2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すももももももバラ科だぜぃ!

 2006-11-26
ちなみに桃の花言葉は「あなたのとりこです」(←修正)(焦った
後、確かチャーミングだったか?(調べたらすぐ出てくると思う)

とまぁ、花言葉はおいておきまして。
予告どおり、買ってきましたよ。2巻と3巻と4巻。(帰ってきてから、5巻の存在に気づいたのは内緒)。

てか、まずちょっと。

かなりハマった

どれくらいっていうと。

すごくハマった(抽象的ですまん

おーけ、わかった。詳しく言おうじゃないか。
ちょっぴり、テンション高めだから見て後悔しても俺は知らないからな。

さて、一巻は正直ついていけなかった。一巻で面白い所といえば……あまり記憶にない。うむ。
とりあえず、二巻だよ。二巻。
いろは登場により、ギャグのはばがかなり広がった。
孝子の睡眠学習にももこがいじくる所で、理性にマシンガン射撃。
なんてか、微笑ましいなぁ……ももこの顔の表情がコロコロ変わって、犬って呼ばれてるんだけど、まさしく犬だな(笑)。
めちゃくちゃーの辺りで、もうダメ爆笑。孝子の反応が面白すぎる……まぁ、二巻の一番面白いと所は、いろはとの決闘なんだけど、その前の半蔵とか、半蔵とか、半蔵とか。
「今日は一緒に帰るのか」、「にらみ合いはいいから、助けろ!」、「生きてる、そいつ生きてるよ!」
その辺りで、もう理性に核弾道ミサイルですよ。ええ。
わかる人にはわかる、きっとわかってくれるはず(笑)

あと、女キャラは当然だけど、男キャラが良い味だしてるな、これ(笑)。
いろはと半蔵はひたすら笑いを届けてくれます。
はまる人にはひたすら萌えも届けてくれます。

委員長はちょっとやりすぎだと思うけどね(苦笑)。
ウマ仮面て……ま、まぁそっちはノーコメントで。
大体俺、眼鏡っ子好きじゃn

そういう所で、勝手にシナリオが進行していて感情が追いつかないところがありますが……ギャクがこれはもう、にやけなしでは語れない!!
最近家族に怪しい目で見られ始めましたが……

黙れ! カカロット!(スパーキングにもハマり中。ピッコロさん最強。ご飯反則。てか、長い(苦笑)

4巻にいたっては、ついに孝子がももこの良さに惹かれ始める。
ついていけなかった、無理やり感動イベント(何)もこの辺りになったら、普通に感動! 本当もう、やばいっすよ。
少年漫画っていいなぁ……って再認識できる漫画ですなー。

ドラゴンボール的なお話の作り方だから、虎イベント終わったら誰か仲間増えたり、必殺技が増えたりするんだろう。
でも、はやく孝子の瞳術がみたい。うむ。ももこのピンチに発動とか期待して、5巻買いに行きたいと思います。
コメント
すもも6巻今月25日発売!
皆、買ってね!!

・・・・・・って広報部のお姉さんが言ってましたよ?(何
ついでに言うと竹刀もでるそうで。
【2006/12/02 23:32】 | 伊奈 #- | [edit]
広報部って誰……?(笑)公式かな。

それはともかく、六巻にかなり期待。
てか、次回予告が最後にあるんだけど、あれみただけで次が面白いってもういえそうな予感。
たまらん。ドラゴンボール的に言うと、次回スーパーサイヤ人になるぜ!ってなノリ。

あーはやくこいこいこい、クリスマスー。
【2006/12/04 19:49】 | 千秋 #- | [edit]
いや、別に広報部のお姉さんなんて知りませんが勝手に言っただけですが(何

追加でえあ・ぎあは1月らしいよ。
そして上の記事の話題読みたいけど少しでも内容知りたくないから読めないよ(ぁ
今週中にさもない起動するらしいよ。
【2006/12/05 15:59】 | 伊奈 #- | [edit]
そうかそうか、伊奈の頭にはそんな人がいるのか(ぇ

お、了解。確か、林檎がやけに怖いラストシーンだった覚えが(笑)。

そんなにネタバレしてないけどなー。
てか、一応そういう人向けに作成してるからな。
ミニゲとかキャラがどんな感じだとか、そんな事を書いております。
ネタバレしたいことあるんだけどね(笑)。
いきなりでびっくりだよ……そういう方向だと思ってたけど、まさかそっち!?みたいな(ま、やればわかる(笑)。

てか、明らかサブイベ逃した自分がいる……くやしいから、伊奈には教えてやんないもんね(何)。
どうやると出るかわかってないけど、多分あれだろうなぁ……とだけ言っておく。

ま、頑張って起動してくれ。そして、パズルに悩め。
さっき20分ぐらいやってたよ、バトルと同じぐらいだよ……。
【2006/12/07 19:24】 | 千秋 #Nme/kN5U | [edit]
なんつーか脳内会議すると10人くらい集まるよ?(何

最後リンゴとイッキのバトルに入るところで終わった。
続きが気になるよこんちくしょう。

キャラ名とか特徴とかも知りたくない自分がいる(笑
サブイベントは毎回難しいからなぁ・・・・・・。
3とか周によって仲間変わってたよ(苦笑
例えばクノン仲間になったと思ったらスバル仲間にならなかったり。
その逆もまたしかり。
まぁスバル子供ver別に好きじゃないですが(何


何度もメールしたけど

パ・ズ・ル・え・ぐ・い。
俺なんて戦闘より悩む時間長いもんね!(死
【2006/12/10 00:06】 | 伊奈 #- | [edit]
特徴を知りたくないのなら、見ないほうがいいかも(笑)。
まぁ、個人的偏見で成り立っているブログですから、信憑性は薄いけどな!(何)。
選択肢少ない割りに、一回一回が結構重要だったりしたもんなー、俺も仲間になったりならなかったりだ。
一番難しいのはアズリアだけども(メイメイさんは弱いからパスで(ぁ

大人バージョンみた?? パナシェ&スバルどっちもかな~り来てたな(笑)。番外編がどうなるか結構楽しみだ。

うむ。黄色登場してから、さらにえぐくなった気がする。端っこ利用の外道作戦以外で出来るのか、こりゃ。
【2006/12/10 19:30】 | 千秋 #- | [edit]
アズリアは選択肢一つでもミスると死ぬのか?
毎回仲間にしてたからわかんね(笑
メイメイさん仲間になった時、異常なまでのHPとMP誇ってたけど他の能力いまいちだったから意味ねぇな(苦笑

大人バージョンはまだだなぁ。
どんなのかは知ってるけど(ぁ
つーか俺はクノンが出てきた事に驚いた。

パズル、悩んだり速攻できたり。
【2006/12/11 19:48】 | 伊奈 #- | [edit]
選択肢というよりも、どっちかというとカルマ値の方だな。剣を抜く回数とか、ユニット死亡の回数がだいぶ限られてるからさ。
まぁ、あれだ。毎回ブレイブしようとしてたら、まず問題はない。
3では、ブレイブ気にしてなかったからなぁ……二週目でようやく仲間。
先制って大分いいスキルなんだよな。今回普通に敵がもってるけど(苦笑)。しかも雑魚。いや、雑魚とはいえないけど雑魚キャラ。

最近、俺にパズルの神がっ!って思うときはあるな(笑)。でも、相変わらず時間かかったり。
てかパズルはいつまでつづくんだろうか。
次で30だぞ……?

3キャラの絵は浮いていると感じた。
いいんだけど、薄いし、明るい。
リメイク番はあってるんだけどねぇ……やっぱそのまま使ってるとああなのか。
後、若干声が変わった感じがするクノン。
4年ぐらいたってるからかな・・・テイルズも9年で変わってたし・・・
【2006/12/12 11:10】 | 千秋 #- | [edit]
あぁ、なるほどそっちか。
でも選択肢も違うといけないって攻略サイトで見たような。
カルマ値は絶対にあげないようにしてたからその辺は大丈夫だった。
先制といえばイオスも先制だったな。
未だに敵で先制持ってる奴でてきてないけど。
誰が取得できるんだろうか。
ところで先制って突きキャラっぽいイメージあるけどどうよ?
3もアズリア突きだったし。

パズル俺は16クリアしたところかな。
13~16はあんまり悩まなかった。

んー、微妙に変わってるだろ、アレ。
クノンの絵も若干変わってたと思う。
あ、やっぱり声変わってる?
俺もそう感じたんだけど。
てゆーかアレですな、サモナイ発売って俺ら最高学年時ばっかりですな(笑
【2006/12/12 18:48】 | 伊奈 #- | [edit]
選択肢って意外と間違えなさそうで間違える(何)。
結局のところ、両方なんだけどねー。

今思ったら先制は誰も持ってないなー。
覚えそうな候補としては、何でも出来るライだろ?
俺もやりのイメージがあるから、グラッドさん辺りが覚えたらいいけどたぶん無理。
てか、おそらくだけどいいスキルのクラスチェンジはアタック上げたらいけないからな(3の場合を参考に)。
俺には無理だ(苦笑)。
再生能力とかもそうだったし、アタックキャラをアタック上げるなってお前な……って感じ?

パズルは30クリアー。29で大分悩みました(苦笑)。
分かったら大分簡単なのに……その発想がなかなか思いつかなかった(苦笑)。

変わってるか。あれ?
なんか一際明るくなかった?特にマルルゥ。
クノンはまぁ、微妙なんだけど・・・
あ、マルルゥはもう見た?
声は変わってる。いや、同じ人がやってるんだけど、微妙に変わってる。仕方がないけどねw

そやなぁ……受験の思い出とともにってか。
いや勉強しようよ、僕達(ぇ)
SO3の方が、高校受験の思い出は強いけどな。
マジで直前だったし、アレ(笑)。
【2006/12/13 22:24】 | 千秋 #- | [edit]
あれからレベルアップでシンゲンが覚えたw
三味線無宿だったのに(笑)。
【2006/12/14 18:41】 | 千秋 #- | [edit]
遂にコメントが10を突破しましたよ!
・・・・・・別に何かがあるってわけじゃありませんが(ぉぃ
確かにそれは分かる。
ルシアンとか魔防低いからローブいっとくかーとかしたら魔法タイプになったし(それくらい気付け
まぁやり直しで移動範囲にしたけどね!(ぁ
5ってお前移動しすぎだよ(笑

槍のイメージはあるが、グラッドには似合わない(何
流石に先制まではライ覚えんだろう(笑
確かに3のクラスチェンジは難しかった。
スキル重視の方にしたら中途半端な能力になって弱くなるからなぁ・・・・・・。
その分今回パラメータ関係ないっぽいね。
そういえばグラッドが大剣・重装備可能に。
・・・・・・アレ?なんだかコレいらない気がするよ?(何

パズルで昨日一時間くらい悩んだよ!(阿呆

まぁ、先生達との触れ合いでクノンは明るくなりましたよ?
大丈夫、スバル、パナシェ、マルルゥはもう出てきた。
マルルゥ前からあんなんじゃなかったっけ?

本気で何かの陰謀が働いているとしか思えない(苦笑
SO3は本気で我慢したからな。受験終わるまで。

シンゲンさんなら何となく納得できるよ(笑
【2006/12/15 01:13】 | 伊奈 #- | [edit]
どうも誤解が生じていたようで(笑)。

ルシアン使ってたのになぁ……後から後からいい奴が出てくるから、そっち使うとルシアンの立場がないな(苦笑)。とりあえず、第三クラスになって化けたらまた交代するとします。
アルバが使えるようになってきた……かな?
強い斧が手に入ったら、だけど。

わからんぞー?(笑)。なんでもできるライ君だから、先制やブロッキングの一つや二つ(ぇ
てか、どっちか欲しいなぁ・・・
パラメ関係なしだった?? てことは、レベルだな。
ふむ。何気にルシアンと主人公は別格扱いか?(笑)
主人公は分かるけど、なぜにルシアン……。
他、クラチェンしてないのいないしなぁ・・・あ、アカネさんもやったか

あ、いやいや大剣はいるぞー。てか、このゲーム一気に武器売り出さないから、強いほうを装備して戦闘に挑まないと中々にきつい。プレゼントなんかで強ければいいけどな。
基本、槍より大剣のが強いし。まぁ、基本槍でとどめ大剣とか。

次は就職活動だな(何)。
四年後……まじでこんな話してたりして。
サモナイ5やべぇ!ってなw

SO3は普通にプレイしてたからな、PS2新しいの買ってまで(何
【2006/12/15 18:20】 | 千秋 #- | [edit]
最近ルシアン、まともに戦えるようになってきたよ。
まぁ、守護龍のウロコのおかげでもあるんだが。
アルバは二週目で使うかなぁ・・・・・・。
なんだかこれといって決定打にはならない感じが。

そこまでしたら主人公ひいきしすぎになるよ(笑
あぁ、リシェル一度レベル1にしてからパラメータATKとDEFだけに振ってたけど、クラスチェンジは前と同じレベルでしたからな。
つーか気付かんうちに魔法タイプになっていたようで(苦笑
見切りつけるとだいたいが魔法タイプになるんだな。
どうりで機Aになったわけだ。

大剣、強めの手に入ったんで早速装備ですよ。
アレですな、防御してるやつには大剣で攻撃して他は反撃受けないように槍で攻撃するとかありですな。
まぁ、TEC少ないんで厳しいところではありますが(苦笑

あぁ、就職活動かぁ・・・・・・。
その前に大学入れるかなぁ・・・・・・(何
地方は絶対に嫌なんだけれども、面倒だから(ぉぃ
サモナイ5かー。
まぁ、ぎりぎり大学三年とかででるんじゃねぇ?ペース的に(笑

まぁ、君と蒼獅は受験勉強してる俺を尻目にやってたらしいですからねぇ・・・・・・(遠い目
【2006/12/15 19:07】 | 伊奈 #- | [edit]
第三クラスのアルバ(大樹の騎士)は、フロントアタックとか逆境とか覚えたな。
斧と大剣で……重装備も出来たような出来てないような(笑)。

あ、ちなみにルシアンがクラチェンして重装備&大剣装備可能となりました。大剣で横切りか!?なんて思ったけど、やっぱ縦斬りだったよ。使えねぇ(ぇ)。
はっきり言って重装備の防御力弱いんだよな、思ったよりも……軽装備に負けてる時あるし。

基本的に、一番最初のクラチェンで上を選ぶと戦闘系、下を選ぶと魔法系かな。んで、次からはよくわからん。まぁ、雰囲気だな。

今回は異常状態がかなり優秀だから、エレキメデス?だっけ、機属性の麻痺するやつ。あれは、必須だぜ。そうすると、テック関係なくなる。機械には意味ないけどね。しかも、レベ2現在マックス80ダメージだから、ダメージは期待できないけど・・・麻痺はかなり有難い。しばらくいないのと同じだしね。
後は、セイレーヌの睡眠な。これ、おっさんやじいさんに効くから使えるぞ。麻痺も効いたかも?(じいさんは魔防高いから、ミントさんしか効かないけど)。

ターンはじめにMP5回復っていうめちゃいいブレイブの奴手に入ったんで、かなり有利になった。
無限ターンできるときあるから、序盤飛ばして終盤全快して挑めるっていう……いいのかこりゃw

まぁ、いつでもいいや。買うからな。
今はロストプラネットが欲しい。てか、もう決めた。買う。

まぁ、入れて当たり前だったからなぁ……全然不安のかけらもなかったよ。。。
【2006/12/16 18:45】 | 千秋 #- | [edit]
逆境ってどの程度強くなるのかイマイチ分からん。
斧とか大剣とか装備できて騎士とかそういう肩書きの奴は重装備だいたい装備できるな(笑

ルシアンは重装備いらない気がするなぁ。
元々HP、MDF低いから下手にそういう装備すると召喚術で瞬殺されかねん。
確かに重装備大して良くないな。
軽装備のほうが総合的に強い気がする。

あぁ、エレキメデスは良いね。
じいさんに思い切りそれで虐められた記憶があるが(ぁ
つってもリシェルしか使える奴いないからリシェルにしか持たせてないけど。
セイレーヌは回復にしか使ってないなぁ。
睡眠って基本殴ったら起きるからどうよ?って偏見持ってるんですが(何

MP回復は美味いな。
俺は基本的にアイテム収拾系と召喚コスト削減のやつつけてるよ。
俺基本的に反撃しないから蛮勇の戦歌とかいらないよ・・・・・・(何

上に同じ(笑
ロストプラネットは体験版やったことあるけど、普通に難しかった。

あ、そういや推薦だったか、そっち。
【2006/12/16 19:21】 | 伊奈 #- | [edit]
微妙に評判悪いよな、ロスト。
見送るべきか……まぁ、やるゲームは一杯あるし、やる時間もあんまりないから見送ってもいいんだけどな。
鬼武者はまりかけてるし(笑)。

俺もいまいちわからん。
でも、イベントバトルとか普通に考えて逆境が最強になりそうなんだけどなぁ・・・5とか離れてるやん。やっぱ。
そう考えたら、ボスとかは強いかな。フロントアタックあるし。

睡眠をなめちゃいかんよーって今日会ったときに、見直したって言ってたな(笑)。
おっさんは基本無傷で倒せるからな。これあれば。
後、消費が少ないのと、麻痺より効きやすいっていう点かな?個人的意見だけど。麻痺防御結構いるし。
睡眠はほとんどいないからな。

俺も召喚コスト削減。俺の場合機械と獣は必須かな。
てか、あれって最終的に全部削減ってあるのかね?
とすると、残るところ鬼なんだけど、鬼は全くといっていいほど使わないからな・・・時間かかりそう。
蛮勇は同じくいらないな。
後は、お宝発見かな。イベントバトルだと。
今は、お宝発見とmp回復で悩んでる。

ロストは操作がなれたら簡単らしいんだけど、VS(ロボみたいなん)乗ったら余裕らしいのよ。
上クリックしたら、アマゾンのレビューみれるんだけどな。
HP高くて、重火器ごり押しってなんだかなぁ・・・駆け引きはやっぱ必要だろうに。スナイパー意味ないらしいし。

むむむ。チームリーダより各機へ!は遠のいていくなぁ……これだと、出撃前に家族とかの写真みないといけない展開だぜ(=死にに行く)。
【2006/12/17 21:43】 | 千秋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/71-b499aea1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム