料を……もらってる……はず。

頭では分かってるんですけどねぇ~。
てか、なんでこんなにも勉強する気が起きないんでしょ、わしゃ。
数学やらないとやばいってわかってるんだけどなぁー。
どうしよう? 来週ゲーム発売だよ(ぇ)。

ま、いいや。
なんとかなるさ、おそらく。

最近は、えっちらほっちらゲームをやってもう三人目をクリアしそうな勢いでありますよ、伊奈君!
てか、結構えぐかったよ。某カレー好きのあの人のシナリオ。
ぐさぐさ刺されて血まみれなるから、やってみ。うん。
俺あの人のGOODEND好きさ。
ああいう微笑ましいの好きさ。
トゥルーがあってこそだけども。

んでもって、あひるが延期されてることを知らずにツタヤにいった私の買ってきた漫画はー。

竹刀とすももと美神どの。(なんか最後だけどの付け)。
竹刀は前から伊奈だっけ? 蒼だっけ? まぁ、どっちが面白いといってた奴。
んで、すももは青い人が嫌ってた作品。
美神どのは、勝手な独断ー&おつかい、察してください。

感想。
竹刀(バンブーソード)から。
まぁ、普通? 面白くないとはいわないけど、飛び切り面白いというわけでもなくって感じかなー。
というか、最後の原作者のコメントを見る限りではやっつけ仕事感バリバリですな(笑)。
絵はガンガン系。ん? ガンガンだったっけこれ? じゃ、ガンガン系でいいのか。
アシはすべてガンガンは同じではないのかというぐらい(注意:管理人の勝手な妄想です、悪い子は信じないでね)似ているガンガンの絵。
あ、いや決して悪くいってるわけじゃないんです、うまいと思います。

剣舞は派手だなーと思った。ギャグも可もなく不可もなく。

次、すももー。
なんてか、好み分かれる系だな。これ……。
なんか青い人が嫌ってる理由がわかる気がする……いや、俺はめっちゃこういうノリ好きなんだけども(笑)。
とりあえず、王道少年漫画にエロいのと萌えいのと熱いのを入れたいような感じ。よく見るとこれも、ヤングガンガンで、ああヤングは別にエロ(注意:微だからね、ごく微)くてもいいんだった。とか、再認識。
や、別に言わせなくてもいいだろう、とか思ってたからさー。
まぁ、それもギャグに変えようとする作者様に拍手して、二巻を今度買おうと思います。

瀬戸の花嫁を越えるギャグ漫画は現れるのか……。

あ、ギャグで思い出したけど、メイドガイってあったでしょう?
確か4巻が出てて、買おうと思って止めた奴。
伊奈が飽きたっていってたが、俺も飽きた(苦笑)。
ギャグ漫画でギャグが合わなくなってきたら終わりなんだな……。

てか、面白い漫画発見した?
伊奈君?

つーわけで、今日はこの辺りでー。
あ、今日久しぶりにポップンやった。
面白かった(笑)。
コメント
串刺しになるらしいな、先輩。
先輩嫌いだけど(何
つーかアレよ、君のおかげで先輩使用率ダントツ一位だ。
三人目誰よ?ナイチチ?(何
・・・・・・なんてことしてくれた(ぇ

竹刀は私的絶賛だったような。
普通に面白いね。
すももは一巻目で見切りをつけた(早
つーか俺の本棚ヤンガン率高いよ。
てゆーかガンガン率高いよ。
あとマガジン。

そう言えば瀬戸って今月新刊でるよ。

面白い漫画・・・・・・。
最近続編物しか買ってないからなぁ。
てゆーか金無いし。
今私的ブームは
『鋼の錬金術師』『機工魔術師』『BAMBOO BLADE』『WORKING!』『魔法先生ネギま!』『Over Drive』『エア・ギア』『ヴィンランド・サガ』
・・・・・・何この多さ(ぁ
そしてスクエニと講談社に物凄く貢献してる感が漂うラインナップ。
【2006/11/21 20:55】 | 伊奈 #- | [edit]
連投ごーめーんー。
上から四行目と五行目逆だよ俺・・・・・・。
何してんだか。
【2006/11/21 20:57】 | 伊奈 #- | [edit]
ワーキングって四コマだったっけ??
チェックしてないなー、なかなか面白いと聞くから、単行本あったら買ってみる。

串刺しよ、まじで串刺し(苦笑)
後、生きたまま心臓抜くとか……おーえぐいえぐい(何)。
ただいま、特訓中。コンボはちょっと出来るようになった。てか、黒鍵4つ目あったの知ってた?

ナイチチイウナー。まぁ、そうなんだけど(笑)。
なんか結構面白いなぁ……これが2000年か。
すげぇ、ほんとすげぇ。何が面白いんだろうな?

俺はそうだな、講談社と小学館。両方多いな。
割合としては、最近小学館が勝っているような気もする。医龍もそうだったとおもうし。

瀬戸新刊でんの!? マジですか!
次は確かロボだったな……調べてみる。

機工魔術師はいつかチェックしたい。うむ。
鋼って終わってなかったの??なんか、作者別の連載始めてない?
【2006/11/22 20:47】 | 千秋 #- | [edit]
ワーキングは4コマ。
作者は1000万Hitをゆうに超える恐ろしきサイトの持ち主。
というかそのサイトがきっかけの雑誌掲載。

おいら、実はいうとグロいのとかホラーとか駄目駄目なんです(ぁ
えぇぇ、黒鍵って4連もあるのん?

面白い言って何が面白いのか分からない君が分からない(何

集英社の漫画は持っていたりいなかったり。
今は0です。

でる・・・・・・らしいです。
でる・・・・・・よな?(何

機工魔術師は私的に面白い。
荒川さん、新しく創刊された方で新連載してるね。
月刊だからできるコト。
というかそれだったら機工魔術師の作者なんだ、もう一作同じ誌面でやっとるぞ。
【2006/11/22 21:50】 | 伊奈 #- | [edit]
1000万!? うわ、そりゃ普通にすごいな。
なんだろ、やっぱ弛まぬ努力の賜物かな。

ホラーは無理とかそういう次元じゃなくて、やりたいと思わないな。基本、グロいのも無理なんだけど、これはまだ大丈夫なゾーン。正直、本気でグロいやつは一週間はへこむ。夢に出るし。

おう、黒鍵は四連だぜ。やり方は、Aとか混ぜたらいいぜ。あ、■ね。

何が面白いんだろう、なんか面白いっていい切れるけど、それはどこからくるのか。
やっぱ、シナリオとキャラの魅力なんだろうけどさ。
そこが分かれば、創作につながるんだと思う。

ブランド気にしてないけど、集英社は幽白がある。
他は、見ないとわかんない。

でる……のか?
しら……ない。

あーなるほど、エレメンタルジェレイドみたいなやつか。
鋼はなんでか、見てないな……途中まで友達の家でみたのがいけなかったか。
いまさら買ってもなーってな感じ。
【2006/11/22 22:02】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/68-1b8d7567
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム