2ntブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

君に決めた!(何)。

 2007-01-08
アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き
Xbox 360 (2007/01/25)
ナムコ
この商品の詳細を見る


 これって限定版もあるらしいですねー。
まぁ、そこまでっていうか値段にびっくりしたのでそれはスルーしときます(なんと二万もする(苦笑))。

 先日の予告通り、ドラゴンとアイマスについて語ろうと思っていたのですが、今思えばドラゴンは前に記事を上げているので、アイマスだけにしようと思います。
昨月(12/27)から更新もされてないですしね、特にいう事はないでしょう。というか、アイマスの登場でそっちの熱はほぼ無くなってしまいました……おそるべしアイマス(笑)。

 では、まず簡単な説明から。

 プレイヤーは芸能プロダクション所属の新人プロデューサーです。765プロダクションに所属するアイドル候補生たちと過酷なレッスンやオーディションを重ね、そして様々なコミュニケーションを通して、彼女たちをトップアイドルへと導きます。そしてオーディション通過後には、いよいよTV出演!アイドル候補生がしっかりアピールし、ファンを獲得することで、プロデューサーとしての腕前を評価されます。

 (公式HPより引用)

 つまり、これはアイドル育成ゲームであり、プロデューサーとしての自分を育成するゲームでもあるそうなんですが、まぁ正直そんなものはおいといて、第一印象が、これは買うしかねぇ! でした(笑)。そもそも、ムービーみてからゲームの概要知りましたしね。振り付けとか、なんてか良いな……はまるとやばいってマジかもしれない。いやー家庭用でよかった(ゲーセンにもあるらしい)。

 でもここで二つ問題が。

 確かに可愛いと思うやつもあるんですが、実際の所これはどうかな? って思うキャラクターもいます。かぶってるんじゃないかな? とも思ったりも。まぁ、そっちはまだ慣れたり愛着持ったりで変わってくるだろうから良いんですが……。
 一番の問題は、ずばり「歌」です。振り付けは可愛いし、ゲーム性も面白そう、キャラクターはまぁ全キャラクリアは無理だろうなレベルで……一番重要な歌が、サンプルでは一つしか良いと思わなかった(GO MY WAYだけ)ということなんです。でもこれは、アマゾンのレビューを見て少々見方が変わりました。つまるところ、慣れたら好きになるんですっていう感じです。キャラに愛着がわけば、キャラが歌う曲も好きになるかなーっていう感じかな。
 それに、ソロやデュエット、トリオまであって、誰と誰を組み合わせるのが一番この曲にあってるとかまで選べたりする……のかな? だったら、最高なんだけどなーと。
 それだと、周回プレイしやすいし、まぁこれは周回というよりはだんだん上に上っていく(新人プロデューサーから、アイドルを生み出しまくって、アイドルマスターを目指すゲーム)みたいですが。

 とりあえず、今はGO MY WAYと萩原雪歩のために買おうと思います(笑)。

プロフィールから、もう萩原雪歩は君に決めた! って感じ(笑)。
虫眼鏡必要って……こういう書き方って斬新ですね。あれは、スタッフなのかな? 声優さんが書いてるのかな? どっちにしろ、発売日が楽しみです。

よく使われている言葉ですが、道がなけりゃ作ればいいんですよってね。崖があれば飛べばいいっていうのもあったな(笑)。前向いて頑張っていこう! とりあえず、受験は斜め45度に放置だ!
コメント
へぇぇ、アイドルマスターってそういうゲームだったのか。
俺はてっきり女の子向けのゲームなのかとばかり。
だから以前の記事でこれの紹介するとかそっちが言い出したときは

何を血迷った

と(何

俺は道は作るが崖は飛ばんぞ!?(ぁ
てゆーか45度に放置すりゃあ一番ベストなのでは(笑
【2007/01/08 21:21】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
あけおめです!(遅

ギャルゲーはやらないんでサッパリですが、
道がないなら飛びます(マテ

【2007/01/09 12:41】 | のら #- | [edit]
>伊奈

勘違いはおいといても、アイドルマスターをどこで知ったのかが気になるな(笑)。

とりあえず、これは買いだ。あぁ(何)。
XBOX360にしては安いしなぁー逆に言えば、そこが不安なんだけど、しばらくは遊べるんじゃないかな。

>のら(ぼぼりさん?(笑)

明けおめでーす^^
飛ぶって逝くためじゃないからねっ! 勘違いしないでね、そこ!(笑)。
え? あ、わかってるって? ならいいけど……。

ギャルゲーはまだ二つぐらいしか面白い!って思ったことが無い。というか、まだ四つぐらいしかやってないんだけど(笑)。い、言い訳じゃないからね! ごまかしでもないからね!(意味不明
【2007/01/09 18:00】 | 千秋 #- | [edit]
HN間違えた(汗)
ぼぼりです(笑)

【2007/01/09 18:08】 | ぼぼり #- | [edit]
この俺をなめてもらっちゃあ困る、俺はなんでも知ってるぜ?(何
嘘ごめん、学校行く途中のゲームセンターの壁になんか貼ってあったから。
そ、それだけなんだからっ、別に興味があったとかじゃないんだからっ(何
いやマジですよ。
【2007/01/09 20:21】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
>伊奈

おみゃあの近くのゲーセンには実機がおいてあるのかな?
てか、ゲーセンなんかここ一年ぐらい行ってないから、どういう状況か全く分からん(苦笑)。
あんまりアイマスはおいてないらしいよー後、もう無くなるとかなんとか。詳しくは知らないけど。

後、ツンデレ違う。そんなんでツンデレいってたら、ツンデレマスターに切れられるぞ(何)。

>ぼぼりさん

このおっちょこちょいめ!(笑)。
いやまぁ、他に書く人伊奈しかいないから、わかるんだけどね(泣笑)。
【2007/01/10 11:39】 | 千秋 #- | [edit]
おそらくある、というかポスターとかじゃ無かった、入り口の上に備え付けられてるモニター画面で流れてたんだった。
今日、そのゲーセンの壁とか見たけど何にも貼って無かったよ。

おっとこれは失礼。


P.S.
今期間限定でマイソロジー(テイルズ)とのコラボでアイマスがアイマスで使われてるコスチューム提供してるらしいよ。
というかWEB連動でそういった限定アイテム手に入るなんて知らなかったよ!
既に配布期間終了してるやつあるしなぁ・・・・・・残念。
うわーん、今からでも手に入るやつ欲しいよー。
でもそんなことしてる場合じゃないよー。
それ以前にソフトだけでPSP持ってないよー(何
【2007/01/10 18:52】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
別にあろうが無かろうが行かないからいいんだけども。

ソフトもっててPSPないのも珍しい(笑)。
あ、あれか。弟が持ってたんだよな? あれ使わしてもらってるとかか?
PSPに改造コードないしな……てか、いくらネット普及率70%を超えたからって、WEB連動はないと思う。
大体、いちいち面倒なんだよ。デスティニーにしても。

まぁ、デスティニーは周回プレイでなんとかなるみたいだけど……なんだかなぁーって感じ。
【2007/01/12 21:50】 | 千秋 #- | [edit]
いや、まだデスティニーしてるし次うたわれするからやってない。
取り敢えず受験が終わってから自分のを買おうかと。
つーかWEB連動のパスワード入れてもスタンの技が増えないんですが。
増えたとかいっときながら増えてないんですが。
おそらく攻略サイトから烈震天翔かと思われるんですが、どうなんだろう。
スタンで地ってかなり貴重だと思うんだ。
あと水も一つしかないし。
あれ?つーことはスタン全属性攻撃、WEB連動使えば使えるようになるんじゃん?強。
そういえばリオン二回目戦ったけど、装備品整えれば余裕だと思うんだ。
ハードで魔神連獄刹受けてもしななかったんだ。
通常攻撃も最大コンボ受けても1000受けないし。
あと普通に仰け反ったがこれ如何か。

P.S.
スタンの技が増えなかった理由がなんとなく分かった。
烈震天翔もある条件を満たすとゲーム内だけで覚えれるそうで。
氷月霜閃もそうでそっちのほうが条件簡単だからWEB連動先にそっちが適用されるっぽい。
だから、増えなかったのは氷月霜閃を覚えたと認識されたからっぽい。
【2007/01/13 21:36】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
うたわれ早くクリアしろよーってこっちも色々積んでたりするんだけど(笑)。
結局ゴッドハンドもまだだしなぁ、まぁ、アクションはともかくペルソナもラスダンでとまってたしな。
もっとやらないといけないのは、EVERとデモンベインだったりするんだが。

ダークマテさえあれば、半額セールで死なないんだけど……一個しかなかったもんで(苦笑)。何!?1000以上普通に食らったような……ま、まぁそういうこともあるってことで、おいとこう(何)。
あ、今思ったら隠しやってねぇ!? うーむ、そろそろゲーム発売するしな・・・ためるのやめようかな(苦笑)。

烈震天翔はイビルやったかな? それで、ボス倒せばよかったんだったな。とかく、二週目じゃん。いや、カオスとかもWEB連動で出来るんだけども。
【2007/01/14 15:27】 | 千秋 #- | [edit]
も、もうちょっと待ってくれっ。
受験とか無かったらもっとしまくってるんだけどっ(何
つーかデモンベインまだクリアしてなかったのか。
それかなり前にやってなかったっけ?

ダークは二個だけあったからひたすら術防御強化でスタン、防御強化でチェルシーにつけた。
あぁ・・・・・・レベルかなり上げすぎてたかもしれない。
40以上あったからなぁ。

そうイビル。
今回悪魔ですかそうですかクリアできるんですか?(何
アンノウンは今回無いんだろうか。
マニアはありそうだけど。
何だカオスて、今回の難易度ダークすぎねぇ?
【2007/01/14 18:44】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
アルが可愛すぎて他のキャラが攻略出来ない……なんて、ウソで(あ、いやアルは多分俺の中で一番原画の可愛いキャラなんだが)。
デモンベインは長いんだ。一人が。
攻略が三人しかいない分、テキストがひじょうーに長い。非常に長くてしかも、難しい。
んで、結論として中だるみする作品なんだな。

でもまぁ、主人公とヒロインとのギャグとか、デモンベインの召喚とか、めっさ燃えてめっさ萌える作品ではある。いやー恥ずかしながら、一緒にデモンベインを召喚したことが何度も(笑)。あれは、やるって。絶対。

んでまぁ、色々あって主に新しいゲームの購入だとおもうけど、それで積みゲーいきになったままなんだな。どうしても、アドベンチャーは腰を入れてしないと忘れてしまうから(苦笑)。

やっぱチェルシーは入れるよな(笑)。
チェルシー必須だぜ。こんかいのデスティニーは。
つかほぼ完璧で間接ってやばいだろうに。

あー今回の難易度は二週目から、イビルとカオスが追加。マニアとアンノウンは無いらしい。うん。てか、確かにダークだね(笑)。でも、混沌と未知数だったら未知数の方が、強い気がするんだけど。
【2007/01/14 21:48】 | 千秋 #- | [edit]
なるほど、そういうことか。
俺は話が長すぎると疲れるなぁ。

いいや、俺はやらんよ?
寧ろ君だけだ(何

去年ゲーム立て続けにで過ぎ・・・・・・。
というか、発売が
テンペスト+うたわれ、デスティニー+サモナイ
って・・・・・・何コレ誰の陰謀?
こんなの今の時期いっぺんにできないよというかいっぺんにはしないけど。

というかチェルシー好きだわ。
装備画面は物凄く恐いけど(ぁ
戦闘終了時とか可愛すぎると思うんですが(何
あと戦闘終了時のメンバーとの掛け合い。
ルーティ参加ウッドロウ不参加の時のが面白かった。
スタンとのも面白いね。

私的にはアンノウンよりカオスの方が強そうに聞こえる。
【2007/01/14 22:11】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]
それに話は尽きる。
後、理不尽な敵ばっかだから、それをさらに理不尽なロボで破壊とかそういうのコンセプト。

え、いやいや。お前、

「憎悪の空より来たりて─
          正しき怒りを胸に─
    我等は魔を断つ剣を執る!
          汝、無垢なる刃デモンベイン!」


これを見てなぜに叫ばずにいられる!?(何)。
いやまぁ、あれだよ、好き嫌いはあるにしてもかっこいいと思わんか?

シャイニングフォースシリーズも結構面白そう。
イクサだっけ? 前はさ、絵が微妙だったけど絵師が変わったみたいで、なんかこう感触。
前も結構面白いって伊奈いってたし……あー、ドラゴンと発売日かぶってる。。

チェルシーにはウッドロウ様がすでにいるぞ?(笑)。
ウッドロウ様やりました! って、いない!?

なぁ、チェルシー。あの木はなんかしゃべってたか? え、えとあのその……だったな確か。
確かに、あれは笑った。もはや、固定メンバーだから他の掛け合いはわからないけど……。

あ、そうそう。
愛、友情、勝利!だねっ! をリリスいれとくとちょっと変わる。おためしあれ。

そか? 混沌ってなんか、こうぐちゃぐちゃだけど、未知数ってわからんというか表記できないレベルっぽくない?
【2007/01/14 22:52】 | 千秋 #xl3yL0pg | [edit]
何その『目には目を!歯には歯を!』理論(笑
『理不尽には理不尽を!』。
・・・・・・戦争レベルなのか、その考え方は(何

「憎悪の空より来たりて─
          正しき怒りを胸に─
    我等は魔を断つ剣を執る!
          汝、無垢なる刃デモンベイン!」

取り敢えず叫んどいた(何
うん、気持ちは分かる、たまにテレビの前で戦闘の台詞とか真似してる(末期

シャイニングシリーズの目玉は襲い来る敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、の部分だな。
まぁ、それが裏目にでて一気に攻撃されて即死することもあるんだが(汗

チェルシー役の人の名演技を讃えたい。
リリスはまだなんだなぁ。
代わりににコングマンを入れろ、

チェルシー「愛!」
スタン「友情!」
コングマン「勝利!」
チェルシー「だねっ♪」

が発動する(ぇ

じゃああれだ、
アンノウン―――普通に強い。
カオス―――戦闘時の敵の数がノーマルの10倍、エンカウント率ノーマルの20倍(ぇぇ
【2007/01/14 23:16】 | 伊奈 #Ofe17yro | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://thousandwishbone.blog.2nt.com/tb.php/92-f6b14719
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

千秋万歳

Author:千秋万歳

お品書き
最近の記事+コメント

最近のトラックバック
リンク
お便り

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム